[まろさんの苦悩] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
まろさんの苦悩
2011年05月17日 (火) | 編集 |
ハッピーもふもふプロジェクト 第三弾 まだお申し出がありません
みなさま、お誘い合わせの上、ご参加よろしくお願いいたします m(_ _)m
ブログとかTwitterなんぞで紹介してくださったりすると、ウレシイ・・・・

絵文字

さてさて、先日、ふたつだけワイルドストロベリーが熟していたので、またあげました

20110516-1.jpg

おっと、まろさん爪がえらい伸びてますね、でも、今は切れそうな感じじゃないかなぁ~
今朝もガブられたし・・・・(;一_一)

20110516-2.jpg

小さいので、あっという間に食べてしまいますが、やはりちょうどいい大きさで便利だわw

こないだはもらえなかった、ひめ蔵さんにも、おひとつどうぞぉ~

20110516-3.jpg

とりあえず、口に入れようとする、欲張りさん・・・( ̄ω ̄;)

20110516-4.jpg

イチゴ持ってると、なんかかわいいよね~(*´∇`*)ウフフ

20110516-7.jpg

おっ、乙女なひめ蔵さんは、ヘタまで食べるのかしら?

20110516-8.jpg

あんまりおいしくなかったようです・・・・( ̄ー ̄;ヘタモクエヨ


先日、ろくさんが食べなかった『千日紅』
(その後も何度かあげてみるも、まったく食べないようです)
ろくさんが食べないなら、まろひめは食べないだろうと思ってあげなかったのですが
あげてみたら、うまうまと食べてました・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!イガイッ

20110516-9.jpg

まろさん、始めて食べる千日紅をうまうまと食べていたら・・・・

20110516-10.jpg

やっぱり、アイツがしゃしゃり出て・・・・

20110516-6.jpg

これまた、やっぱり、あっさりと奪われてしまいました

20110516-5.jpg

名前は「ひめ」だけど、心は「ジャイアン」な娘っ子、ひめ蔵さん


あぁ、かわいそうなまろさん・・・・(ノ△・。)


20110516-13.jpg

うん、ワタシもそう思う
いつか、まろさんがむくわれる日がきますように・・・・・(-人-)ナムー


一日一花
kako-khSA12m3ZQdf9YuG.jpg
カナリークサヨシ(カナリーグラス)イネ科 はとエサのカナリアシードに穂がでました
花言葉は、辛抱強さ

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
まろさんに、ガブられるんですか~?
まろさんって優しそうだからいっつもヒョコっと捕まえられて、
なんでもやらせてくれそうなのにな~
イチゴくわえてるひめ蔵さん、かわいいけど
鬼嫁なんですねw
まろさんがいつも食べ物をうばわれちゃうんですね~w
体の大きいほうが、優位なんですかね~
2011/05/17(Tue) 20:29 | URL  | 音 #-[ 編集]
ウチじゃ逆だな~(^^;)
らなんが食い意地張ってるから、かりんが急いで
ホッペにしまっちゃうですよ。
でも発情してるときは奪い取ってうまうまと食べてますw

イチゴを持ってるのは可愛いですね。
このサイズはパクッとくわえて口からチロッと見えるのが良いですな。
千日紅はリチャずは食べてくれたんですね。
ろくさんはローズヒップは食べてくれたのかな~。
2011/05/17(Tue) 21:32 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
遊びに来て下さって有難うございました~(^^

一瞬、プレーリードッグかと思っちゃったんですが、
リスさんなんですね~。
手で持って食べる姿、めちゃキュート!(>▽<)
憧れのデグーもいて、羨ましい光景です。
楽しみに覗かせて頂きますね♪
2011/05/17(Tue) 21:53 | URL  | Misuzu #etbfE.eg[ 編集]
コメントありがとうございました。m(__)m
寄付させていただきました。
おばちゃん家は、田舎なので乾燥葉は大丈夫です。(^_-)-☆

ブログでも、紹介させて頂きます。ヽ( ´ー`)ノ
2011/05/18(Wed) 10:11 | URL  | Coro #-[ 編集]
今回はひめさんも貰えたのね~(*^-^*)
イチゴの赤って毛皮ちゃんに合いますよね♪
あ、wストロベリーってこの大きさです(^^;)小さいんですよ。
人間用のイチゴは甘くするために肥料が必要ですが、これは毛皮ちゃん用だし~ってことで肥料を一度もあげてないです。
それでもなんとかワサワサと茂り、実をつけてくれます。
でも植木鉢だしな~(‐”‐;)そろそろあげなきゃかな~??

うわ~σ( ̄∇ ̄;)ひめさん、かっぱらい~~!
まろさん、男は尽くさなきゃいけないもんね♪
2011/05/18(Wed) 12:52 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
乙女には・・・。
v-380は、つきものだよねぇ~v-432
姫ちゃんとっても可愛いよぉ~♪
サイズもいい感じ!毛皮ちゃんは甘さではなく新鮮なものを喜んでくれるみたいv-426
りっちーのイチゴも花芽が出てきたの~♪いつ食べられるかなぁ~?
まろさん、相変わらず姫ちゃんにやられっぱなしなのね。
シマリス仲間にも同じタイプの男の子いるのよねぇ~v-408
そうそう、りっちーシロツメクサの花も食べないの~v-406
「ハピもふ第三弾」ブログに紹介してみました。
(あんな感じでよかったかしら?)
皆さん協力してくれるといいなぁ~v-422v-410
2011/05/18(Wed) 15:34 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
■お返事です■
音さん

ガブりますよー
今は特にガブります(^_^;)
ガブられないよう気をつければ、今もひょいと捕まえられますが
油断すると、ガブられます
まろがひめにとられてしまうのは、たぶん、ひめ蔵さんが食意地がはってるからなんだと思います
わりとあっさりとられちゃうし
とられちゃったら、もうあきらめてますね(~_~;)

ぽんたさん

やっぱり、食意地がはってると、ほっぺに入れたり
奪い取ったりするんでしょかね(^_^;)
ろくさんはローズヒップは食べましたよ
私も食べてみましたが、ぜんぜんすっぱくなかったです
ほとんど、無味って感じで、とっても固かったです

Misuzuさん

ご訪問ありがとうございます^^
うさ飼いさんは、手で持って食べてるのが新鮮なようですねー
体調が戻られましたら、更新楽しみにしています^^
ありがとうございました

Coroさん

寄付ありがとうございましたm(_ _)m
そうですよね、Coroさんちは、自然がいっぱいですもんね
ブログで紹介していただけるなんて、ありがたいです
重ね重ねありがとうございます

ぼたんさん

いちご、もう少し大きいんじゃないかなぁと思ってたんですけど、こんなもんですか?
うちも、小さい鉢に植えてるので、あんまり大きくならないかもなーって思ってます
毛皮ちゃん用のやつは、肥料とか悩みますよね

ひでやん&あやこさん

甘さよりも、新鮮さなんでしょかねー
シマリスさんとかは、特にその傾向があるような感じでしょかね
りっちーちゃんもイチゴ育ててらっしゃるんですねー
花を食べちゃわなきゃいいですが(^u^)
そして、シロツメクサの花は食べないのですね
食べ物の好みってほんといろいろでおもしろいです
ご紹介ありがとうございました
あんな感じで、もうっ完璧ですっっ
2011/05/18(Wed) 18:58 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/18(Wed) 21:21 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
