[最近のひめ蔵さん] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近のひめ蔵さん
2011年03月30日 (水) | 編集 |
最近のひめ蔵さん

20110330-001.jpg

首の下(っていうか、ひめ蔵さんの"首"ってどこ?)のあたりの毛が、ちょびっとハゲております

そんでもって・・・・

20110330-002.jpg

おぱ~いの場所がハッキリわかりますね。どうやら、発情期でせうかね?
おちりチェックしたら、ちょっと、ぷっくらことしてました

でも・・・・・

20110330-003.jpg
どれどれ、ひめ蔵さんに春がきただすか? 

まろさんのおちりチェックには・・・・

20110330-004.jpg
キィーーーーーーーー 

20110330-005.jpg
ごろごろごろごろ~~ 

相変わらず、いつも通りの小競り合い (;´Д`A ```
でも、発情期が終わりかけのまろさんは、以前ほどしつこくにおいをかいだりしなくなったかな

いつも、まろがひめ蔵さんにまとわりつくのを・・・

20110330-1.jpg

ひめ蔵さんは、ていっ!! と、手であしらってます


そして、発情期だからでしょうか?ここ数日のひめ蔵さんは・・・・

20110330-5.jpg
お口チェックに

20110330-3.jpg
今までは、一方的にまろがするだけだったのに

20110330-4.jpg

ひめ蔵さんが、まろのおちりチェック(?)をしとりますっΣ(・ω・ノ)ノ!
去年の発情期には、気づかなかっただけか、こういうの見かけた記憶がないんですけどね

ひめ蔵さん、自分はまろのおちりチェックをするくせに・・・・

20110330-10.jpg

やっぱり、まろさんに対しては・・・・

20110330-19.jpg

20110330-20.jpg

まろの発情期はぼちぼち終盤って感じなので、完全にすれ違いですね~

でも、最近はひめ蔵さんが、なんかくれくれって、寄って来てくれるのがうれしい (^-^*)


kako-9XykrXgOxqsqG6ht.jpg
私がいつも、だいたいネズミムギを採りに行く河原です(写真の右あたりで、いつも採ってます)
桜も咲きはじめて、梅の花も、もう終わりですね~

クリックするだけで募金できますっ → 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

goo主催のこちらのサイトは、募金することで、たくさんのアーティストさんの壁紙をげっとできます→ goo募金
※募金には、gooID(登録無料)と、クレジットカード or gooポイントが必要です
壁紙がゲットできて、募金もできて、一石二鳥~♪
個人的には、募金もいいけど、チャリティーなんちゃらのほうがなんか好きかな
なんとなく、むだ買いが後ろめたい感じがする昨今、チャリティーなんちゃらだと、いいことして物欲も満たされるw

それから、ものすご~く個人的な趣味ですが、トータス松本さんの、一日一歌「日本人やぞ」
日本人やぞ サムライやぞ
負けてたまるか くじけてたまるか
これからもずっと
この国で生きていく

ついでに、こっちもクリックしてね~ん 
コメント
この記事へのコメント
ここが収穫場所ね!
桜の木ってやはりこんな風に土手に川に向かって咲いてるの♪いいですよね。
北海道は雪のせいか?こんな感じの桜は無いの~。(知らないだけも・・)
こんな感じでv-252真っ直ぐの桜が殆ど。
土手の桜並木も公園もv-252v-252v-252v-252v-252v-252こんな感じ~。

そうそう!ひめさん発情期ですねぇ~。
りっちーもホロホロ鳴く2,3日前からおっぱ〇がしっかりわかるんですv-432
1,2歳の頃は捜さないとわからなったのですが、熟〇になってってことかなぁ~?
まろさんとひめちゃん仲良しでお外を見ている姿、
本当に羨ましいわぁ~v-398
(りっちーも・・・と、つい考えちゃうことも・・・無理なんですけどね!)

2011/03/31(Thu) 00:36 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
あら~ひめ蔵さん、まろさんとすれ違いですか~
まろさんの恋の行方はどうなるんでしょうね^^
やっぱり女子は、チェックされるのは嫌なんですかね
うちもそうでしたよぉ
今でも、ぴいちゃんあんなんでもチェックするから
男らしいなぁともいますw
まろさん、手足が靴下はいてるみたいでかわいいw

川原の景色すごい綺麗ですね~
桜と菜の花、いやされます~
野草ありがとうございます!
2011/03/31(Thu) 01:56 | URL  | 音 #-[ 編集]
あらひめさんがにほいを嗅ぐなんてっ
初めて見たような♪
でも結果 不合格だった、てことかしら?ひめちま?

トータスは昔から 男臭くて侍のイメージありますね~
(・・ガッツだぜのPVのイメージだったりして^^;)
私は「暴れだす」のPV見ると
なんでかいつも涙が出ちゃうんですよね・・

「この国で生きていく」ですね。がんばろ。
2011/03/31(Thu) 09:03 | URL  | けい #-[ 編集]
■お返事です■
ひでやん&あやこさん

私の書き方がまずかったですね(汗
写真は、梅です~
りっちーちゃんにも、もう春がきたのですね!
りっちーちゃんのホロホロ、きれいな声で大好きです

音さん

他の子はわからないですけど、まろさんしつこいんですよね(^_^;)
そりゃ怒るよなぁ~って思います
靴下はいてるみたいで、かわいいですか?きちゃないだけ・・・・あはは

おけいさん

オスがにおいをかぐのは、メスの発情を確認してるんだと思うのですが
逆はなんででしょうね?(^_^;)
ま、いずてにしても、うちは年中まろの片思いですね~
案外、ウルフルズの曲、泣けるのありますよね
悲しい感じの曲ではないのにね
2011/03/31(Thu) 18:10 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
