[花とまろさん] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
花とまろさん
2011年03月23日 (水) | 編集 |
今日は、なんとなく元気がでなくて、早めに帰宅して、もふもふちゃん達に遊んでもらいました
ちょこっと愚痴をこぼしたら、たくさんはげましの言葉をもらって、涙がでた (ノω・、)
あほカワイイまろをみて、ププっと笑って、少し元気がでた

元気だしていきましょーーーっっ\(* ̄▽ ̄*)/

 花とまろさん 

きちゃないまろさんに、花壇から摘んできたお花をプラス

20110323-1.jpg
およっ?

20110323-2.jpg
あはっ♪

まろさん、きちゃなくても、なかなかかわいいじゃんっ ( ´艸`)ムププ

お次は、ビオラ~

20110323-3.jpg
お花とおいどん、どっちがカワイイだすか?

もちろん、まろさんよぉ~ん (〃∇〃)

20110323-4.jpg
ホント?

うんうん、ホントホント、まろさんかわいー

20110323-5.jpg
かわいい?

かわいい!かわいい!きゃーきゃーきゃー

20110323-6.jpg
ボクってかわいい?

・・・・・とかって、調子こいてやってたら、頭のお花が落ちて

20110323-7.jpg

なんと、喰っちまいましたよっっΣ(・ω・ノ)ノ!エェッ!?

20110323-8.jpg

:よい子は決してマネをしないでください

絵文字

花とまろさん、と書いて思い出しましたが、花とおじさんという歌がありましたね


  花と小父さん(はなとおじさん) 浜口庫之助作詞作曲

小さな花に 口づけをしたら 小さな声で 僕に言ったよ
小父さんあなたは やさしい人ね 私を摘んで お家に連れてって
私はあなたの お部屋の中で いっしょうけんめい咲いて
なぐさめてあげるわ
どうせ短い 私の命 小父さん見てて 終わるまで

かわいい花を 僕は摘んで 部屋の机に 飾っておいた
毎日僕は 急いで家に 帰って花と お話をした
小さなままで かわいいままである朝花は 
散っていったよ
約束どおり 僕は見ていた 花の命の 終わるまで

kako-JFrcK4tHNwgze4BE.jpg
花はそこにあるだけで、おじさんは花を見守るだけで
それだけでお互いに大きな意味がある、お互いに大きな力になる
素敵な歌ですね (^-^)

今日もきてくれて ありがとう 
コメント
この記事へのコメント
まろさん、ちょ~~かわいい!!
なんて素敵な笑顔!!
今はぴいちゃんの調子がわるいので、
まろさんのなんでもないいつもの光景の
ご飯を食べてる姿でも「すごいことなんだなぁ~」と感じます。

お花までたべちゃうなんてお茶目ですねw
2011/03/23(Wed) 21:46 | URL  | 音 #-[ 編集]
なんだかすごい可愛い表情がいっぱいでなごみますね。それにしてもリチャなのによく落ち着いて撮らせてくれるなと感心します@@
2011/03/23(Wed) 23:26 | URL  | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
まろさんお花がなくてもかわえぇですよ(*´ω`*)
まろさんは色が濃いですなぁ。カメラの写り方かしら?
ビオラ、きれいな色味ですね~。
そして上手に頭に乗せてるまろさんすごいなぁ~。
まろまろさん。いつもかわいい写真ありがとうございます(´∀`)
2011/03/23(Wed) 23:49 | URL  | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
花まろさん、かわいい~~(〃ω〃)
すごくよく似合ってるよ♪
ビオラは、なんかお洒落~な帽子を乗っけてるみたい。
花っていいですよね。
うちに咲いてるのは水菜の花ですが・・・(∀*)
2011/03/24(Thu) 08:36 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
まろさん可愛い可愛い~(≧∇≦)
お花がすごく似合ってますよ-。
上手に頭に乗せてていいな~。
パセリが何か花束っぽくて乙女チックで可愛いな~。
最後食べちゃうのはご愛嬌ですなw
2011/03/24(Thu) 23:58 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
良い表情の写真撮れてますねー。
我が家のは、食べてるか寝てるかしか撮れないので、更新時に写真無くて苦労します。
かしこいなぁー。羨ましいなぁー。
2011/03/25(Fri) 00:16 | URL  | はっさく #-[ 編集]
■お返事です■
音さん

ぴいちゃん心配ですね
うちも、そろそろ何か具合の悪いところがでてきても不思議じゃない年になってきちゃいました
お花は、意外においしかったようです(^_^;)

puredogsさん

ひめ蔵さんは、ぜったいに無理ですね
男の子のほうがのんびりしてるんでしょかね

ぱびこさん

カメラうつりもありますが、茶色っぽいですよ
今の時期、まろはこんな毛色になりますね
いつもより、きちゃない時期が長めな気がします

ぼたんさん

あ、うちは、ブロッコリーの花が咲いてますw
アブラナ科の花ってだいたい似たような感じなんでしょうけど
水菜の花は見たことないかも

ぽんたさん

まろは、基本、上のほうを見て食べるのでのっけられますね
ひめ蔵さんは、下むくのでアウトです(^_^;)
きちゃな~な時期でなければ、も少しかわいかったのにな

はっさくさん

まろは発情期のせいか、寝ててもすぐに気配を感じて起きてきちゃいます
寝てる姿もかわいくてよいですよね^^
ってか、まろのこの写真も、食べてる写真ですよ
2011/03/25(Fri) 16:14 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
