[生野草の食べ方] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
生野草の食べ方
2011年03月19日 (土) | 編集 |
プレさんでも、リチャでも、生牧草の 根元の軸の部分 が好きな子って、けっこう多いようですが

他の子たちがどういうふうに食べているかは、わかりませんが

うちのまろひめの食べ方は・・・・・・

20110319-1.jpg
~だいたいネズミムギの食べ方~

20110319-2.jpg
20110319-3.jpg
20110319-4.jpg
20110319-5.jpg
20110319-6.jpg
20110319-8.jpg
20110319-9.jpg

おわかりになりましたでせうか?

写真では、ちょっとわかりにくいでしょうかね? (;^_^A アセアセ・・・

後ほど、動画の方もアップしようかと思います



軸の、中身 だけ食べてます

軸を取り出しては、中身だけ食べて、ぽいっ、中身だけ食べて、ぽいっ・・・・・っとするので

20110319-10.jpg

容器の外に、食べ散らかした野草が・・・・・( ̄ω ̄;)

軸の中身って、おいしいんでしょうかね~?

ひめ蔵さん、そんな食べ方するから太るんじゃん?

20110319-13.jpg

まぁ、モリモリ食べてくれるのは、うれしい限りですが・・・・

IMGP0241.jpg

お口のフチが、緑になっている、今日この頃です ( ´艸`)ムププ


絵文字

花壇に植えている、クローバー(シロツメクサ)
今年は、なんだか成長が悪くて、あまり茂らないのですが、四つ葉がありました

kako-xyFPhfwy5wXPjgQB.jpg

今日もきてくれて、ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
今日の午前中たまたまライブ中継を見ていたら、生牧草を入れてもらう前の外を眺めてぼ~~~っとしているところでしたv-411
でもあまりにも動かないすがたに、てっきり中継が切れてしまったんだと思った瞬間すごい勢いで降りて行っちゃいましたv-405
あんなにじ~~~っと外を眺めるんですね。
その後また見ると生牧草を入れてもらって食べ始めたところでしたが、こんな風においしいところだけ食べていたなんて(笑)
中身がそんなにおいしいんだ~
四葉のクローバーですね
つくしといい春ですね~v-398
2011/03/19(Sat) 16:26 | URL  | こたろ #-[ 編集]
そうそう、芯の中身だけ食べるんですよね~。
ウチの亡きぷれーりー君もそうでした。
チモシーの一番刈りのしっかりした芯の中身を好んで食べてましたよ。
甘みでもあるのかな~って思ってます。
リチャは派手に口の周り緑にしますよね。
プレやハタリスは青汁で口元青くしてましたが
リチャは青物でも青くするからぷぷって思いましたよw
2011/03/19(Sat) 21:53 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
こたろ

じ~っと外みてますね~
動かなくて、中継が切れたかと思うこと、私もしょっちゅうあります(^_^;)
おいしいところだけ食べて、散らかしますが
食べるのがなくなったら、落ちてるのをしぶしぶ(?)食べてますよ^^

ぽんたさん

おぉ!やっぱり、中身だけ食べるのですね
デグさんは、チモシーの根元を同じようにシガシガして
ぽいっとしたりしてますね~
あの、投げ捨てる様子が、ちょっと憎たらしくもありかわいくもありw
リチャは食べるのへたくそなんでしょかね?
2011/03/20(Sun) 12:57 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
