[今月の体重測定] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
今月の体重測定
2011年03月22日 (火) | 編集 |
こんばんワニ。今日は、3月の体重測定です

まずはろくさん

20110322-1.jpg

ろくさん 1413(+7g )

ろくさん、真冬でも、ひんやり大理石が好きなんですよwなんででしょうね?
ろくさん、あれ以後、盲腸便を残しているのは見かけません
体重も1400ちょいぐらいで安定してきたかな~

roku-3.jpg


お次は、でぐさんず

20110322-2.jpg

相変わらず、デグさんたちはぶれぶれですみません (^_^;)
どれが誰かって?こんなブレブレ写真では、ワタクシにもさっぱりわかりません

なな 210(-3g ),のの 227(-15g ),てと 200(+3g )

てとさん、やっとこさ、200g代になりましたぁ~ ヽ(*^▽^*)ノ

degu-3.jpg


最後にまろひめ

20110322-3.jpg
まろ 322(+6g )  ひめ 447(-26g )

まろさん、ちょび~っと増えて、ひめ蔵さん、ちょっと減りました

ひめ蔵さんは、寝てばかりな時期は終わったようで、毎日お外観察にいそしんでおります

まろさんは、目立って体重が増えているわけではないですが、おなかはポコッとでてきましたよ (。・w・。 )

richa-3.jpg


絵文字 おまけ 絵文字

最近の特に意味のない写真たち・・・・・

20110322-02.jpg
色といい、形といい、デグさんほうほがタワシっぽいのに
やっぱり、リチャのほうがタワシに見えるのはなぜ?

20110322-01.jpg
今日も元気で、ネズミムギがうまいっ!

20110322-03.jpg
りりしい顔しても、やっぱり、泥棒ひげ

20110322-06.jpg
いただきマウス

20110322-05.jpg


草とりに行ったら、河原にレンゲの花が咲いていました
kako-Cc087PDXZYpla7C3.jpg

カラスノエンドウは好きでも、レンゲはあんまり好きくないようなので、摘まないですけどね~

今日もきてくれてありがとう ついでにぽちっとねっ 
コメント
この記事へのコメント
ま~ほ~うのことばでたあのし~↑
フフ・・こんばんワニ。ププ・・

いつも思うのですが まろひめちゃんは常に体重差があるんですね
体重の上下が激しいのもリチャさんの特徴なのでしょうか。
慣れるまではなんかどきどきハラハラしちゃいそうですね^^;

いただきマウス・・ぷ。
2011/03/22(Tue) 23:59 | URL  | けい #-[ 編集]
まろまろさんがポポポポーンに侵されてる:(;゙゚'ω゚'):
てとさん200g台突入、おめでとう(?)ございます!
あんまり小さいと不安ですよね。
こうやってグラフで見ると、まろひめさんの増減も激しいですね~。
ひめさんの方が体重重いことが多いんですねぇ、フムフム。
ろくさんのモッチャモッチャと食べてるお顔かわいいなぁ(*´ω`*)
まろさんのりりしい泥棒ひげ、素敵だわぁ(*゚∀゚)=3
2011/03/23(Wed) 16:18 | URL  | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
デグさんずのみんなでお腹丸見え状態が可愛いな~w
ろくさんは1400gがベスト体重なんでしょうね。
ウチの兄嫁のウサさんと同じくらいだからネザーでも大柄な方の子なんですな。
まろさんは発情終わって増えつつあるようですね。
ひめさんはもっちゃりだからお腹をもにもにしたら気持ちよさそうです(≧ω≦)
レンゲはあまりお好みじゃないんですね。
小さい頃は花冠とか作ってたけど、最近はそんなの作れるほど
咲いてる場所見なくなりました。
2011/03/23(Wed) 18:03 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
おけいさん

常に体重差がありますね(^_^;)
いつも、反比例しています
オスは発情期にげっそーと痩せますし
冬眠前には、脂肪をたっぷりたくわえるので太りますね
ぷっと笑っていただいて、ありがとうございます

ぱびこさん

ぽぽぽぽーん、はまってますw
ななののもそう大きい方ではないようなんですけどね
最近は、デグーさんは小さい子が多い傾向にあるそうです
しっかり食べて、ガッチリ育ってもらいたいものです

最初は、ひめ蔵さんスリムーって思ってましたけどね・・・・
女の子は発情期にげそーって痩せないから、太りやすいんでしょかね?
それにしても、ひめ蔵さんは、ちと太らせすぎてしまいました(^_^;)

ぽんたさん

同じ種のうさぎさんでも、個体差というのがけっこうあるようですね
品種が確率されてないからかもしれませんが
そういえば、お兄さんちのうさぎさんの毛色はどんな子なのかしら?
ひめちま、ぽんぽこりんです
まろにだけこっそりペレットとかおやつをあげてるんですけどね
持ちかえったのをひめ蔵さんが食べてるんでしょな
2011/03/23(Wed) 20:35 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
