[まろ] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
メイキングオブ・のっけ
2011年06月13日 (月) | 編集 |
更新が滞っているので、またも、動画でごまかします・・・・(-人-;)ゴメーン

毎度おなじみの、まろさんののっけもりのメイキング動画です



メイキングと言っても、ひたすら食べているところに、あれこれのっけているだけです (^_^;)


ちなみに、お外観察中も、のっけても気にしません
まろさんの、お外観察中の、のっけても気にしない動画は コチラ


動画が見れないという方に、写真追加しました



一日一花
kako-UDgvrunBx75is9oI.jpg
ヤブガラシ(藪枯し)ブドウ科
花言葉は、攻撃性に富んだ

今日もきてくれて、ありがとう 
脱皮
2011年05月18日 (水) | 編集 |
~ 里親募集のお願い ~

※無事、里親さんが決定したそうです。ありがとうございました

我がママ日記のさゆりさんが、捨て猫を保護されて、里親さんを探していらっしゃいます

2011051801050161f.jpg
グレー♀ クロ♂ 生後40日前後(5月18日現在)

室内飼育で終生可愛がっていただける方
募集は関東の方で、遠方の地域の方でも、相談に応じますとのことです

詳しいことは、さゆりさんのブログをご覧ください→コチラ

素敵な里親さんがみつかりますように・・・・・(^─^)♪

絵文字

お外観察をする、まろさん (・ω・。) ジーッ

IMGP5971.jpg

発情期で減った体重は少しだけ増えて、304g。お顔がスッキリして見えます

IMGP5970.jpg

だけど、実は、お腹ポッコリ( ´艸`)ムププ

最近のまろさんを見て、すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
まろさん、だんだんときちゃないのから脱却してまいりました

3月20日の記事では、ワタクシに「泥棒ひげ」なんて言われておりましたが

20110319-0.jpg

一時は背中におハゲができ、その後、ボッサボッサな感じになってましたが
IMGP5282.jpg
5月1日 撮影

今は、すっかりキレイになりました (^▽^*)
IMGP6242.jpg
夏毛になって毛が灰色っぽくなると、ジリスぽい感じがします

おまたもおハゲができておりましたが・・・・
※ 小さい写真はクリックで拡大します

  
2月17日                        4月24日


5月15日

毛もはえ、まだ若干、○○が下がってますが、もう、発情期も終わりですね~(= ̄∇ ̄=)v


それから、発情期中、一番きちゃなかったのが、

IMGP5291.jpg
5月1日 撮影

別に飼育環境が劣悪とか、うんぽをこねくり回しているとか、そういうことでは、もちろんなく
まろさんは、なぜか発情期は、こんなふうになるようなんですよね・・・・( ̄ω ̄;)

そんな、きちゃなかったお手手も・・・・・

これが


こうなって


今は、こう
IMGP6159.jpg

でも、上から換毛していくので・・・・・

IMGP6146.jpg

実は、足はまだきちゃなかったりします (^▽^;)


そして、発情期が終わっても、やはり、にほひは嗅ぐ

IMGP5974.jpg

IMGP5975.jpg

以前ほど、しつようにかいだりはもうしないですけどねー
・・・・っていうか、ひめ蔵さん、無反応(^_^;)

「 発情期 」が終わって、「 ガブガブ期 」と、「 脱走したいぜ期 」に突入しております
ちなみに、その次は、「 ねむねむ期 」になります
そして、また発情期・・・・・ザ・エンドレス(*_*;

090.gif おまけ 090.gif

IMGP6081.jpg
むっちりな、ひめ蔵さんの後ろ姿 ( ̄w ̄)ムフッ

絵文字

一日一花
kako-KsyYW6gPpmmGB4xm.jpg
ハルジオン(キク科)
花言葉は、思い出の中の愛

今日もきてくれて、ありがとう 
うふ~ん
2011年04月10日 (日) | 編集 |
もう、発情期も終盤と思っていたまろさんですが
一旦、増加し始めた体重がおちたのは、実は、発情期、延長かしら??

まろさんは、発情期は、なでなですると、うっとりしてくれます

20110410-1.jpg

なでなで・・・・

20110410-2.jpg

耳のうしろを、うりうり・・・・

20110410-3.jpg

だんだんと、脱力していきます

20110410-4.jpg
うふ~ん

こんなに脱力しきってるように見えて
なでるのやめると、すぐに、ハッ!ってなるんですよ(^_^;)

20110410-5.jpg
あは~ん

20110410-6.jpg
そこっ、そこだす・・・・

20110410-7.jpg
ほへぇ~

20110410-8.jpg

ちょっと、この格好、笑えます ( ´艸`)ムププ


その頃、ひめ蔵さんはといいますと・・・・


20110410-9.jpg
うまうまうまうま・・・・・

ひたすら、喰っとりました ( ̄∇ ̄;)アハハ...
ひめ蔵さんは、発情期だろうと、何だろうと、なでこされてウットリなんてこたぁあり得ないのです

絵文字

一日一花
kako-WTVyAaXcVVyuV69O.jpg
ハナカンザシ(キク科)(園芸種) うちの鉢植えさんです
花言葉は、思いやり

一日一回クリック。小さなことをコツコツ長~く → 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

今日もきてくれて、ありがとう 
やせてきちゃった
2011年04月08日 (金) | 編集 |
最近の、まろさん

IMGP1421.jpg

ひめ蔵さんと同じく、なにやら、まゆ毛ができております

IMGP1430.jpg

それから、数か所に、おハゲが

あいかわらず、毛色は茶色っぽくて、手足は黒く汚れたようになったままです ( ̄ω ̄;)

そして、最近、一番、気になること

IMGP1440.jpg

ちょっと体重が増えかけていたのに、ここのところ減っています

300切ったのは、初めてです

元気だし、食欲はあるし、よく食べているし、特に下痢しているとかもないんですけどね・・・・

まろさん、今年で3才。それなりの年齢になってきたので、年のせいでしょうか

IMGP1424.jpg

IMGP1470.jpg

もう少し、様子をみて、これ以上体重が減るようだったら、病院でしょうかね・・・・(´ω`;)

絵文字

今日も、飽きもせず、のっけてみました

ブロッコリー
IMGP1454.jpg

モロッコヨーグル
IMGP1464.jpg



一日一花
kako-PcHmlcSdmnPSH7i5.jpg
ゲンゲ(レンゲソウ) マメ科
花言葉は、私の苦しみを和らげる

一日一回クリック。小さなことをコツコツ長~く → 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

今日もきてくれてありがとう 
セロリ
2011年03月28日 (月) | 編集 |
ブログを始めた頃、一年ぐらいは、特にネタに困ることもなく
気づいたら、ひと月の記事の数が34とか、毎日+αぐらい頻繁に更新しておりました
今は、平和なので、あまりネタもなく
たわいのない写真を載せることが増えましたが、それも最近なんかあきてきたな、とか思う今日この頃・・・・

だけど、今日もたあいのないネタでございます
書いてる本人があきてんだから、みる人はとっくにあきてんだろーなーとか思いますが
そういわずに、お付き合いくださいませね (;^_^A アセアセ・・・


自家製セロリの葉っぱで、まろさんを釣ってみた

20110327-1.jpg

リチャは手がでるが、デグさんは、口がでる

20110327-2.jpg

手がパー

20110327-3.jpg

パーッ

20110327-4.jpg

ぱぁ~~


20110327-5.jpg
はしっ

20110327-6.jpg
ガブッ

20110327-7.jpg

あたたかくなってきたから、鉢植えのセロリの葉がにょきにょきと次々にでてきています

20110327-8 のコピー
うまーーーー!!

たたで食べさせるのはアレなので、きちゃない 男らしいまろさんに、パセリをぷらす
きちゃないは、あんまりだ、男らしいと言ってくれとリチャ友さんに言われたので
これからは男らしいと表現させていただきます(笑)


20110327-9.jpg


ちょっと、もひかんみたい?

20110327-10.jpg
なにをのっけても、かわいいボク

まろさんにのっけてほしいリクエスト、受付ちうっ!

クリックするだけで募金できますっ → 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こっちは、クリックしても募金はできないけれど、やる気がでますっ → 
