[いただきもの] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いただきもの
2011年04月27日 (水) | 編集 |
大阪ネズミィーリゾートのぴっちょんさんから
ERL(大阪のうさフェス)での戦利品をおすそわけいただきましたヽ(´▽`)ノワーイ♪

kako-2WzuxEifupWBMNUh.jpg
ぴっちょんさんは、デグーさん多数と、コザクラインコさんと暮らしていらっしゃいます
ぴっちょんさんちで不用なものを、昨年に引き続きお分けしていただいたのですが
えぇーこれも、これも、いらないのぉ~!? と、いうようなものばかり
ありがたいかぎりでございます(^人^)感謝♪


それから、これは、もふもふむふ~ん のぽんたさんから

kako-2bYxfpjdXxfNBWl5.jpg

カメ子むぎゅ~っのうにちゃんのお写真がはいったお手紙と、ななさんにと、アニマストラスをいただきました
アニマストラス、私は見たことも聞いたこともなかったのですが
ハーブで作った液状のサプリメントで、免疫力アップなどに良いとのこと
けっこうお高いものなので、いっぱい分けていただいちゃって、うれしいです
高いから、自分じゃぜったい買わないかもー( ̄∇ ̄;)


デグさんずは、手につけてもなめなかったので ( 味うんぬんではなく、液体が苦手なんだと思います )
ななさんには、お薬団子にまぜてあげています

他の子たちはどうかしら・・・・?

20110424-1.jpg
ろくさん、しっかりなめました

20110424-8.jpg
まろさんも、ガッツリ

20110424-2.jpg
ひめ蔵さんは、なめませんでしたよ

いいのよ、あーたは特になめなくても支障ないから・・・・ヾ(-_-;)

20110426-10.jpg

ぴっちょんさん、ぽんたさん、どうもありがとうございました \(*^-^*)/

絵文字

おまけの、ろくさんののっけ
~シロツメクサ~
20110426-0.jpg

一日一花
kako-Bzyrh1nuatfoP4tC.jpg
ノビル( ユリ科 ) (ノビルのつぼみとナナホシテントウ)
花言葉は、タフなあなたのことが好き

今日もきてくれて、ありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ろくちゃん!可愛い♪
シロツメクサの冠、上手に乗せてくれたのねぇ~。すご~く!可愛いよぉ~v-411v-426
札幌はまだシロツメクサもタンポポも、花は咲いてないの~。
もちろんテントウ虫もでてこないし~。
ノビルって食べられるんですってね!名前しか知らないの~。
食べた事あります?・・・ふきのとうなら、あるんだけどなぁ~。

「アニマストラス」へぇ~、私も初めてです。
v-219に付けてみんなにあげている写真、
私は何度みても齧られて流血事件の写真に見えちゃう~v-405

大阪のうさフェスタの戦利品、凄いねぇ~。
そう言えば大阪のうさ仲間さんも以前行ってたわぁ~!
東京のうさフェスタも物凄~い、ってv-363
ぴっちょんさんにぽんたさん本当に太っ腹だわぁ~!
(ぽんたさんv-222決して太っているなんって言ってませ~んv-422v-408

ななさんの回復力に、ホント!ビックリです。
本当によかったねぇ~v-218
それにしてもてとちゃん・・・・・・大きくなったってことだねv-407
2011/04/28(Thu) 15:49 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ERLの戦利品、なんと高級品ばかりではないですか!
WOOLYさんのは高くて手が届かない場合が多いです。
どうしても食べてほしい時はWOOLYさんの牧草買うけど~
アニマストラス、みんななめてくれるといいですね。
本当!ひめさんが指をかじってるように見えます(*≧m≦*)プププ
ろくさん、黒いからしろつめくさが映えて可愛いですね。
このあと、やっぱり食しちゃったのかしら?
2011/04/28(Thu) 16:48 | URL  | ばじる #JalddpaA[ 編集]
あら、ろくさんもまろさんもそのままで舐めてくれましたか~。
それなら楽ちんですな。
ウチのぴきぴきずにはあげたこと無いんですけど
まんまで舐めてくれた子はウチには居なかったです(^^;)
ななさんのお手々の傷に対してでもですが、
毛艶にも良いらしいから、舐めていればろくさんやまろさんの
毛並みもツヤツヤになるでしょうね(^^)
2011/04/28(Thu) 17:00 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
ひでやん&あやこさん

実は、ろくさん、耳にあたるのがいやだったみたいで
けっこう嫌がってました(~_~;)
札幌の春はまだ少し先でしょうかね~
ノビルは食べたことありますよ^^
北海道にも自生してるのかしら?

うさフェス、一度は行ってみたいんですけどね、遠いですね
いつも戦利品をわけていただいておりますw

ばじるさん

ほんっと、ありがたいものばっかりですw
アニマストラス、ひめ蔵さんもなめてくれました
デグさんは、無理みたいですけどね
ろくさんは、シロツメクサ、耳にあたるのがすごくいやだったみたいで
ふり落して自分の部屋に帰ってしまいましたよ(^_^;)

ぽんたさん

ひめ蔵さんも、この時はぜんぜんなめませんでしたが
今は、直接なめますね
うまいようで、まろは、ちゅんちゅんないて、さいそくしますよ
ななさんは、ペレット団子に入れても、特に気にせず食べてくれてます
まろの毛、ぼっさーだから、つやつやになるとよいんですけどね
ありがとうございましたっ
2011/04/30(Sat) 15:07 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
