[バンペイユ] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
バンペイユ
2011年01月16日 (日) | 編集 |
鹿児島市内、昨日から雪がちらついております。さむーっっ(>_<)
寒いので、締め切った部屋で空気が汚れてきて頭が痛くなって、やっとこさ空気の入れ替えをしたりします。
そんな時、体の小さなもふもふちゃんは、やっぱり人間よりも、一酸化炭素中毒になるのが早いのかなぁとか
ちょっと不安になったりしながら、寒いけどなるべく換気をしようと思う、今日この頃・・・・・


さて、お正月に友人が持って来てくれた、バンペイユ

IMGP8158.jpg

バンペイユは、食べごろになってくると、とってもいい香りがしてきます
うちでは、玄関に飾っているのですが
玄関を入ると、ぷ~んとカンキツの甘酸っぱいいいにおいがするようになってきました (=´▽`=)


ろくさん、どぉ?いいにおいする?そろそろ食べごろかなぁ~

20110116-1.jpg

やっぱり香りが強くなったからでしょうね、以前、見せた時よりも興味をしめしています

20110116-2.jpg

あっ・・・・・∑(; ̄□ ̄)!?

IMGP8318.jpg

ガブられました

20110116-4.jpg

かじっただけじゃなく、しっかり食べておりました
皮なんか食べて大丈夫かしらね?

20110116-5.jpg


はいはい、中身ね、切ってくるから待っててくださいませね~


食べてみたら、ちょっと早かった気もするけど、でも、おいしいよ (;^_^A アセアセ・・・


~ 以下、ろくさんがバンペイユを堪能する姿を、だらだらとご覧くださいませ ~


20110116-6.jpg
スンスン・・・・・

20110116-7.jpg
あむっ

20110116-8.jpg
うまぁ~

20110116-9.jpg
もぐもぐ

20110116-10.jpg
じゅるっ・・・・


20110116-11.jpg
ぶくぶく・・・・

20110116-12.jpg
たいへんおいしゅうございました

20110116-13.jpg
ごちそうさまだす


ちなみに、ろくさん、皮もうまうまと食べます

20110116-14.jpg
じっ・・・・・

20110116-15.jpg
パクッ!!


20110116-16.jpg
皮もまた美味だす


なんでも食べて おりこうさんですっっ


他の子たちの様子は、また次回・・・・・

IMGP8505.jpg

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
柑橘系の皮は食べれるようですね。
我が家でもミカンをかじったりすることが有ります。
でも下痢するリスも居るので、気を使いますわ~。
2011/01/16(Sun) 19:24 | URL  | はっさく #-[ 編集]
ろくさん、美味しそうにたべてますね~
ブクブクってw泡がでちゃったのかな?w
最後はちゃんと口の周りをキレイにしてるんですね~えらいっ!!
最後の写真は、食べてるときを同じときの写真ですか?
ろくさん顔が子供っぽくみえますね~
かわいすぎ~~!!
2011/01/16(Sun) 21:32 | URL  | 音 #-[ 編集]
バンペイユは結構水分多そうですね~。
お味はハッサクよりで、水分は甘夏よりなのかな?
ミカン系はハムもリチャも結構食べるけど
バンペイユも喜んで食べそうですね~。
皮は良く洗えば食べられそうですが、フカフカの白い部分の方が
美味そうに見えます(^^;)
2011/01/17(Mon) 09:47 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ろくさん、皮も食べてくれるなんていいコですね~(*^-^*)
「てへっ」写真、可愛いです~~!
なんか、ろくさんってヌイグルミ体型ですよね。
手足モコモコでお顔大きく。。。いえいえ、かわいらしくて。
2011/01/17(Mon) 17:17 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
くり抜いたら、まろさんたちの隠れ家になりそうな大きさですね!
2011/01/17(Mon) 21:52 | URL  | てん #RWACVLZo[ 編集]
■お返事です■
はっさくさん

シマリスさんは、みかんが好きな子が多いような印象がありますが
まろひめは食べなかったです
皮は下痢する子もいるんですか、勉強になりました

音さん

泡というか、よだれというか、うさぎさんは汁気の多いものは
なんか、あんなふうになったりします(^_^;)
最後の写真は同じ時の写真です
立ち上がっているので、顔まわりがスッキリしてみえますね

ぽんたさん

水分は、ほかのカンキツに比べて多いという印象はないですが
水分が多い果物は、じゅるじゅる~ってなりますね
ぽんたさんちは、リチャずはみかんたべるんですね!
白いふわふわの部分は、ろくさん食べたけど、少しだけでした

ぼたんさん

シマリスさんは、皮を残すんですよね(^_^;)
うさぎさんは、前足を使わないので、あまり器用に食べられないのかもしれないです
ろくさん、まんまるふわふわ、ぬいぐるみですよw

てんさん

隠れ家にするかどうかはわかりませんが
楽勝で入れる大きさですね
2011/01/18(Tue) 12:34 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
