[デグさんずの見分け方] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
デグさんずの見分け方
2011年03月25日 (金) | 編集 |
うちのデグさんずのへやんぽタイムは、朝夕の掃除の時
へやんぽというよりも、掃除の間だけ、ケージから出て行っていただきます

20110323-1_20110324204200.jpg

デグさんたちは、とにかく動きが早い
しかも、ビビリなので、誰かが何かにびっくりして、キキッ!!とか鳴いて逃げると
残りのデグさん達も、釣られて、ダッシュで隠れます


20110323-13.jpg

だから、食べているところぐらいしか、うまく写真が撮れないのですが
食べていても・・・・・まぁ、うまくは撮れてないですね (;^_^A アセアセ・・・


20110323-4_20110324204159.jpg

写真は、ななさん。食べているのは、うちで育てているミント(生です)

デグ姉妹の見分け方、ポイントその1
ななさんは、耳のところに白っぽい毛がちゃんとはえてるけど
ののさんと、てとさんは、ななさんがかじっちゃうのか、ほとんどありません


20110323-2_20110324204200.jpg

耳毛がないのが、ののさん


20110323-6_20110324204159.jpg

耳毛がなくて、目がつぶらなのが、てとさん
姉妹は顔もソックリだけど、てとさんは、やっぱり顔つきが少し違います


20110323-8_20110324204251.jpg

左の耳毛わっさーがななさん
ののさんは、右耳が切れていて、顔がちょっと赤茶色っぽい


20110323-15.jpg

てとさんも、右耳が少しだけ切れています。
耳毛がないのも、耳が切れているのも、ななさんのあつ~い愛情表現なんでしょうかね?


20110323-5_20110324204159.jpg
 うふふ。秘密だす 


20110323-14.jpg

今日も、仲良しかしまし3人娘。寝てる時だけだね、静かなのは (*^m^*) ムフッ

今日もきてくれて、ありがとう 
コメント
この記事へのコメント
3姉妹の違い!
てとちゃんが切れているって知っていたけど、
ののちゃんもだったんだぁ~v-405
シマリスも耳が切れている子を見たことあるわ!
あれ?誰かいたような??
やっぱり、なな&ののちゃんはお母さんが一緒だからか?
見分けが付きづらいわ~。
てとちゃんは時々顔が違うのがわかるよ。
三姉妹仲良く寝ていると全くわからないけどねぇ~v-407
そうそう、v-155のまろさんのv-254頭乗せ、メルヘンで可愛いなぁ~v-415
2011/03/26(Sat) 14:17 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
■お返事です■
ひでやん&あやこさん

シマリスさんの耳切れさんは、同居人の愛情表現なんでしょかね??
リチャは耳が目立たないから、そういうのないですね~(笑)
ななののの見分けがつきにくいのは、私がだめ飼い主だからだと思ってましたが
てとさんがきて、やっぱり姉妹はとってもよく似てるんだなぁと実感します
2011/03/26(Sat) 22:48 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
