[衣替え] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
衣替え
2011年04月12日 (火) | 編集 |
最近の、まろひめ

20110412-1.jpg

何やら、茎ばっかり食べさせられているのには、わけがあるのですが
そのわけは、またの機会に・・・・

20110412-2.jpg

こうして並んでみると、ほんとにまろさん、ちっさ!
毛並みもぼっさ~で、ひめ蔵さんとぜんぜん違いますね

20110412-4.jpg

ひめ蔵さんは、換毛で、背中がM字になってます

20110412-5.jpg

以前ほど、しつこくはしなくなりましたが、まだまだ、にほひがかぎたいまろさん

20110412-6.jpg

ひめ蔵さんは、首の下あたりに、小さいおハゲができてましたが、すっかりなくなりました
毛がほわほわしてますね

20110412-7.jpg

こちらは、まろさんのおハゲ。きれーにハゲとります ( ̄、 ̄;)


鹿児島は、サクラも散って、だいぶあたたかくなってきたので
寝床のフリースをバミューダ牧草に衣替えです

20110412-10.jpg

フラットヒーターが入るように、隙間を作っていたので、受けの枠も作りなおしました

ささっ、巣材を運んでおくれっ(o ̄∀ ̄)ノ”

20110412-11.jpg

せっかく、デジイチと動画用のコンデジかまえて待ってたのに、ぜんぜん、集めてくれませんでしたよ

仕方がないので、出かけて帰ってきたら、衣替えがすっかり済んでおりました ( ̄ω ̄;)

20110412-13.jpg

これから、また、あつ~い夏がやってきますね~(;´▽`A``



おまけ

20110412-0.jpg
珍種の、ヒメドエンツチノコモドキ


絵文字


一日一花
kako-3xJZBBwp3YV20JJv.jpg
タガラシ(キンポウゲ科)
花言葉は、大きな望み

一日一回クリック。小さなことをコツコツ長~く → 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

今日もきてくれてありがとう 

コメント
この記事へのコメント
おぉ、ヒメドエンツチノコモドキ!大ウケ爆笑、少し綺麗だけど・・
実はツチノコって発情汚れしたリチャなのかもv-362
あれれ、茎ばっかしって歯伸び防止かな?
2011/04/12(Tue) 15:30 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ヒメドエン(笑)
まろさん、ちっさーーい!
サカサカと衣替えしてるとこ見たかったですねぇ
2011/04/12(Tue) 18:51 | URL  | coco #-[ 編集]
見事な衣替え!
ひめちゃんのM字型衣替えはお見事です!
うちのりくも換毛しているのでしょうか(@_@;)
りくの衣替えもみてみたいな

ヒメドエンツチノコモドキ
大爆笑しちゃいました(笑)
ほんと、つちのこだったのかって思えちゃいます(笑)

茎だけ食べる秘密が気になります^m^
2011/04/13(Wed) 17:28 | URL  | こたろ #-[ 編集]
丸みの違いはウチも同じような感じですよ~。
らなんは腰のお肉がまだ戻らないのでゲソゲソした感じです。
体重は346gあるので、お腹ぽっこりなんだろうな(^^;)

それにしてもひめさんの換毛、レオタードというかハイレグの水着というか
何かせくしーな感じですねw
胸元のパゲはホルモンバランスの崩れの生でしょうな。
綺麗に生えそろって良かったです。
かりんはまだしっぽがパゲのままですが、このままのような気がします。

まろまろさん宅にはヒメドエンツチノコモドキが居るんですね~。
うちはウニドエンツチノコモドキが良く出現しますよwww
2011/04/13(Wed) 17:43 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
しっかり準備して・・・。
そうなんですよねぇ~。バレちゃのかなぁ~??
しっかり準備して待っているのに・・・v-393
それにしても2人の後ろ姿、随分違うんですねぇ~。
でもひめちゃん、ヒメドエンツチノコモドキですかぁ~v-405
2011/04/13(Wed) 20:28 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
後姿がなんともかわいいですね!
マトリョーシカみたいにひめ蔵さんの中にまろさんが入りそうですね!笑
2011/04/13(Wed) 20:49 | URL  | てん #RWACVLZo[ 編集]
http://raibotan.blog93.fc2.com/
うわっΣ(・ω・ノ)ノホントだ!ツチノコ!!
。。。どこかの地方に持っていったら懸賞金が貰えそうな擬態っぷりですね!!
あと舌が出てたら完璧~(* ̄∇ ̄)って、あんな舌じゃないもんね、ひめさん♪

一緒に寝てる姿は可愛いですね(*^-^*)
衝撃材の中にお餅が二つって感じです♪
2011/04/13(Wed) 21:17 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
■お返事です■
さゆりさん

ひめ蔵さんは、発情期にきちゃなくならないですからね~
まろはまろで、きちゃなくなっても、どえんにはならないし(笑)
茎は、歯のび防止ではありません~w

cocoさん

まろ、なんかしょぼ~い感じですよね(^_^;)
牧草を口いっぱいに詰め込む姿は何度みてもかわええんですけどね
撮れませんでした

こたろさん

換毛って、それぞれ、いろんなパターンで抜け変わるようですね
茎だけ食べさせてるのは、大した理由ではないので
期待せずに待っててくださいませ(汗

ぽんたさん

まろも、体重は増えないのに、なんかおなかぽっこりしてきました
おなごとはお肉のつきかたがちがいますね
ひめのハゲは、大したことなかったので気にしてなかったんですけどね
すぐに戻ってよかったです
ウニドエン、いいですねw

ひでやん&あやこさん

見てるからっていうよりも、今はそういう気分じゃないって感じだったんでしょう
まろひめ、体重差が100gぐらいあるので、見た目にもぜんぜん違いますね

てんさん

ほんと、ひとまわり大きさが違いますよね
早く、もとに戻らないかなぁ~

ぼたんさん

舌はね、実は落書きしてみたんですけど
描かないほうがかえってリアルかしら、と思って消しました(^_^;)
2011/04/13(Wed) 22:43 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
まろさんのツチノコw
謎の生物発見じゃないですか!!w
チンチラ用の寝床、結構ひめ蔵さん入ってますよね。
夏は冷たくて気持ち良さそう~
うちも買ってみようかな~
2011/04/14(Thu) 00:41 | URL  | 音 #-[ 編集]
■お返事です■
音さん

チンチラのは、ひめ蔵さんは時々入ってますけど
そこで寝るってのはないですね
基本、寝床は一か所って決めてる感じでしょうか
もともとは、デグさん用に購入したものなんですけどね
デグさんは、固形な感じの巣箱はお嫌いみたいです(^_^;)
2011/04/14(Thu) 22:49 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
