[容疑者確定] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
容疑者確定
2011年04月19日 (火) | 編集 |
目やにがでていた、ななさんですが、その後は、目やにはでていないようです
留守中の様子が心配なので、ライブカメラで様子を見ているのですが
けっこう、元気はあるようで、ケージかじったり、止まり木に登ったり・・・・
でも、ひとりが寂しいのか、少し、食べる量が減っているようです


別居ケージで、牧草を食べる・・・・・ななさん

IMGP4739.jpg

ではありません

IMGP4742.jpg

奥にいるのが、ななさん、手前がののさんです
昨夜から、夜だけ、なな&ののを一緒にしています

ななさんに大怪我を負わせたのは、てとさんで決定っっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

相変わらず、てとさんは、ななさんに対してかなり攻撃的
ののさんはぜんぜんそんなことはなくて、ケージ越しに、ちゅるちゅる挨拶してたりするので
ためしに、なな&ののを一緒にへやんぽさせたら、まったくいつもと変わらず仲良し
ななさんが寂しそうなので、昨夜から、夜は、姉妹を一緒にしています
昼間も一緒で大丈夫かなとも思うのですが、万が一、さらにケガをするようなことになっては困るので
念のため、昼間はおひとりで過ごしてもらっています

IMGP4758.jpg
お互いに毛づくろいをする、なな&のの


正直、ケンカの相手が、ののさんじゃなくて、なんか、ちょっとうれしかったりします
生まれた時からずーっと一緒の姉妹が、ケンカ割れだなんて、ちょっと寂しい気がしますからね
姉妹は、相変わらずとっても仲良しみたいです (*´∇`*)

IMGP4762.jpg
ケガしてたって、こんなところにも登れるだすよっ (なな)

ななさん、やっぱり、ひとりだと寂しいんでしょうね
ののさんと一緒にいると、よく動くし、よく食べます
ななさんのケガが、もう少しよくなったら、てとさんを独居房に入れなきゃでしょうかね (^_^;)
多頭飼いって、なかなか難しいですね・・・・(;^_^A

一日一花
kako-fceo4Xgrx1oRpPQ6.jpg
シロツメクサ(マメ科)
花言葉は、私を思って

一日一回クリック。小さなことをコツコツ長~く → 東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 
こちらも、ついでに、一日一回クリックしてくれるとウレシイですっ → 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ななさんの目やにが治ってよかったですね!
下手人はてとさんでしたか・・・恐るべし(>_<)!
ななさんののさんのツーショットがまた見られて嬉しいです❤お互いに、お互いの温もりがないと寂しいんでしょうね。
このまま、ななさんが快方に向かわれますよう、心からお祈りしています。
2011/04/19(Tue) 21:10 | URL  | バビ #-[ 編集]
デグさんは頭が良いだけに
寂しいと元気が無くなったり食欲が無くなったりするのでしょうね・・

傷が回復してきたら
なな・ののさん同居の方が良さそうでしょうか。
てとさんもたまたまだとは思うのですが・・
いままで仲良くいましたもんね。
相性が悪いようには思えないですよね。

とにかくななさん、順調に回復してね^^。
2011/04/19(Tue) 21:47 | URL  | けい #-[ 編集]
やっぱりいつも一緒にいる子がいなくて一人ぼっちなのは、寂しいんですね。
うちも今は、昼だけ別居させてるんですが、帰宅すると部屋をめちゃくちゃにしてます^^;
夜は二人で仲良く寝てるので、やっぱり別々は寂しかったんでしょうね。
ななさん、片手が不自由なのに止まり木に登れるなんてすごいですね~
ののさんと一緒なら癒されてストレスはなくなりそうですね!
頑張れ!!ななさん♪
2011/04/19(Tue) 22:19 | URL  | 音 #-[ 編集]
ななさん、
ののさんと一緒で元気でたねー。
寂しくないね。
良かったね。
お手てが痛いのに木に登れるんだねー、
すごいねー。
無理しないでねっ
(ナデナデ~)
2011/04/19(Tue) 23:07 | URL  | coco #-[ 編集]
決定ですねぇ~。
ののちゃんとななちゃん姉妹は、そのまま仲良しなんですねぇ~。
やはりななちゃん1日中1人は寂しいよね。
それにしても、てとちゃん・・・・。
いつの間にそんなに強くなっていたのかしら?
3人でいるといつも小さくなって丸まってる感じだと思ってました。

ののちゃん、枝にも登れるのね!
お顔を見ても元気そうだねぇ~。
ななちゃん、早くよくなりますようにv-339
2011/04/20(Wed) 01:29 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ななさんが落ち着いてきているようでよかったです。
傷口も早く痛みがとれて治るといいですね。
そうですか~・・・てとさんですか~。
てとさんもののさんが大好きだからななさんを攻撃しちゃったのかな・・・。
ののさんが2匹いてくれたら、ななさんもてとさんも問題解決なんでしょうが(><)ん~~
2011/04/20(Wed) 08:23 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
よがったよ~~(T_T)
ななさんの食欲も戻ってくれてよかった。
ののさんあんがとー(T_T)
ななさん&ののさんの仲良しこよしのお姿にホロリときちゃいました。
仲良し姉妹の姿にやきもちやいちゃったのかしら・・
ななさんが早く良くなりますようにヽ(^o^)丿
2011/04/20(Wed) 16:42 | URL  | こたろ #-[ 編集]
てとちゃん容疑デグ決定ですか。
ののさんとは仲良しで団子になれるなら
ななさんも不安が少なくて回復に良いかもしれませんな。
毛繕いしてる姿を見ると目から汁が(つД`)
てとちゃんはののさんには勝てないけど、ななさんには
勝てると思ったのかな~。
ななさんは凄く優しい子なのですな。
早く怪我が治りますように今日も元気玉送ります。
うりゃー(ノ ゚Д゚)ノ ((((((((((◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2011/04/20(Wed) 16:51 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ななさん、ののさんと一緒だと心強いんでしょうねー。
毛繕いにホロリ(´Д⊂ヽ
木にも登れるようで、またまたちょっと一安心ε-(´∀`*)ホッ
またてとさん下敷きのデグ団子が見られる日が来るといいなぁと思う反面、一度こういうのことがあると難しいのかなぁとも思ったり…。
何はともあれななさんの回復をお祈りいたします(´∀`)
2011/04/20(Wed) 17:45 | URL  | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
■お返事です■
バビさん

目やには一時的なものだったみたいです
お薬が効いたんでしょかね
デグさんは、もともと集団生活する動物なので、ひとりだとやっぱり寂しいんでしょうね
生まれて初めて、ひとりになったでしょうし
お祈りありがとうございます

けいさん

ななののは、生まれた時からずーっと一緒でしたからね
ななさん生まれて初めてひとりにされて、寂しいんでしょうね
てとさんとななののの同居ができるようになるかは、わからないですねー
もう、完全に、敵対心をメラメラ燃やしている感じです(^_^;)

音さん

ひとりぼっちは、やっぱり寂しいんでしょうね
QPちゃんも夜だけ同居でしたね、やっぱり留守中は何があるかわからないので心配ですよね
早く、姉妹を一緒にしてあげたいなー
ななさん、あれだけのケガしたとは思えないぐらい
登ったり、下りたり、なんでもやってますよ(^_^;)
動物ってすごいですね

cocoさん

手は今もまだグーにしてることがほとんどですが
でも、登ったりつかんだり、わりと不自由なくしている感じです
あんまり元気がですぎると、今度はこっちがひやひやしたりしそうですけどね

ひでやん&あやこさん

てとちゃん、大人になって、なんか目覚めちゃったんでしょかね
デグ友さんが、若い子が自我が芽生えて・・・・っていうことは割とあると教えて下さいました
多頭飼いって、難しいですね

ぼたんさん

いつぐらいまで痛いものなんでしょうねー
まだ、右手はグーのままがほとんどですが、元気は元気みたいです
てとさんが、ののさんではなくななさんを攻撃したのは
ののさんにはかなわないからってのもあるかもしれません
ななさん、一番、おっとりさんでしたから
ちなみに、夜はおひとりになるてとさんですが、特に寂しそうには見えなかったりします(^_^;)

ぽんたさん

てとさん、なんか、相変わらず殺気立ってる感じだったりします
多分、ののさんにはかなわないからななさんだったんじゃないかと思います
元気玉、ありがとうございます
着々とよくなってきています

ぱびこさん

ほんとうに、一度こういうことがあると、同居させるのはなかなか・・・・
まぁ、ななさんが元気になってくれればそれでよいですけどね
早く昼間も姉妹が一緒にいられるようになるといいなと思います
2011/04/20(Wed) 20:59 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
