[ひなたぼっこ] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひなたぼっこ
2011年03月29日 (火) | 編集 |
昨日は、東京で桜の開花宣言が発表されましたね。鹿児島は23日でした
南国鹿児島はさぞかし早いだろうって思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
冬の寒さがたりないので、九州の中ではだいたい一番最後に開花します
(しかも、花が散る前に、葉っぱがでてきちゃうから、いまいちなのよね~ん)
kako-iWnHdAL3P8AdXMQy.jpg
風が少し冷たい日もありますが、桜も咲き始め、すっかり春めいてきた今日この頃・・・・

20110329-1.jpg
            じいぃ~~~~         じいぃ~~~~

気温があがってくるとともに、お外観察の時間も日に日に長くなっているようです
ひめ蔵さんがどえんどえんなのは、レディーなので、気づかなかったことにしておいてくださいっ( ̄∇ ̄;)

ひきこもり解消したひめ蔵さん、まろよりも長い時間お外を見てるようになりました

20110329-2.jpg

ひっついてお外観察する、まろひめ

よく見ると、まろさん、どんな格好してんのかしらん?ってことで、アングルを変えてみると・・・・

20110329-3.jpg

ひめ蔵さんのおなかに、めりこんでおります (*≧m≦)=3

やっぱり、ひめちま、太りすぎでございますねっ、あ、言っちゃった ( ̄∇ ̄;)

20110329-4.jpg

リチャの定番、足投げ出しドッカリ腰座り

背中がぽかぽかあったかいね~(o^-^o)

20110329-5.jpg

毛づくろいすると、ただの毛玉にしか見せません
ひめ蔵さんは、毛づくろいする時も、わしわしっとしては、ハッと外を見て
また、わしわしっとしては、ガバッと外を見て・・・・みたいにして常に少し警戒してる感じ
まろさんを見習って、もう少し、リラックスしてもよいのにね ┐(´-`)┌



はぁ~あったか~・・・・

20110329-6.jpg
ぐぅ・・・・

って、まろさん、緊張感なさすぎですっ (; ̄Д ̄)

20110329-7.jpg
ちょー真剣っ

20110329-8.jpg
お口ちぇっく

ラブラブだすっ
20110329-9.jpg
         ちょーウザイ・・・・

こんなまろひめですが、最近ちょっと変わった(?)現象が・・・・続きは次回っ(* ̄ー ̄*)/

絵文字

最近、教えていただいたのですが、東北のほうでは、がんばれのことを『けっぱれー』というそうですね
なんか、あったかい感じがする響きだと思いませんか?
鹿児島では、『きばいやんせ』って言います
神戸では・・・・・特にないですね(^_^;) 京都弁だと、おきばりやす、なのかな?

みなさんのお住まいの地域の方言で、がんばれって何かありますか?
あったらぜひ教えてください

クリックするだけで募金できますっ → 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こっちは、クリックしても募金はできないけれど、やる気がでますっ → 
コメント
この記事へのコメント
いや~ん、ひめちまのお腹やわらかそう~!
私も埋まりたい~☆
のびーんてなったまろさんカワイイ♪
ふふふ。ちゅーしてますね。
2011/03/29(Tue) 19:10 | URL  | coco #-[ 編集]
ヒャー
4枚目の写真
ひめさん背中にお子を宿してそうですよっ!
お腹じゃなくて背中方面に・・!

でも引きこもり期が終わったならまた動いてスリムになりますね^^

まろさんはおなかに割り込んでるし
あぁおかしぃ・・
2011/03/29(Tue) 21:55 | URL  | けい #-[ 編集]
ひめさん、ぶにーっとなってるけど平気な顔してるのがおかしいw
私もむにっとしてみたいな(*´д`)
ひめさん、じーっとお外を見るようになったんですね。
ドスンと座ってて可愛いな~。
まろさんはラブラブで嬉しそうだけど、ひめさんの
微妙な表情がおかしいですな(^^;)
2011/03/29(Tue) 23:03 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
cocoさん

お察しのとおり、ぷにゅぷにゅですよ
ちゅーは、しょっちゅうしてますよ
何くってんだおーって(笑)

けいさん

すごい丸い背中ですよね・・・・(~_~;)
でも、背筋をのばすと、かなり長いです
ぷにぷにで、もにもにで、おもしろい体ですね
ひきこもりは終わったけど、じーっとお外見てるだけだから
ちょっとづつしか体重が減ってないですね(>_<)

ぽんたさん

最近、切れることが減ったせいもあって
あんなふうに、まろが埋もれてるの、ちょくちょく見ます(^_^;)
長くケンカはしないけど
まろがそれほどしつこくなくなったのもあって
軽くあしらわれて、終わりな感じが多くなってきました
まろさん、哀れだわ・・・・(笑)
2011/03/30(Wed) 18:53 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
まろさんなんともいえないいい味出してますね!
かわいすぎです!笑
2011/03/30(Wed) 23:30 | URL  | てん #RWACVLZo[ 編集]
■お返事です■
てんさん

嫌われてるのに、めげないというか
気づいてないのか、あほぉ~なところが、かわええですw
2011/03/31(Thu) 18:03 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
