[ケガから一週間] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケガから一週間
2011年04月26日 (火) | 編集 |
ハッピーもふもふプロジェクトに、早速のご参加、募金、応援のお言葉、本当にありがとうございます
個人ができることは小さいけれど、このみんなの想いは、きっと大きな力になると思います
一日も早く、ひとも動物も安心して暮らせる日がもどりますように・・・・
それまで、私もがんばりますので、よろしくお願いいたします

絵文字

ななさんのケガから、一週間以上が過ぎました
日曜日に、再診に行ってきましたが、手のキズがふさがっていて、先生も驚いていました
もう、壊死するといった心配はないそうです
デグ友さんが、『 デグーはとっても回復が早い 』 と教えて下さいましたが、ホント早くて驚きです!!

20110424-5.jpg
とまり木の上でダンゴになる、デグ姉妹
下がななさんで、上がののさん。 ケガ人が下って、どーなのよ・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

取れかけていた爪は、日曜日の朝見たら、取れて、よく見るとすでに新しい爪が顔をだしていました
右手はまだ腫れているし、グーにしていることが多いですが、もう大丈夫そうです
もうしばらくお薬は続けなきゃですが、一時はどうなることかと思ったけど、ほんとよかったです
みなさん、ご心配おかけしましたが、ありがとうございました(^人^)感謝♪

20110425-2.jpg
(下:ののさん、上:ななさん)

今も、留守中は、ななさんにはひとりで過ごしてもらって、在宅時にはななののを一緒にしています
ケガが完全に治ったら、今度は、同居をどうするかが課題になってきますね~

てとさんは、なんだかわかりませんが、相変わらずこんな感じです・・・・

20110424-6.jpg
(左:ののさん、右:てとさん)

3デグさんの中で、ののさんが一番体格も大きく、強い立場にあるので
てとさんは、そこまでののさんにはむかったりはしませんが、時々、プイプイやってるのはやってます(~_~;)

てとさん、お願いだからこれ以上、ケンカしないでね

20110424-7.jpg

ほんと、かわいい顔して・・・・・・(-ω-;)ニクサヒャクバイ
ななさんのケガが完全によくなったら、てとさん独居房ケッテイだな


ななさん、別居一週間で、給水ボトルをかじりまくって、ついに穴あけちゃいました

kako-oBJHraM9kGoItbnu.jpg

うさぎさんとか犬猫用のやつで、かなり太いんですけどね・・・・
まぁ、ななさん、そんだけ元気ってことで、めでたしめでたし

絵文字

ななさんの再診のついでに、実は、まろさんも受診してきました
発情期も、もう終わりかと思うのですが(と、けっこうずっといってる気がする・・・)
体重が、また減っていたので、元気だし、よく食べてるし、何も問題なさそうだけど、ついでに~ってことで

20110425-1.jpg

ウソです。発情期中ってこともあるんでしょうけど、チュンチュン、キィキィよく鳴いとりましたよ
もちろん、先生にもにもにされてる間、うんぽもちっこもしまくりでした
ななさんは全くしないんですけどね、種の違いでしょかね?性格の違い??

で、とりあえず、まろさん、異常なし
ただ、実際のところは、血液検査をしなければ、わからないそうです
これ以上、体重が減るようならまた来てくださいとのことでした

まろにだけ、色々と食べさせてはいるんですけどね
なにぶん、オデブーひめ蔵さんと一緒なので、横取りされたり、寝床に持ちかえったのをひめ蔵さんが食べたり・・・

デグさんにしても、まろひめにしても、多頭飼いって難しいですね


おまけの、まろさんのっけシリーズ ~ コデマリ
20110425-0.jpg


一日一花
kako-rKQPWt90KHrfKbvB.jpg
タムラソウ(キク科)
花言葉は、あなただけ


一日一回クリック。小さなことをコツコツ長~く → 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

今日もきてくれて、ありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「おひきとりください」
に爆笑してしまいましたよ わはは
てとさんたらまだ怒ってるのね・・
大人の階段の~ぼる~ なのでしょうか。

コデマリのっけ素敵だよ♪まろさん^^
2011/04/26(Tue) 08:23 | URL  | けい #-[ 編集]
良かった~
ほんっと、おひきとりください・・には爆笑しました(笑)
ちいさいてとさんがまだプイプイなんですね
なんだかそんな風に感じないから不思議・・
独居房ケッテイだって!!てとさん\(◎o◎)/!
いつ何時も「うふっ」ってしてなくっちゃ。
まろさんもとりあえず見た目にはなんともなくて良かったです(T_T)
あまりにも減ると心配ですもんね
こでまり乗っけ、ちょーカワイイ
似合ってますわ^m^
2011/04/26(Tue) 10:16 | URL  | こたろ #-[ 編集]
ななさん、キズの回復が順調で良かったです~。
のすっとしてるののさんの笑顔が良いですね。
回復を喜んでるみたいw
姉妹ではお互いの性格が分かってるから力の差が出ないんでしょうかね。
やっぱりななさんは優しい気性なんですな。

てとちゃんは順位付けをしっかりしたいんでしょうね。
ののさんとななさんは仲良しだからしっかりした
順位付けがされてないのかもしれませんな。
てとちゃんの中ではななさんは下位と認識されてしまってるとなると
今後もきーっとなっちゃう可能性大ですね。
リチャもあとから同居っていうのは結構難しいんだよ~って
ジリス飼いの先輩から聞きました。
ウチのはななのの姉妹と同じくチビの頃からずっと一緒だから
小競り合いはオヤツの取り合いの時と発情時くらいしか無いですが
同居は色々と難しいですね。
2011/04/26(Tue) 11:31 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ななさんの手、化膿も壊死もしなくてほんとよかったです!!
ののさん、なぜいつも上に(∀*)??可愛いけど♪
一緒にいると安心するんでしょうね~。
てとさんもなんて可愛いお顔で(〃ω〃)もう怒っちゃダメよ~。

もふもふさん達への活動、素晴らしいです。
季節の変わり目ですし、いろいろお忙しでしょうから、体調を崩されませんように。
2011/04/26(Tue) 15:45 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
我が家のも、こんな感じで別居が続いています・・・。
片方は寄っていくのですが、どうしても受付できないそうです。
一度の仲たがいが長引くというか、このままズーッとなのでしょうか。
何とか仲直りして欲しいですね。
2011/04/26(Tue) 18:19 | URL  | はっさく #-[ 編集]
ぉー、ななさん一安心!(b^ー゚)/'`*:;,。・★オメデ㌧★☆・:.,;*
てとさんはちょうど1歳のやんちゃ盛りだから、今後(体型ではなく)
丸くなってくれることに期待したいですね。
うちもそば粉はてとさんタイプでぷいぷい屋さんだから、新しい子を
お迎えしたりしたら喧嘩しちゃいそうだな~。
複数飼いが簡単と言われている♀デグーなのに、現実は厳しいものですね><
2011/04/26(Tue) 21:40 | URL  | コメ子 #SFo5/nok[ 編集]
ななさんのお手手、とても心配していたので、順調に治られててほんとによかったです!!
てとさん・・・アナタこそ魔性の女ですなあ(>_<)!別名かわいい悪魔。独居房はちょっとかわいそうだけど、仕方ないですねー。
まろさんも別条なくてよかったです!!清楚なこでまりがお似合いですよ(^-^)❤
2011/04/27(Wed) 00:12 | URL  | バビ #-[ 編集]
■お返事です■
おけいさん

意外なところで、ウケるもんですね
てとさん、なんでかわからないけど、ずーっとこんなんですね
困ったもんです

こたろさん

ご心配おかけしましたが、もう、だいじょぶそうです
てとさん、ほんと困ったもんです・・・・
でも、まぁ、こればっかりは仕方ないですね
まろは、どうしたんでしょねーなんともないといいんですけどね・・・・

ぽんたさん

ご心配おかけしましたが、もう大丈夫そうです
デグ姉妹は、ののさんのほうが強いというか上みたいですが
特にケンカってないですね・・・・
てとさん、自分のほうが上だぞーってしたかったんでしょかね
多頭飼いって、ほんと難しいですね

ぼたんさん

ご心配おかけしましたが、もうすっかり大丈夫みたいです
デグさんはもともと集団生活だから、一緒にいると安心するんでしょうねー
てとさんは・・・・・困ったもんです(;一_一)
私にまでお気づかいありがとうございますっ
無理せずがんばりまーす

はっさくさん

相性なんでしょうかね
よそんちのデグさんでも、一度、ケンカして別居ってなると、なかなかみたいですね(^_^;)
なので、同居は、もしできたらラッキーぐらいに考えてます

コメ子さん

ありがとうございます
もうすっかりダイジョブそうです
今後、まるくなってくれるとよいですが、あまり期待せずにやってこうと思います(^_^;)
そば粉ちゃん、プイプイさんなんですね、意外です~
やっぱり、弱い犬ほどよく吠えるなのかしらん?
デグーさん、けっこう相性とかがあるようですね、むずかしいですなぁ~

バビさん

ご心配ありがとうございました
おかげさまで、もう大丈夫そうです
てとさん、夜ひとりにしても、特に寂しそうだったりはしないので
案外、おひとりさまがお好きだったりするのかも(?)
まろは、これ以上、体重が減りさえしなければよいんですけどねー
2011/04/27(Wed) 20:21 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
