[菜の花とろくさん] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
菜の花とろくさん
2011年04月03日 (日) | 編集 |
こちら鹿児島は、4月にはいったら、急にあたたかくなりました
昨日の最高気温は、22.2°
あたたかいっていうか、あつ~い (;´Д`A ```
河原で草とりしていても、汗ばむようになってきました

kako-vlglcjsAMbHGltOQ.jpg
河原で摘んできた菜の花を小瓶にさしてみました


IMGP0993.jpg

ろくさん、お花きれ~だね~(*´∇`*)

IMGP0996.jpg

・・・・・って、んんっ!?

IMGP0997.jpg
うまうまうまうま

食べちゃいましたよ ( ̄ω ̄;)

IMGP0998.jpg

ろくさん、こないだは、花は残してたくせに、モリモリ食べました
まぁ、別によいんだけどね、食べても ( ̄∇ ̄;)

IMGP1004.jpg

それにしても、あれだね、ろくさんに露出を合わせると、菜の花が飛んじゃうね~

IMGP1001.jpg

まっ、ろくちんがかわいいから、別によいかぁ~ (o ̄∇ ̄o)←親バカ

絵文字

トータス松本の一日一歌。誰ひとり

あきらめない 誰ひとり
今日も笑って 立ち向かう
それってすごい すごいこと
それが生きるっていうこと
泣きながら がんばって
明日も笑って歩き出す
君ってすごい すごいひと
それが強さっていうこと

一日一回クリック。小さなことをコツコツ長~く → 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

今日もきてくれてありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はい(o^o^o)ろくさんがかわいいから別にいいです。
菜の花、て
色も綺麗だし 食べられるし
素晴らしいですよネ
今日スーパーで、買おうかなとチラっと見たら 三百円でした、、
なんとなくやめてみました(;^_^A、、ハハ
幾らなら買うのか自分でも?。。
2011/04/03(Sun) 17:10 | URL  | けい #-[ 編集]
ろくさんってば、菜の花がとってもお似合い゚+.(´∀`*).+゚.
菜の花は花びらが大きくてきれいですね~。
ろくさん、美味しかったかな??
なんか苦そうな気もしちゃうんですけど(;´▽`A``
2011/04/03(Sun) 21:10 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
菜の花キレイですねって思ったら、
ろくさんモシャモシャ食べちゃいましたか。
それでも可愛いから許すw

鹿児島は暑いくらいですか。
昨日の神奈川も20度近くまで上がって、上着着てると
あつーって感じだったんですけど、今日はひんやり空気に戻って
寒く感じてうに蔵も布団に入れてくれって来ましたよ。
桜もちらほらしか咲いてないのもちょっとストップという感じですね~。
2011/04/03(Sun) 22:28 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
22度!暖かいですね~
今日は東京ちょっとさむかったですよ~
ろくさんと菜の花、ほんと良くあう!
黒と黄色のコントラスト!
たしかに、ろくさんに合わせると菜の花が明るすぎちゃうんですね~
でも最後の写真すごく素敵です!!
2011/04/03(Sun) 23:18 | URL  | 音 #-[ 編集]
春ですね。
艶黒がキレイなろくさんに、ビビッドな黄色が美しいですね~
4月のカレンダーになりそうな写真ですね。
22度とは暑いですね!
神奈川もけっこう暖かかったので私も昨日、衣替えをしてたら汗だくになりました。
そして今日は寒くて、着るものに困りましたー。
2011/04/04(Mon) 01:31 | URL  | coco #-[ 編集]
■お返事です■
おけいさん

菜の花、三百円はお高いですね
それなら、ほーれん草で十分だわって思ってしまうかも(^_^;)
でも、川のそばの無人販売で菜の花売ってても
そこで採ったのかなぁ~と思うと、なんとなくそれも買わないですが

ぼたんさん

菜の花は花びらば大きくて・・・・
それは、水菜と比べてってことかしら(笑)
水菜の花もキレイですよ~
お花、おいしかったみたいです
でも、やっぱり、葉のほうが好きみたいですけどね

ぽんたさん

そちらは、また、少し寒くなったようですね
こちらは、昨日は、くもりでしたが、それでも、あたたかかったです
寒くても、うにちゃんともふもふぬくぬくできるなら
そっちのほうがうらやましいなー

音さん

こないだまで寒かったって思うのに
もう、そこまで夏がきてる感じです(^_^;)
ろくさんがキレイに写って、お花もキレイに撮れる方法があるのかもしれないですが
不勉強なので、ぜんぜんわっかりません~

cocoさん

関東は、またちょっと寒さが戻ったようですね
でも、あたたかくなったり寒くなったりしながら
確実に春になってってますね~^^
誰が言ったかしらないけれど
風は南からって言葉が好きです
2011/04/04(Mon) 09:07 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
