[お初と初もの~続き~] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
お初と初もの~続き~
2011年05月12日 (木) | 編集 |
昨日の続きで、今日はでぐさんずです

まずは、千日紅

20110512-1.jpg
左:ののさん 右:ななさん

20110512-3.jpg

けっこう花びらがバラバラと落ちてましたが、食べてました

お次は、ローズヒップ

ローズヒップはビタミンCが豊富なので、デグさんのおやつとしてはわりとメジャーらしいです

コメ子さんが栄養成分等、詳しく書かれていたので、興味がある方は→コチラ
カルシウムが多いのを気にされていたけれど、私的には、それほど高いとは思わない、かな?
それに、たくさんあげるものでもないので、気にしなぁ~いっ( ̄ω ̄)


20110512-4.jpg

うまそに食べる、ののさん


あとは、もちろん、タンポポは、大喜びで食べました

20110512-5.jpg

20110512-7.jpg

20110512-6.jpg

やっぱり、デグさん達は、乾燥させたものがお好きですね
ちなみに、キヌサヤは、生好きなななさんだけは食べました

*
*
*
*
*

20110512-9.jpg

はいはい、忘れてたわけじゃないですよ、ななののが終わったら、てとさんね

で、ご覧のとおり、てとさんが新ケージにお住まいです
もともとのケージと基本的なレイアウトは変わってないですが、ささっとご紹介

20110512-20.jpg

すのこは、自家製です。一枚ものよりも、分割されていたほうが、出し入れがしやすくてよいです
回し車は、ひめ蔵さんが幼い時に使っていた、自家製回し車
幅がないので、おひとりさま用ですね

上から見ると、こんな感じ

20110512-21.jpg

上のすのこは、着脱できます。これでお手入れ楽々~♪ 20110512-22.jpg

お手入れ楽々なはずが、すでにきちゃなくなっているのは、見逃してくだされ・・・・( ̄ー ̄;


ってことで、てとさんにも千日紅どうぞ~

20110512-10.jpg

暴行の前科があるてとさんは

20110512-11.jpg

やっぱり、顔が犯罪者!?
ウソです、てとさん、ごめんね(^_^;)

お次は、パパイヤの葉をどうぞ~

20110512-8.jpg

これ、なな&のののケージの上です
ケージに目隠しの布かけてるんですけどね、ほとんど効果なし・・・・・
へやんぽのたびに、ななののとケージ越しにプィプィやってます

20110512-12.jpg

うちは、いろんな子がいるので、なんでも誰かしら食べてくれるので助かりますw
いまだかつて、誰も食べなかったものは、ないかもしれない
もこさん、ありがとうございましたぁ~(*´▽`)

絵文字

一日一花
kako-OpVeqPIcXTpQXuBd.jpg
オドリコソウ(シソ科)
花言葉は、陽気

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
