[やっぱり食べるのね] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり食べるのね
2011年04月05日 (火) | 編集 |
本日は、菜の花とデグさん♪

IMGP1017.jpg
うふふふっ♪ ( ののさん )

ののさん、お花、キレーだね~(*´∇`*)

IMGP1016.jpg
くんかくんか・・・・

いい香りだね~(*´∇`*)


もう、この先は、予想がつくとは思いますが・・・・

1.jpg
ののさん : くんかくんか・・・・     ななさん : あ、黄色いお花・・・・

2.jpg

3.jpg

4.jpg
あーおいしい、うーおいしい、もぐもぐもぐ・・・・・ ( ななさん )

デグさんたちは、生ものがあまりお好きではないのですが
菜の花は、花も葉も生でうまうまと食べます
特に、ななさんは、なんでもよく食べるかな

野生のものは、けっこう生でも食べることが多くて
いちごは好きじゃないくせに、ヤマモモは食べるし
キャベツとかは食べないくせに、イネ科野草とかクローバーとかはモリモリ食べます
なんででしょかね??

IMGP1040.jpg
( ののさん )

それにしても、お花と一緒に写真を撮るの、なんか、ハマってきている今日この頃
もふもふもよいけど、お花もよいですね~ (*´ェ`*)ウフフ


『まろさんのっけリクエスト』におこたえして、菜の花、のっけてみましたよっ

IMGP1068.jpg
まずは、いっこ (*^∇^*)

IMGP1151.jpg
お次は、かたまりで。おほほ~ちょっとゴージャスぅ~ (o ̄∇ ̄o)ウヘヘ~

IMGP1153.jpg
そして、やっぱり、お召し上がりぃ~ (^▽^;)

やっぱり、みんな、色気より食い気ですのぉ~!(*≧m≦)=3



地震後、なんとなく、ちょいちょいとお花の写真をアップしてきましたが
私が大好きな、トータス松本さんが震災後始めた『一日一歌』をマネて
私は、『一日一花』、身近なお花をアップしていこうかなと思います
kako-BI1iuqX3HyxhXWfA.jpg
ハマダイコン(アブラナ科)
花言葉:希望

一日一回クリック。小さなことをコツコツ長~く → 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

できれば、こっちもクリックして~ 
コメント
この記事へのコメント
お花も食べちゃう~♪
みんなは、きれいだねぇ~♪なんって・・・・・思わないよね!
やっぱり美味しい~!って誰かが驚きの声を上げると一斉にダァーv-517v-355v-517v-355v-517v-355
コップも倒れちゃったぁ~!お水入ってなかったのね!
まろまろさんの頭のせいい感じ~v-432
豪華にのせるとやっぱりお花のv-20だね。
とっても似合ってるよぉ~v-398
2011/04/05(Tue) 16:10 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
らぶり~♪
菜っ葉ものって、みんな同じような花が咲くんですよね。
家のベランダ、収穫し逃した菜っ葉も黄色いきれいな花が咲いてます。
2011/04/06(Wed) 00:48 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
期待を裏切らないね~花は食うもの、花瓶は倒すもの、水はなし、これ常識(^^ゞ
お友達の家ではりすがいても何故か植木鉢とか飾ってあったりするから掘らないのが不思議でしかたない。
もふもふちゃんと黄色の花は似会うね、ろくさんも黒が引き立って綺麗だったわ。
2011/04/06(Wed) 06:09 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
■お返事です■
ひでやん&あやこさん

そうですね、動物の辞書にはきれいーって言葉はないんでしょうね
こかされるのがわかっているので、お水はいれとりません(^_^;)

Sacchanさん

菜っぱの花って、ほとんど黄色いあんな花が咲きますね~^^
って、Sacchanさんも、菜っ葉の花を咲かせているのですね(~_~;)

さゆりさん

期待どおりといいましょうか、なんとも(^_^;)
うちも、鉢植えは部屋に置けないですね
まず、葉をかじられます
2011/04/06(Wed) 09:54 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
自生している菜の花はさすがに立派ですねえv-91
うちの子たちはスーパーの売れ残り品‥‥、花はダメで葉っぱだけ食べました。

そうそう、再UPのリクエストがありますv-222
デグーさんたちのケージ全景を紹介してくださいっ!
我が家もそろそろハイメッシュにする予定なので(^O^)/
2011/04/09(Sat) 16:27 | URL  | コメ子 #SFo5/nok[ 編集]
■御返事です■
コメ子さん

菜の花、ぜんぜん食べなかったわけではなく、葉っぱは食べたんですね^^
で、ハイメッシュにされるんですか!
おふたりさまで広々?それとも、新しい子が増えるのかしら??
いずれにせよ、楽しみです^^
ひまをみて、ケージ全貌、アップしますね
2011/04/09(Sat) 20:18 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
