[ワイルドストロベリー] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワイルドストロベリー
2011年05月09日 (月) | 編集 |
またまた、すっかり放置でございました
なんか、蒸し蒸しのあっつぅ~で、ダルダルで~、だらだらです~(´Д`)

さてさて、ぼたんさんの真似をして育てはじめたワイルドストロベリーが初めて実をつけました

kako-jfXorUKJ6Tt0dvm3.jpg

生ものがあまり好きでないデグさんは、イチゴは食べません
ワイルドストロベリーなら食べるかしらん?と思ってあげてみましたが・・・・
(デグさんは糖質要注意なので、ご注意を)

20110509-1.jpg

3デグさんの中で一番、生モノが好きなななさんは、パクパク食べましたが
あとのおふたりさんは、全く食べませんでしたよ
ま、別にいいけどねっ

20110509-3.jpg
目の上の傷あとがまゆげのようで、りりしいお顔に見える、ななさん (´m`)クスクス


ろくさんは当然、なんの躊躇もなく、食べました

20110509-5.jpg

でも、ろくさんには小さすぎてものたりないかもね~(^▽^;)

20110509-6.jpg

次々に実がなるから、また今度あげますね


まろさんにも、いちごどうぞ~

20110509-8.jpg
うまうまだす~

イチゴの葉っぱのっけてみたw

20110509-9.jpg
まろさん、アニマストラスのおかげか、やっと体重が300gになりました


20110509-10.jpg
あ、もう全部、食べちゃった、また今度ね~(^▽^;)


絵文字

実は、もふもふ部屋改造の翌金曜日、なんと、まろさん脱走しちゃいました ΣΣ( ̄◇ ̄;)ガーン!
基本、リチャ部屋はあんまり変わってないのに、どっから出たのかと思ったら・・・・

20110509-00.jpg

デカタワーの足と、柱のすき間をうんしょうんしょと登って、デカタワーの上から、ろくさん部屋に侵入
さらに、ろくさん部屋から、隣の6畳間にでたようでした
改造前は、このすき間がもっと広かったんですよね
改造して、登るのにちょうどよい隙間になってしまっていたようで・・・・
ちなみに、ひめ蔵さんは脱走してませんでした

ここは、隙間を埋めて、対策をすませ、今のところ脱走はないのですが
実は、大きな失敗をしてまして・・・・
デグケージ、今はふすまを取っ払っているけれど、ふすまをはめると
ケージが真ん中にきちゃってるから、ケージの開け閉めができないことに気づきました
私って、とんでもなくぬけちゃってるところがあるのですよね・・・・また、改造します(´Д`) =3 ハゥー

絵文字

一日一花
kako-TftC7UInLIPy9dvL.jpg
コナスビ(サクラソウ科)
花言葉 なし

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
イチゴ食べるんですね^-^
家のジリスたちはなぜか果物で酸味が少しでもあるものはリンゴ以外食べようとしません。
酸味のないメロンとか一度すこしあげたら猛烈にたべていました@@
2011/05/09(Mon) 20:45 | URL  | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
ワイルドストロベリー!!美味しそう~
まろまろさんのおうちのお庭には
いろんな植物が育てられてるんですね
まろさん、舌だして美味しそうにたべてるなぁ~
葉っぱを乗っけてw煙が出てきてへんげしそう^^;
体重増えて一安心ですね♪
2011/05/09(Mon) 23:17 | URL  | 音 #-[ 編集]
ななさん、傷がかなり治ってきたみたいで良かったです。
お手てもしっかり掴めてますね。
ひめさん丸い!カワイイなー♪
全部食べちゃったのは、わざとでしょうかね? (^^)
2011/05/10(Tue) 01:01 | URL  | coco #-[ 編集]
のっけもん~♪
まろまろさんちは生産能力が高いですなー(笑)
それにいつも感心するのはケージ。
こんな環境でお世話できたらって思います。
ぽんたさんに紹介されて、我が家でもアニマストラス使ってます。
2011/05/10(Tue) 11:21 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
かわいい実が生りましたね~(*^-^*)
ほんとだ。ななさんとってもりりしく写ってます(^▽^)傷口がきれいに塞がったようでよかったです。
ひめさんは次回(^^;)きっとすごく美味しいのが出来るからね♪

隙間を利用しての脱走ですかΣ(・ω・ノ)ノいろいろ考えるんですね~~!
怪我もなくよかったですが、まだ改造は終わらないのですねσ( ̄∇ ̄;)ふぁいとです~
2011/05/10(Tue) 12:16 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
ワイルドストロベリーはデグさんやリチャが持って食べるのに
ちょうど良い大きさですね~。
ななさん、右手が使えるようになって良かった良かった(*´∀`*)
ろくさんもウマウマですな。口元もふもふしてて摘みたいw

まろさん、ようやく体重が増えてきたようですね。
ウチのらなんと100gも違うわ(´д`;)
もっと増えると良いですな~。
それにしてもスリムで身軽だからか、脱走頑張っちゃったんですね~。
ろくさんの部屋に入ってから、更にそこから脱走とはその熱意には脱帽です(^^;)
2011/05/11(Wed) 12:19 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
puredogsさん

うちのジリスさん達は、たいがいなんでも食べます(^_^;)
メロンはあげたことないかな、でも、ぜったい大好きでしょうね~

音さん

自分が味見するの忘れてました、おいしいのかな?
普通のイチゴに比べると甘酸っぱいらしいですけどね
体重は、少し増えただけなので、また減らなきゃいいなぁ~と思います
なんかね~、ゲッソーってしてると、かわいそうです

COCOさん

ななさん、もうすっかり傷も何もかも良いようです^^
ちょっと、歩く時にへんな感じなのが気になるぐらいでしょかね
ひめ蔵さん、これでも減ったのに、やっぱり丸いですよね(^_^;)
全部食べたのは、わざとです
どうしても残った時には、あげたかもしれない

Sacchanさん

Sacchanさんちでも、アミマストラス愛用されてるんですね
ハムさん達は、直接なめるのかしら?
うちのジリスさん達のお住まいは、仕方なく今のような環境になってしまったって感じです(;一_一)

ぼたんさん

ちびっさいのしかなりませんでした、施肥しなきゃでしょかね?
それとも鉢が小さかったかなぁ~
また熟してきたら、今度はひめちまにもあげようと思います(~_~;)
隙間を登る脱走は、まろは以前にもやらかしたことがあるんですよね
ひめはしないのに・・・・

ぽんたさん

いちご、もともと小さいのに、さらに小さくしか実らなかったような感じですが
結果、ジャストサイズってことで~(^_^;)
ろくさんには、10個くらいないとものたりないかもですけどね

まろの体重、おかげさまで、すこ~しだけど増えました
これが一時的なものじゃなくて、増加していってくれればよいんですけどね
脱走がんばったのは、時期的なもんでしょかね
最近、かじかじがんばってますよ(>_<)
2011/05/11(Wed) 16:09 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ウチでワイルドストロベリーを好きなのは、デグーならぬテグーです。
2011/05/11(Wed) 18:09 | URL  | MASA-C #T1u32VNQ[ 編集]
■お返事です■
MASA-C

MASA-Cさんちのデグさんたちも食べませんか
ヤマモモはうまうまと食べたんですけどねー
2011/05/12(Thu) 18:31 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
