[セロリ] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
セロリ
2011年03月28日 (月) | 編集 |
ブログを始めた頃、一年ぐらいは、特にネタに困ることもなく
気づいたら、ひと月の記事の数が34とか、毎日+αぐらい頻繁に更新しておりました
今は、平和なので、あまりネタもなく
たわいのない写真を載せることが増えましたが、それも最近なんかあきてきたな、とか思う今日この頃・・・・

だけど、今日もたあいのないネタでございます
書いてる本人があきてんだから、みる人はとっくにあきてんだろーなーとか思いますが
そういわずに、お付き合いくださいませね (;^_^A アセアセ・・・


自家製セロリの葉っぱで、まろさんを釣ってみた

20110327-1.jpg

リチャは手がでるが、デグさんは、口がでる

20110327-2.jpg

手がパー

20110327-3.jpg

パーッ

20110327-4.jpg

ぱぁ~~


20110327-5.jpg
はしっ

20110327-6.jpg
ガブッ

20110327-7.jpg

あたたかくなってきたから、鉢植えのセロリの葉がにょきにょきと次々にでてきています

20110327-8 のコピー
うまーーーー!!

たたで食べさせるのはアレなので、きちゃない 男らしいまろさんに、パセリをぷらす
きちゃないは、あんまりだ、男らしいと言ってくれとリチャ友さんに言われたので
これからは男らしいと表現させていただきます(笑)


20110327-9.jpg


ちょっと、もひかんみたい?

20110327-10.jpg
なにをのっけても、かわいいボク

まろさんにのっけてほしいリクエスト、受付ちうっ!

クリックするだけで募金できますっ → 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こっちは、クリックしても募金はできないけれど、やる気がでますっ → 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぐはぁ~、可愛いぃ~! (´ω`人)+*.。・
たあいもないネタこそ幸せの証ですね。
みんな不安でイライラしている今、
こういう写真がとても嬉しいです(*´д`*)モエッ
あぁ、魅惑のお口~!!
2011/03/28(Mon) 15:43 | URL  | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
あっ ななさんでしたね ななさんゴメンネ><

気分がのらないのに書くと
ホントろくなことになりません~
自分がいちばん「つまんない・・」て思いますよネ~
でも始めた頃とテンション含め変わるのは当然かもですよネ。

ネタが見つかったらなんとなく嬉しいのも皆おなじかも。^^
逆に何年も毎日何かが起こってたらコワいですよね^^;

2011/03/28(Mon) 16:15 | URL  | けい #-[ 編集]
くれーって頑張ってるまろさんが可愛いな。
うまうまの表情も豊かで良いですね。
ウチの方だと取り合いするときにキーキーやってる表情が分かるくらいかしら。
あとは大好きなオヤツをくれくれってしてくるときか?(^^;)

パセリはモヒカンって言うかリーゼントっぽいですなw
頭に乗せても大丈夫なまろさんは
色々変身できていいなー(≧ω≦)
2011/03/28(Mon) 17:07 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろさん可愛い~~(〃ω〃)
最後から2枚目がおにぎりのパセリ和えのようでv-375
気分とかテンションとかありますよね。
でも、みなさんが言われるように何もないのが一番いいですよね。
毛皮ちゃんの「何か」っていうのは、大抵が心配も一緒にやってきますから(^^;)
2011/03/28(Mon) 17:09 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
まろさんかわえぇですなー(*´ω`*)
うちは以前は寝室で部屋んぽしてたのですが、ベッドから床にダイブしちゃうので歯折れが怖くて最近はさせてないし、ケースの上蓋は逃走防止にガムテで止めちゃってるので、こうやってクレクレーっていう姿をなかなか見れないのです(ノ∀`)
飼い主が見慣れてる姿でも、見てる人はけっこう見慣れてなかったりするものです(´∀`)
それにしても何を乗っけても動じないまろさん、男らしいわぁ~w
ぽんたさんのコメ見たら、リーゼントに見えてきたw
2011/03/28(Mon) 19:26 | URL  | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
あー、釣れてるぅ(爆)
私もブログを始めた頃はすごい更新してました。
今もほぼ毎日更新(地震前は)してますが、やっぱりネタはなくなりますよね。
でも、自分なりの記録として書いているので、いいや~って思ったり。
まろまろさんのブログは写真がとってもきれいです☆
2011/03/28(Mon) 19:35 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
そそ、手が出る子と口が出る子、種類によって違う様子を見せてくれるのが他種飼育の楽しみだよね^^
まろさんに乗っけてほしいのはバナナの皮帽子なんてどうでしょ?
この頃、ちょっと気が滅入ってて笑う事が減ってるのでコメントする元気がない日が多いんだけど・・・
いつも楽しみに見てるからね~、ずいぶん癒されてます^^
らびちゃんの牧草ケースは食べやすくU字に改造されつつ中には入らずとっても重宝しています!
2011/03/28(Mon) 20:31 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
めっちゃパーですね(^-^)!!肉球が躍動している!
まろさんに癒されます・・・いつも楽しみに拝見してます❤何気ない日常の素晴らしさ、こんな時にこそ感じますね。
2011/03/29(Tue) 00:38 | URL  | バビ #-[ 編集]
よくわかるわぁ~。
ブログを始めた頃は、見に着てくれてる人のことなんって考えていなかったひでやんです。
お返事も書かず来てくれた方にブログにも遊びにも行かず・・・。
ただ「しまりすってこんな子もいるよぉ~♪」って感じ。
そこから始まって・・・・・もうすぐ丸6年。
見に来てる人は飽きているだろうなぁ~。って良く思います。

ここにくると楽しいって知ってるから、またこんな時間に来ちゃってるのよね!

まろさんの表情はとっても豊かで何をしていても楽しいの~♪
パセリを頭に・・・・さすが男の子!この頭でギターを持って歌って欲しい感じです。
頭乗せると本当に顔が変わって見えて楽しいよねぇ~。
今日も、ありがとうv-314
2011/03/29(Tue) 02:24 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
■お返事です■
きのこさん

うさ飼いさんは、やっぱり、口ふぇちが多いですね(*^_^*)
たあいもないネタですが、またもえっとしにいらしてください

おけいさん

まろひめは、リチャ飼いじゃなくても間違わないですが
デグさんは、みんな同じに見えますよね(^_^;)
気分がのらないわけじゃないんですけどね
書いてて、つまらん・・・・って思います
始めた頃といろいろ変わりますねー
ま、それもまたおもしろいのかもしれませんが

ぽんたさん

まろに比べて、ひめのほうは、あんまり表情がないかもしれないです
こえー顔はよくしますけど
リーゼント!そう書きたかったんです
だけど、なぜか、モヒカンって~(^_^;)

ぼたんさん

何もないのが一番ですよね~
最近、ほんと、なんもないです~
いつまでこの平和が続くかなぁ~

ぱびこさん

ダイブ、うちもさんざんやってましたね。。。。
リチャの無謀なジャンプ、なんでするんでしょね?
デグさんはリチャより身軽だけど、無謀なジャンプはしないんですよね~
リチャって、やっぱり、おかしい、くすくす
リーゼントですよね、そのつもりが、なぜかモヒカンって書いてました
まぁ~どっちゃでもいいですが(笑)

Sacchanさん

ずっと毎日更新だなんて、スゴイですねー
自分なりの記録・・・・そう思ってやってました
消えちゃいましたけどね(>_<)
写真ほめてくださってうれしいです

さゆりさん

ちゃちゃくんとかシマリスさんは、どっちがでるんでしょか?
バナナの皮は・・・・べっちょーってなりそうですね(^_^;)
らびちゃんの牧草ケース、やっぱり入口が高かったですね
どんどんいいように改造しちゃってください
壊れたら、ここをこうしてーって言ってくれたら改訂盤をつくりますぞ

バビさん

めっちゃパーですよね、こんなに広がるんですね(^_^;)
いつもご覧下さりありがとうございます

ひでやん&あやこさん

いつも夜中のご訪問ありがとうございますw
りっちーちゃんの楽しい動画、ぜんぜんあきませんよー
やっぱり、自分はあきたーって思っても、楽しんでくれてる方もいるんですね
他愛のないことを、ぼちぼちやってきます^^
フォークギターを肩から下げたら、楽しそうだわ
だれかミニチュア作ってくれないかな(笑)
2011/03/29(Tue) 09:52 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
