[■おーるすたぁず] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりの体重測定
2011年11月29日 (火) | 編集 |
あと少しで11月も終わりですね・・・・早いもんです
私にワンサカと憑依していたヤルキナスは、おかげ様でなんとかいなくなったようなのですが
やる気はあっても、今までなまけていた分、からだがついてこない、そんな今日子の頃です(^_^;)

さてさて、今月の体重測定
先月と、先々月はお休みしてしまって、9月は測定だけはしていたのですが
10月にいたっては、測定すらしておらず・・・・
なので、( )内の数字は、先々月比ということになります

まずはろくさん

IMGP9793.jpg
ろくさん 1458(+15g )

今回の換毛は、プチ換毛だったようで、大して抜けることもなく終わってしまいました
お世話係りはさぶさぶさぶっ!!ってしていても、相変わらず、窓のところでくつろいでいたりします
うさぎさんは、寒さに強いですね
roku11.jpg

お次は、でぐさんず

IMGP0424.jpg
ののさん 256(-1g )

IMGP0420.jpg
ななさん 233(+2g )

姉妹はほぼ変わらずの体重
それにしても、相変わらず、ののさんはどえんだわ~

お次は、ちびっこてとさん
IMGP0373.jpg
てとさん 228(+19g )

ぬわんと、大幅増加です
少し前に、Sacchanさんに、てとさんふっくらしたんじゃないですか?と言われ
相変わらずチビですよ~なんて言ったのですが、ガッツリ増えてました(^_^;)
チビだチビだと思っていましたが、ななさんとほとんど変わらなくなりましたね

degu11.jpg


最後にまろひめ
IMGP0261.jpg
まろ 326(+32g )  ひめ 342(+3g )

体重減が心配だったまろさん、ぐぐっと増えました
発情期がきたらまたゲソゲソ~っとなるから、もう少し増やしておければよいんですけどね
ひめちまは、ちょうどいい感じでしょかね

marohime11.jpg

絵文字

一日一花
kako-NCRj3MziFBMZel8N.jpg
コウテイダリア キク科
花言葉は、 乙女の真心

鹿児島では流行っているのか、けっこうあちこちで植えてらっしゃるのを見かけます
屋根よりも高く伸びるので、とっても目立ちますが
個人的には特に好きではないお花かな(^_^;)

今日もきてくれてありがとう ついでにぽちっとねっ 
妖怪 ヤルキナス
2011年10月13日 (木) | 編集 |
いやはや、一ヶ月も放置してしまいました (;^_^A アセアセ・・・
私も、もふもふちゃん達も、みんな元気にしています

この一ヶ月、何をしていたかといいますと・・・・・何もしていませんでした ( ̄ω ̄;)
皆さま、妖怪「ヤルキナス」というのをご存じでしょうか?
「ヤルキナス」に憑依されると、その人のやる気をことごとく吸い取ってしまうという、恐ろしい妖怪です
ヤルキナスに憑依され、ブログだけではなく、日常生活のすべてのことにおいて、やる気がなくなってしまい
ひたすら、無気力で自堕落でぼーっとした毎日を過ごしておりました
何の告知もなく、ブログを休み続けてしまい、心配してコメントいただいたり
メッセージをいただいたりしていたにも関わらず
その返事すら書く気になれず・・・・・すみませんでした (。-人-。) ゴメーン

いつまでもヤルキナスをはべらかせておくわけにもいかないので
また、ぼちぼち、やっていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします
余計なご心配をおかけして、ほんとにすみませんでした

あんまり写真も撮っていないのですが、最近のもふもふちゃん達の写真をペタペタ・・・・・

IMGP9340.jpg
IMGP9344.jpg
IMGP9353.jpg
IMGP1113.jpg
IMGP1045.jpg
IMGP0640.jpg
IMGP1049.jpg
IMGP9423.jpg

先日、ヤボ用で山口に行って来たのですが、ヘチョイお土産を買ってきました
週末ぐらいに、「ヤルキナス撲滅キャンペーン」として、抽選会の参加者募集をしようと思いますので
みなさん、ご参加いただければと思います

ネタ切れ
2011年09月09日 (金) | 編集 |
昨夜、部屋の中で小さな赤ちゃんコオロギがピョンピョンしているのを見つけました
どっから入ってきたんだろう?と思っていたら、今日は、もっと小さいコオロギがピョンピョン・・・・
もしかして、どっかでわいてる??
そんな、小さい秋み~つけたぁ~な、今日この頃(←意味不明)
特にネタがないので、最近の写真をペタペタ・・・・

IMGP0342.jpg

IMGP0681.jpg

IMGP0158_20110909210636.jpg

IMGP0604.jpg

IMGP0888_20110909210636.jpg

IMGP0323.jpg

IMGP0502.jpg





IMGP0627.jpg

IMGP0326.jpg
みなさん、よい週末を~

絵文字

一日一花
kako-CkIVccGdFbJAWwgQ.jpg
ヘクソカズラ(屁糞蔓)アカネ科
花言葉は、誤解を解きたい

せっかく来たんだから、押してってぇ~ん 
今月の体重測定
2011年08月31日 (水) | 編集 |
8月も今日で終わり、鹿児島は、まだまだあっついですが
ツクツクボウシの鳴き声も聞こえるようになって
あぁ~そろそろ夏も終わりなのかなぁ~などと思う、今日この頃・・・・

さてさて、今月の体重測定

まずはろくさん

20110830-4.jpg
ろくさん 1431(-25g )

だらだらと続いていた換毛も、やっと、終わりに近づいている感じですが
もう、秋がきちゃうよ!やっと夏毛になったと思ったら、また、換毛するのかなぁ~(>_<)

roku-8.jpg


お次は、でぐさんず

20110830-5.jpg
ののさん 251(+9g )

千日紅、ののさんは、興味は示すけれど、食べない
ちびっと換毛線がでてますね、まだ暑いけど、冬毛になるのかしら?

20110830-7.jpg
ななさん 231(+8g )

今日あげたら、ななさんは、食べてました。こないだは、むしるだけで食べなかったのに
ななさんなんでも喰うなぁ~
一番なんでも食べるのに、ののさんほどどえんにならないのが、不思議・・・・・

20110830-1.jpg
てとさん 207(+8g )

てとさんは、千日紅に興味すら示さない、偏食・小食で相変わらずちびっこ

degu-8.jpg
デグずは、きっちり同じように増減するのが、おもしろい


最後にまろひめ

20110830-3.jpg
まろ 305(-16g )

うぅ、減ってしまった。見た目、減ったようには、ぜんぜん見えませんけどね

20110830-6.jpg
ひめ 356(-43g )

ひめちゃも減ったが、こちらも同じく、減ったようには見えない

ペレットをバニベTオンリーにしていたのを、また他のも加えようかな

richa-8.jpg

絵文字

一日一花
kako-KSWmfKaK5bE9LmP6.jpg
ニラ(韮)ユリ科
花言葉は、 星への願い

今日もきてくれてありがとう ついでにぽちっとねっ 
すいか
2011年08月06日 (土) | 編集 |
20110805-1.jpg


まろさんが、一体なにをしているかといいますと・・・・・


くり抜いた、スイカの中に放りこまれ

20110805-2.jpg

おやつのニンジンをもらい

20110805-3.jpg

ニンジンがなくなったら、スイカの皮を食べたりもしつつ

20110805-4.jpg


はーい、まろさん、こっち見て、笑って笑って~


20110805-5.jpg
ニヒッ

20110805-6.jpg

暑中見舞いはがきの撮影に付き合わされていたのでございます

実際にお送りするのは、暑中には間に合わないので
残暑見舞いで、写真もこれとは別ばーじょんなのですけどね

さて~、この小玉スイカ、まろさんにジャストサイズな小さいスイカなんですけど
皮が薄くて、小さいくせにとぉ~っても甘くておいしかったです
しかも、お値段、398円とお手頃でございましたのよw

少しだけど、ろくさんにもおすそわけ~

20110805-7.jpg
なんだすか、そりは?

20110805-8.jpg
うまうまうまうま・・・・・

20110805-9.jpg
スイカ、うまー!!

20110805-10.jpg
たいへんおいしうございましただす

ろくさん、皮も食べるかしら?と思ってあげてみましたが・・・・・

20110805-11.jpg

食べませんでした(^_^;)

まろひめは、皮も食べたんだけどなぁ~

20110805-12.jpg

ちなみに、デグさんずは、食べませんでした
スイカの種は、ななさんだけ食べました

20110805-13.jpg
スイカを食べる、ひめ蔵さん
なんか、ひめ蔵さんは、いつでも寝癖がついているように思います

絵文字

肩と腕が痛いので、時々、接骨院へ行っているのですが
昨日、先生に、「この腕とか肩の痛みは、すっきり治るんでしょうか?」と聞いたら
「まぁ、治る時もあります・・・・・治ると思いますよ」
お前の答えが、スッキリせんわぁ~!ヾ(*`Д´*)ノ"

