[バンペイユ、その2] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
バンペイユ、その2
2011年01月18日 (火) | 編集 |
バンペイユ、デグさん達は食べないだろうなぁ~と思いつつ、試しにちょこっとあげてみました

20110118-1.jpg

速効、食べたのは、ののさん

20110118-2.jpg

その後、それぞれ隅っこに持っていって、ご堪能

20110118-3.jpg
ののさん

20110118-4.jpg
ななさん(なんか、寒そうにふくらんですな・・・・)

20110118-5.jpg
てとさんは、ガンとして食べませんでした

デグさんは、糖質要注意なので、別に食べなくてもよいのですが
この食意地具合がそのまま体型に反映されているんだなと思います
(うちのデグさんで、一番どえんなのが、ののさんです)




まろさんは、発情期で食欲ナッシングで、見向きもしなかったので
ひめちまなら食べるかと思ったのですが・・・・・

警戒MAXひめ蔵さんは、私がリチャ部屋に入ると、食べかけていた大根葉をくわえたまま
巣箱タワーに駆け上がってしまいました (T_T)

20110118-6.jpg

そんなに嫌わなくてもいいのに・・・・

20110118-7-2.jpg

ちょー目つき悪いんですけど・・・・

バ、バンペイユ、いりませんか?

20110118-8.jpg

おいしいのに、食べてくれませんでした orz


食べてくれない時は、まろさんで遊ぶに限りますっっ

バンペイユ、切り込みを入れすぎて、開いてしまったので、楊枝でとめてあって、ちょっとカッコ悪い

20110118-9.jpg


まろさん、こっちむいて~

20110118-10.jpg

いや、もうちょっと

20110118-11.jpg

う~ん、もう少し・・・・

20110118-12.jpg

う~ん、発情期できちゃないから、かわいくない・・・・

20110118-13.jpg

すみません

20110118-14.jpg

あ~あ、でちゃったや


おまけ

20110118-15.jpg
バンペイユの間から、しっぽがでてたw

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
デグさんずではてとちゃん食べなかったんですね。
なな&のの姉妹はウマウマ食べてても、得体の知れない物に見えたのかしら?
ななさん、嬉しそうに食べてますなw
まろさんもひめさんも食べなかったですか~。
ひめさんはホント警戒心MAXですね~。
発情前だから?
かりんは最近気が大きいのでオヤツで釣れば出てきます。
変に触ったり、大きい動きをするとダッシュで逃げますけどね(^^;)
バンメイユinまろさん可愛い。
しっぽ触りたいわ~(*´∀`*)
2011/01/18(Tue) 15:02 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
すみません、うっかり途中で投稿しちゃいました。
まろさん、発情期でも丸くてかわいいですね。
うちのなすは発情期に入って痩せたと思ったら、走りすぎて筋肉質になったようです。
初めての発情期ですが、身体中からいい匂いが しますね…
春には終わるのでしょうか?
2011/01/18(Tue) 19:56 | URL  | coco #-[ 編集]
ばんぺいゆ・・・私こんなに綺麗に切れません。
切り方説明見ながら格闘しても包丁で切ったとは思えないバラバラ事件になって最後は手でちぎります。
まろさんジャストサイズですね、このまま蓋してうちに送って欲しいわ~!
2011/01/18(Tue) 20:26 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
たのしいねぇ~♪
バンメイユiに入ったまろさんサイズもピッタリ♪思ったとおり可愛いわぁ~v-398
おまけにしっぽが出ちゃってるなんって!絶対触わっちゃうなぁ~。
りっちーが入ったときはフサフサしっぽまでしっかり入ってて、バンペイユにしっぽはどうやっても生えてこなかったの残念v-393
まぁ~しっかり蓋はできたけどね!
皮に周りの爪楊枝・・・・面白かったよ~v-392
バンペイユもやはり食べること食べない子がいるのねぇ~。
りっちーは撮影のときは食べなかったけど、あとで一緒に食べましたv-432
2011/01/19(Wed) 12:15 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
■お返事です■
ぽんたさん

てとさん、実は、一番好き嫌いが多いようです(^_^;)
ぽんたさんちは、みかん食べるんですね
うちはカンキツをあげたことがなかったのですが
食べなかったですね~おいしいのになぁ~
かりんちゃん、気が大きいんですね
ひめ蔵さんは、ぜんぜんです。さみしぃ~(T_T)

cocoさん

まろはこれでも、けっこう体重が減ったんですけどね
丸い・・・・ですね(^_^;)
ちなみに、今は、100gくらい減って、350gぐらいです
なすくん、筋肉質になったんですか、良いですね
発情期のにおい、うちは、まろ本体からはしないんですが、する子のほうが多いんでしょかね
長さとかは、それぞれの子で違うようですが、まぁ、そのうち終わりますw

さゆりさん

切れ込みを入れて、あとは、指をつっこんでいって
皮と実を分離しましたよ
まろさん、フタしても、くいやぶって出てくるでしょうね(笑)

ひでやん&あやこ さん

あやこさんみたいに上手に切れませんでした(^_^;)
来年は、もう少し上手にできるかな
シマリスさんはみかんを食べてる姿をよくみかけますが
リチャはあんまり好きじゃないのかなぁ・・・・
2011/01/19(Wed) 19:31 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
一生懸命食べてる姿がどの子もとってもかわいいですね!!
食欲旺盛は良いことですが、うちのもデブーになちゃっているので考え物かな・・って思ってます(笑)

まろちゃん、しっぽがはみ出てかわいいですね><*
2011/01/19(Wed) 22:30 | URL  | しぃ #-[ 編集]
ひめ蔵さん、警戒MAXなんですか~
発情期でですか?
目つきが怒ってますねw
まろさん、ちょ~~かわいいじゃないですか~
また小さくなったように見えますけど
発情期でも機嫌はよさそうですね。
しっぽがこんにちわ~してるところもイイ!!
2011/01/19(Wed) 23:04 | URL  | 音 #-[ 編集]
発情期がくるとどうしてきちゃなくなっちゃうんでしょう^^;
うちもきちゃないわ臭いわで・・・^^;

お願いがあります。
まろさんの「これ食べるだすか?いらないだすか?これをいらないなんてあなたじりすじゃないだすね・・」って記事とひめちゃんの「何食べてるかって?教えな~~い」って記事が大好きです。
もう一度アップしてもらえないでしょうかm(__)m
2011/01/20(Thu) 16:55 | URL  | こたろ #-[ 編集]
■お返事です■
しぃさん

食べすぎても食べなくても問題ですよね(^_^;)
好き嫌いも色々ですね~

ひ音さん

ひめちま、発情期はまだっぽいんですけどね
ものすごく避けられています(T_T)
まろのほうは、けっこう減りましたね
機嫌はそれほど悪くないけれど、それでも、かみつこうとしたりはしますよ
早く終わってほしいもんです

こたろさん

ひめ蔵さんは、発情期がきてもそきちゃなくはならないんですよね
ぽんたさんがあぶら分の関係かなって言ってましたが、どうしてなんでしょうね~
発情期が終わったら、ウソみたいに綺麗になるのが不思議です(^_^;)

リクエスト、ありがとうございます
詳細に覚えてくださっていて、感激です^^
まろのほうは写真が残ってましたが、ひめのほうは、ちとみつからなかったので
まろのほうは近いうちにアップしますね
2011/01/20(Thu) 19:12 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
