[ハッピーもふもふプロジェクト] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハッピーもふもふプロジェクト
2011年04月24日 (日) | 編集 |
今回の募集は、定員に達したので、締め切らさせていただきます。
生草第二弾、乾燥野草、準備ができ次第アップいたします。
たくさんのご参加、募金、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。



我が家のもふもふ達が、今の時期、うまうまと食べている、『だいたいネズミムギ』
だいたい、6月頃までは、近くの河原にわんさかと茂っています
河原には、色々な種類のイネ科雑草が茂っていますが、うちのまろひめはこれが一番好きです

IMGP0015.jpg

地震後、自分に何ができるのかを色々と考える中で
だいたいネズミムギをみなさんにお届けできないかと考えました
おいしいだいたいネズミムギを食べて、もふもふに元気になってほしい
もふもふがもりもり食べる姿を見れば、飼い主さんも自然と笑顔になるだろう
さらに、代金は、募金をしてもらう

にっぽんのもふもふを元気にしたい! ということで、

ハッピーもふもふプロジェクト』 なるものを立ち上げることにしました


メインとしては、だいたいネズミムギを天日干しして乾燥させたものを販売をしようと思っているのですが
こちらは、現在、準備中で、500円くらいでの販売を考えています

乾燥ネズミムギに先立って、数は限られますが、生草を販売させていただこうと思います

仕事の合間や休みに採ってきているので、どのくらい準備できるかわかりません
今回は、とりあえず、先着で5名様とさせていただきます
余裕があれば、随時追加募集しようと思います

■概要■

80サイズの箱でだいたい2~3キロの生草をクール便で『送料着払い』でお送りします
生草到着後、JustGivingJapanのまろまろのチャレンジへ、500円の寄付をお願いいたします
(寄付団体は日本動物福祉協会です)

つまり、ご購入いただいた方には、送料+寄付500円を負担いただくことになります


生草ご希望の方は、続きをご覧くださいませ



一日一花
kako-ylsRLcmDfzUdN5q8.jpg
タンポポ(キク科)
花言葉は、真心の愛


■だいたいネズミムギについて■

ネズミムギは、牧草のイタリアンライグラスが野生化したもで
ネズミムギとホソムギの交配で中間的なものがあって、同定は難しいそうです
なので、だいたいネズミムギだろう~ということで、私は『だいたいネズミムギ』と呼んでます
イタリアンライグラスは、嗜好性がよく、イネ科の王様と呼ばれているそうです


採集地は、鹿児島市北部の甲突川です



人が歩く河川敷ではなく、一段下りた場所で採集しています


自生している様子


採集してきた、だいたいネズミムギは、ざっと水洗いをして
ネズミムギ以外の雑草やゴミを取り除いています
 



■JustGivingJapanでの寄付について■

JustGivingJapanについては、詳しくはサイトをご覧になっていただければよいですが
簡単に説明すると、個人が、NPO等非営利団体のために、寄付を集めるプラットフォーム
個人が支援したい団体のために寄付を集めることができます

寄付していただくには、無料の会員登録が必要です
寄付には、クレジットカードか、ネットバンキング、じぶん銀行が利用できます

まろまろのチャレンジ: http://justgiving.jp/c/6363
寄付団体:日本動物福祉協会 http://www.jaws.or.jp/

お手元にだいたいネズミムギが届きましたら
一週間以内に、JustGivingJapanのまろまろのチャレンジに寄付をお願いいたします。


■ご購入を希望される方は・・・■

非公開コメントか、メールフォームから、連絡先をお知らせください

郵便番号、住所、氏名、メールアドレス、ハンドルネーム
お届けの時間帯の指定が必要な場合は、希望の時間

ヤマト運輸の鹿児島から、各地への送料はコチラからご確認いただけます→宅急便一覧表 九州
( サイズ80のところをご確認ください )
 例えば、関東・信越だと、80サイズ、クール宅急便で、持ち込むので、1370+210-100=1480 となります

※関東へは、時間指定なしだと、翌日の夕方以降に届けることができます。通常は、翌々日)


ハッピーもふもふプロジェクト参加希望のメールをいただきましたら
こちらから折り返し確認のメールさせていただきます
発送するまでには、少しお時間がかかるかもしれませんが、なるべく1週間以内には発送するようにします
発送が完了しましたら、お届け予定日と伝票番号、送料をご連絡いたします
野草が到着しましたら、寄付をお願いいたします

■ご注意■

野草の衛生面、安全性等々が気になる方は
ご参加を避けていただければと思います
野草到着後、一切のクレームは受け付けません



絵文字

みなさんの、ご理解、ご協力をお願いいたします
なお、何かご質問がありましたら、遠慮なくどうぞ
また、ご購入いただけなくても、寄付は募集していますので
まろまろのチャレンジへの寄付もよろしくお願いいたします
一日も早い、被災地の復興を心からお祈りします

一日一回クリック。小さなことをコツコツ長~く → 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらも、ついでに、一日一回クリックしてくれるとウレシイですっ → 7
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/24(Sun) 17:05 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/24(Sun) 19:53 |   |  #[ 編集]
おお~!
スゴい、あちらに参加されたんですね!
うちは草食さんでないので残念ですが、
素晴らしいです\(^O^)/ 陰ながら応援してます。
2011/04/24(Sun) 20:21 | URL  | けい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/25(Mon) 00:27 |   |  #[ 編集]
まろまろさんには、ほんっとに頭が下がります。
とっても良い活動ですね。
なす一人では生草をさばけそうにないので、
乾燥が整いましたら是非参加させて頂きたいと思います。
お仕事の合間に大変かと思いますが、頑張って下さいね。
2011/04/25(Mon) 08:57 | URL  | coco #-[ 編集]
あとで募金してきますねー。
チェックはしてたけど、いつも手元に財布が無かった(^^;)
目標金額が集まるように牧草代に
ちょーーーーーーっとだけ色付けておきますw
トラブル無く上手く運営できると良いですね。
でも無理はダメですよー。
2011/04/25(Mon) 12:28 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/25(Mon) 15:21 |   |  #[ 編集]
「○○屋」さ~ん♪
まろさんとひめちゃんの食べる姿(パンフレット!)を見ると、
とっても美味しいんだって!よくわかるものぉ~。
自分のできることで貢献できたら、って思う気持ち♪よくわかるわぁ~。
うさ飼い仲間も皆さん牧草へのこだわり、すごくありますもんねぇ~。
まろまろさんのところが工場だったらりっちーのブログでもご紹介したいところですが、
おそらくこちらにいらっしている方だけ、忙しくなるでしょうしね!
りっちー印もと考えましたが、出来上がる量がバラバラで失敗もあるし、
やはり無理かなぁ~。(研究しておかなければ・・・)
ひでやんと老後のネット販売
(乾燥リンゴにキャベツ、秋にクルミや虫入りどんぐり)かなぁ~v-432
2011/04/25(Mon) 16:29 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
■お返事です■
おけいさん

陰ながらだなんて、本当にありがとうございます
早速の募金、本当にうれしく思います
日本中のみなさんが、何か力になれないかって思ってるんですよね
この思いが、被災地の方に伝わるといいなと思います
ありがとうございます

cocoさん

ご賛同いただきありがとうございます
今回の震災では、みなさん胸を痛め、何ができるだろうかって悩まれているのではないかと思います
微力でも、何かできることに感謝です
そして、協力して下さる方がいることに、さらにさらに感謝です
応援ありがとうございます、とっても励みになります
ありがとうございます

ぽんたさん

早速の募金、ありがとうございました
サポーター登録しないといけないので、ちょっと手間ですよね
それでも、めんどうなことをして募金していただいて
しかも、ちょーーーーっとだなんて、とんでもない
ありがとうございます
無理はしません^^来年もその次も続けていけたらいいなと思います
いつもありがとうございます

ひでやん&あやこさん

一番乗りでの募金、本当にありがとうございました
ブログでの紹介、お気づかいありがとうございます
乾燥野草の準備ができた時には、ご紹介お願いするかもしれませんので
その時はよろしくお願いいたします
りっちー印も、チャリティー販売していただけたら、ぜったい買いますよ!!
私も、今回のこと、だいじょぶかなぁ~って悩みましたが、色々な方に相談させていただいたりして
とりあえず、えいやっと始めてみました
りっちー印、すっごくいいとおもうんですけどねぇ~
2011/04/25(Mon) 23:19 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ハッピーもふもふプロジェクト素敵です!
まろまろさんの活動を応援させて下さい。
ペットとしてのもふもふちゃん達は人間だけが頼り。
手放さざるを得ない、置いて来ざるを得ない、、、etc
本当に心が痛み涙が止まりません。
何かしたいと思っても、沢山の団体があるし、全部の団体への援助は無理ですしT_T
まろまろさん、プロジェクトの成功祈っています。
あっ、乾燥牧草販売期待しています。
2011/04/26(Tue) 00:45 | URL  | にこりん #qVe7qzCM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/26(Tue) 20:45 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
