[野草もりもり] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
野草もりもり
2011年03月18日 (金) | 編集 |
鹿児島はだいぶあたたかくなってきて、河原のだいたいネズミムギもぐんぐん成長してきました

まろひめは、毎日、食べ放題にだいたいネズミムギを食べておりますが
ろくさんは、生をあげすぎると乾燥牧草を食べる量が減っちゃったりするので、制限しています
なので、あげると大喜びで、あっという間に食べちゃいます (^▽^;)

20110318-1.jpg

今日も元気で、雑草がうまいっっ!!

すまいる \0 雑草 \0

20110318-2.jpg

ろくさん、もうちょっとおいしそうな顔して~

20110318-3.jpg

うふふ。いい感じ。ろくさんのほっぺたの、ぷくっとしたところが好きです (*´ェ`*)ポッ
さわると、もにもにのぷにぷにのあは~ん、なんですよ

20110318-5.jpg
もぐもぐ

20110318-6.jpg
うほほ~♪

うさぎさんは、 で持って食べないのが、リスハム飼いさんにはなんだか不思議にみえたりするそうですが
逆にうさぎ飼いさんから見ると、リスハムが手で持って食べる姿が新鮮だったりするそうです ( ´艸`)

20110318-7.jpg

必殺、豪快わしわし食い!!

20110318-8.jpg

いつもより、多めに詰めておりますっっ


野草のように、長いものを食べさせると、くるくる回りながら口の中へ吸い込まれていきますね
奥歯(臼歯)で、すりつぶすようにしながら食べているんだなぁ~ってのがわかります

 おまけ 

        kako-d7182tjBBhs2KwA5.jpg
          kako-gxKKmi6vGfRZvugr.jpg

絵文字 絵文字 絵文字

職場の駐車場の脇に、つくしんぼがにょきにょきでてきてましたよ~
春はそこまできてますね (^-^)

kako-lm3iPoxlwjXegaup.jpg


お知らせとお願い

ポチたまの松本秀樹さんが、避難所や仮設住宅の一部を ペット同伴可にしてもらえるよう
環境省宛てに署名活動を始めていらっしゃいます

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


用紙をダウンロードして、郵送するようになっています
ご協力お願いいたします

絵文字 絵文字 絵文字

がんばって、毎日更新するので、どんどん読み逃げしちゃってぇ~ん ヽ( ̄∇ ̄)ノ

今日も逢えたことに、感謝。 
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しくブログを読ませてもらっています。私の住んでいる地域は福島原発から約35kmのところです。余震と放射能に怯える毎日。ブログを1週間ぶりに見て心がなごみました。私は動物を飼っていないので、もふもふちゃんたちの画像が毎日の癒しです。
2011/03/18(Fri) 11:15 | URL  | えみ #-[ 編集]
ろくさん、わしわし食べてますね、おぉ~ツクシも出たのね、春がスグそこに来てるネ
昨日やっと1週間ぶりに1斤の食パンを買えました。
トイレットペーパーが500円で各家庭で1個の制限付きでもアッという間に売り切れました。
それでも流通しはじめたのだと気持ちは明るくなりました。
物がないというのは本当にしんどい、避難所への物資が滞らずに届きます様に・・・
仮設住宅の署名の件、了解でしゅ!
2011/03/19(Sat) 05:50 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
■お返事です■
えみさん

本当に、大変な状況の中
私なぞのブログをみていただいてありがとうございます
被災された方、混乱の中におられる方には
もしかしたら、不快に思われることもあるかもしれません
えみさんのように、なごんだと言っていただけると、とてもうれしく思うと同時に
逆にこちらが勇気をもらえます
ありがとうございます

さゆりさん

鹿児島は、もう、かなりあたたかくなってきました
トイレットペーパ、500円ですか。。。。。早く、いつもの生活に戻ってほしいものですね
特に、お年寄りや子供には辛い環境ですよね
署名、郵送なので、少々面倒ですが、よろしくお願いいたします
2011/03/19(Sat) 16:28 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
