[やせてきちゃった] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やせてきちゃった
2011年04月08日 (金) | 編集 |
最近の、まろさん

IMGP1421.jpg

ひめ蔵さんと同じく、なにやら、まゆ毛ができております

IMGP1430.jpg

それから、数か所に、おハゲが

あいかわらず、毛色は茶色っぽくて、手足は黒く汚れたようになったままです ( ̄ω ̄;)

そして、最近、一番、気になること

IMGP1440.jpg

ちょっと体重が増えかけていたのに、ここのところ減っています

300切ったのは、初めてです

元気だし、食欲はあるし、よく食べているし、特に下痢しているとかもないんですけどね・・・・

まろさん、今年で3才。それなりの年齢になってきたので、年のせいでしょうか

IMGP1424.jpg

IMGP1470.jpg

もう少し、様子をみて、これ以上体重が減るようだったら、病院でしょうかね・・・・(´ω`;)

絵文字

今日も、飽きもせず、のっけてみました

ブロッコリー
IMGP1454.jpg

モロッコヨーグル
IMGP1464.jpg



一日一花
kako-PcHmlcSdmnPSH7i5.jpg
ゲンゲ(レンゲソウ) マメ科
花言葉は、私の苦しみを和らげる

一日一回クリック。小さなことをコツコツ長~く → 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

今日もきてくれてありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モロッコヨーグルトを乗っけしてるとコックさんみたい!
てか、なじぇにまろまろさん宅にモロッコが・・? 懐かしい駄菓子だわ~
まろさん3才、まだまだ若いよぉ、ちとイメージ的に爺むさいけど(失礼!
手足が黒いのは発情でホルモン分泌の変化があるせいだよね? 
体重も連動するからキープが難しいですよね~
うちのココは甲状腺ホルモン治療中ですが性ホルモン、冬眠ホルモンとのバランスもあるのか時期によって薬量を合わせなければならず黒化や体重がチョイチョイ変化して見極めが難しい(>_<)
2011/04/08(Fri) 13:52 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ブハッ=3
ヨーグルで吹き出してしまいましたよ
まろさん、重くないデスか^^

太るより やはり痩せる方が心配しますよね
でも季節の変わり目でもありますから
換毛と共に落ち着きますように。

蓮華草の写真綺麗です
私の苦しみを和らげて・・くれそう。
2011/04/08(Fri) 14:58 | URL  | けい #-[ 編集]
まりさんっ∑(=゚ω゚=;)乗ってるのが気のせいか、どんどん大きくなってるような・・・。
でもよくお似合いよ( ̄∀ ̄)
お嫁さんはね~ほら、ひめさんがね~(´∀`;A
そのうち、ひめさん2号とか、ひめさん3号とか増えるかもしれないから、いつまでも現役で元気でいてね♪
2011/04/08(Fri) 15:48 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
嫁さん、いるじゃなすかーー!
2011/04/08(Fri) 18:11 | URL  | coco #-[ 編集]
コックさんの帽子!
まろさん、本当に色々な物が乗せられるのねv-392
モロッコヨーグル!って中身を食べてひっくり返してもv-426かも~。
ブロッコリーはまさに、アデ〇ンスv-361
おハゲの場所がちょっと違うけどね。
お嫁さんって!!りっちーはお婿さん!って同じように言ってるわぁ~v-407
2011/04/09(Sat) 00:48 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
まろさんののっけシリーズ、いつも楽しみにしています。モロッコヨーグル、すごいですね!これでも嫌がらずに平気顔のまろさん・・・また大物にトライしてくださいませ❤

一日一花も楽しみ。レンゲは世界でいちばん好きな花なんですよ。癒されます。ありがとうございます!
2011/04/09(Sat) 01:14 | URL  | バビ #-[ 編集]
まろさ~ん
まろさんの体重減、心配ですね・・
なんともないとよいけれど・・
三歳ってまだまだ若いと思ってるんですけど、そうじゃないんでしょうかv-405

まろさんのブロッコリー乗せ、かつらみたいで笑っちゃいました(笑)

まろさんのよめさんかー

うちのりくはどうでしょうかーv-411

って、おとこでしたわーv-402
失礼しましたーv-355
2011/04/09(Sat) 09:42 | URL  | こたろ #-[ 編集]
まろさんは何を乗せてもよくお似合いで~
ブロッコリーは本当にかつらみたい。
うふふ、なつかしい駄菓子まで乗せてくれちゃって♪

体重減はなんでしょうか。
このまま、減らずにいてくれますように。
2011/04/09(Sat) 16:20 | URL  | ばじる #JalddpaA[ 編集]
■お返事です■
さゆりさん

モロッコヨーグル、ご存じですか?あれって、関西のもんだと思ってました(^_^;)
うちの親戚がたばこ屋やってましてね、箱いっぱいに駄菓子を送ってきたのですw

リチャの寿命って、飼育本とかだと7.8年とか、10年とか書かれてるのですが
実際、4,5才、長くて6才ってのが多い感じなんです
なので、もう、すでに折り返しにはいってるんだと思ってます
ぼちぼち、何かしらの病気がでてきてもおかしくない年になったと覚悟しとりますのよん
手足が黒いのは、発情期のホルモンだと思いますが
黒いうえに、毛が茶色いんですよね
あんまりきちゃなくならない子とまろみたいにきちゃな~になる子がいるようです
体重減少、ただの発情期のせいならよいんですけどね・・・・

おけいさん

モロッコヨーグル、見た目よりぜんぜん軽いんですよ~
発情期で、体重が減ってたのが、もう終わりで、増加しはじめてたんですけどね
なぜか、やせちゃって・・・・・むんずとつかむと、刈る行くてほねっぽくて、かわいそになります

ぼたんさん

まろさん、ひめちまには、ぜんぜん相手にされてないんですよね~
現役、ぜんぜん終わっちゃってそうなんですけど
相変わらず、におい一生懸命かいでは、撃沈してますよ

cocoさん

嫁さん、いるんですけどね
鬼嫁なんすよ(笑)

ひでやん&あやこさん

おぉ!容器をひっくりかえしたら、ほんと帽子みたいになるかもですね
今度やってみます~w

バビさん

基本、食べてる時は、気にしないみたいです(^_^;)
レンゲが世界で一番お好きなんですか^^
野の花って、素朴だけど大好きです

こたろさん

三歳が若くないってのは、私の主観なんですけどね
だいたい、4,5才くらいになると、何かしらの不具合が出る子が多いようなので
そろそろ折り返し地点だと思ってます

りくくんがおむこに来てくれるなら、きっとまろも大歓迎ですよーw

ばじるさん

あ、やっぱり、関東の方もモロッコヨーグルご存じなんですね
全国的に有名なのかしらん?
体重は、発情期で減ってて、発情期もそろそろ終盤で
増えかけていたのに、減っちゃったんですよね・・・・
単に発情期の減少であればよいんですけどね
これ以上減らないといいんですが
2011/04/09(Sat) 20:35 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
