[性格の違い] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
性格の違い
2011年04月22日 (金) | 編集 |
最近、朝夕は少し冷え込んだりするからか
まろひめが「生草」を巣材として持ち帰ってしまうので、巣材を総とっかえ・・・・

IMGP4818.jpg

掃除中、下に落ちていた牧草を拾い集め、カラッポになって水槽も何もない寝床に上がってきたひめ蔵さん

20110422-5.jpg

くわえたまんま、下りたり、上ったり、あっち行ったりこっち行ったり、うろうろしてました(。・m・)クスクス

IMGP4816.jpg

最終的には、下の巣箱に投入してました
寝床がなくなってたら、まぁ、びっくりするかもね (~_~;)


一方、まろさんは・・・・・

4_20110421230418.jpg

牧草を集めて

20110422-9.jpg

からっぽの寝床で、少し迷ったようですが

20110422-10.jpg

すみっこに置いてお帰りになりました( ̄ー ̄;)ソレデイイノカ?

それぞれ、性格が違って面白いですね



毎度おなじみ、まろさんののっけコーナー

シロツメクサをかんむりにしてろくさんにのっけたらと、コメントいただいたのですが
実は、うちの庭に咲いていたやつなので、少ししかなく
ちょっと、ブーケみたくして持たせてみましたよ

3_20110421230418.jpg

仕上げの、のっけ

20110422-21.jpg

20110422-22.jpg

20110422-23.jpg



20110422-24.jpg

絵文字

昨日のななさん

20110422-00.jpg

かなり元気になってきました。食欲も、ほとんど通常通りな感じでしょうか
食べているのは、ニンジンの葉。3デグさんの中で、ななさんが一番生好きです

20110422-0.jpg ※クリックで拡大

右足の爪。へんてこな方向をむいています。中途半端にはがれてるんだろうと思います
明日、病院へ行った時に診てもらおうと思いますが
ひょこひょこあるくのは、手のせいじゃなく、これのせいかな?

絵文字

一日一花
kako-yPjksWF616EyV98W.jpg
マツバウンラン(ゴマノハグサ科)
花言葉は、喜び

一日一回クリック。小さなことをコツコツ長~く → 東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 
こちらも、ついでに、一日一回クリックしてくれるとウレシイですっ → 7
コメント
この記事へのコメント
先ほど、ペットショップへ行ってきました。
デグーさんがなんともいえない細い木(枝)に乗っていました。
よく落ちないね~ふふっ
まろさん、白いブーケを持った花嫁さんみたい~
おとなしく持っているのかなと思ったらやっぱり食べちゃった^m^
2011/04/22(Fri) 14:11 | URL  | ばじる #JalddpaA[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございました。
リスちゃんの可愛いお写真に
癒されました(^^♪
綺麗に撮られてますね。
カメラも凝ってらっしゃるんですか?
マツバウンランお上手に撮られてますね。
また遊びに来ます。
2011/04/23(Sat) 00:39 | URL  | ラバ #L1ch7n1I[ 編集]
行動を見ていると、ひめさんの方がお利口なような・・・(失礼!)
まろさん、ほんとに花嫁さんみたいで可憐ですね❤うまうましてるところもカワイイ!
ななさん、お元気そうで何よりです。食欲があれば大丈夫ですよね。あんよの爪もはやく治りますように!
2011/04/23(Sat) 12:46 | URL  | バビ #-[ 編集]
まろさんとひめちゃん。
それぞれのベット作り面白いねぇ~。
シマリスも性格なのか?きっちり作るがんばり屋さんと、それなりの子、色々いるの~。
まろさんシロツメサの冠に花束・・・いいわぁ~♪
日本一?きっと「世界一ののっけジリス」だと思うよ!
やっぱり可愛いなぁ~。
ななちゃんの爪、自然に取れるといいんだけど・・・まだ付いてる?
でも元気になってきてるって、嬉しいよぉ~!
2011/04/23(Sat) 16:13 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ひめ蔵さんが、困ってウロウロしてるのが目に浮かびますw
寝床とか片付けちゃうと「あれ?あれ?」って戸惑ってるのよくわかりますよね~
まろさんのブーケもって見つめててかわい(≧∇≦*)
お口の中まで丸見えwいい写真ですね♪
ななさんの爪!!
すごい痛々しいけど、まろまろさんの「へんてこな方向」っていう表現が
ななさんには悪いですが笑ってしまいましたw
ななさんゴメンネ((人´Д`;
爪はそのままのほうがいいんですかね?取ったらいたいですよね
2011/04/23(Sat) 22:09 | URL  | 音 #-[ 編集]
まろさんとひめさん、ソレゾレがらしい行動がカワイイですねー。
なすも、まろさんと同じとこにおハゲができてます。
なすは天井ガジガジのせいです。
まゆげみたいですよねー。
ななさんも元気そうでなによりです。
2011/04/23(Sat) 22:23 | URL  | coco #-[ 編集]
「おうちがないだす」ってしてるのは家のあんず子みたいw
まろさんはお家が無くても気にしないで巣材を持って行くのですね。
こういうのは男の子と女の子の違いなんでしょうか。
シロツメクサ乗っけ可愛いな~。
今日も上手に乗せてますな(^^)

ななさんの爪はあんず子の爪が折れたときと同じで
根本から折れちゃったんじゃないですかね。
その内スポッと抜けてしまうんじゃないかなって思います。
曲がらずにキレイに生えてきてくれると良いですね。
2011/04/23(Sat) 22:45 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ナッツ君のお悔やみありがとうございました。
ななさん大変だったんですね、でもお手手でしっかり持って食べれてるね^^
爪は取れても指が変色してなければ大丈夫かな?
テトさんも大人になってきて2番手争いをしちゃったのかしら。
まろさん「持たせてみました」って素直に持ってるのが可笑しい。
まろさんのキャラって見てて和むわ~うちにはいないタイプです(^^ゞ
2011/04/24(Sun) 02:24 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
■お返事です■
ばじるさん

デグさんは、丸っこい見た目とうらはらに、かなり身軽なんですよ^^
爪もリチャよりずっとするどいです
花は、やっぱり食べますね~
食べるから、手に持ってくれるといったほうが正解かな

ラバさん

ご訪問、コメントありがとうございます
カメラは凝りたい気持ちはあるけれど、ただ、撮るだけです(^_^;)
勉強しなきゃなぁ~って思うんですけどね

バビさん

お察しのとおり、ひめのほうが利口だと思います
というか、単にまろがあほなのかもしれません(^_^;)
ななさん、もう、かなり元気です
ご心配いただきありがとうございます

ひでやん&あやこさん

シマリスさんの、それなりなベッド、見てみたいですw
リッチーちゃんは、しっかり作る子ですよね?
ななさんの爪は、今日になってとれてました
驚きの早さで回復しておりますっ

音さん

えぇ、ほんと、あのカエルみたいな顔して、うろうろしてました
牧草くわえたあの顔、なんかおっかしーですよね~
ななさんの爪は今日になって自然にとれていました
傷もみるみる治ってきていて、すっかり元気みたいです

cocoさん

まろのおでこ(?)のは、ハゲてるわけじゃなく
ちょっと薄くなってる感じでしょうかね
耳の横には小さなおハゲができてます
まゆげみたいなのは、去年はここまではっきりとはならなかったですが
発情期には、なぜかこうなります
常に怒った顔みたいで、おもろいです
なすくん天井ガジガジなのですね、春はみんな活動的になるのかなぁ

ぽんたさん

あんず子さんは、お掃除されちゃうと、おうちがないだすってするのかしら
あんず子さんの困った顔が目に浮かびますw

ななさんの爪、おっしゃるとおり、今日、とれてました
根元から折れちゃってたんでしょかね
もしかして、別居後、やっちゃったのかなぁ・・・・
(てとちゃんのせいにしてた)
で、もう、新しい爪が顔だしてました、はやっ!

さゆりさん

デグずのケンカは初めてのことだったので、びっくりしました
爪は、今日、とれて、見たらすでに新しいのが顔だしてました
ケンカの原因は、あーかなこーかなと考えるのですが
結局はわからないですね・・・・

まろが素直に持つのは、食べ物だからだと思いますw
食べられない何かを持たせても持たないんじゃないかしらね~
2011/04/24(Sun) 19:15 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
