[警戒MAXひめ蔵さん] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
警戒MAXひめ蔵さん
2011年01月11日 (火) | 編集 |
うちのひめ蔵さん、この数日、とっても警戒心が強くなっております

もともと、まろに比べるとすんごくビビリなのに、倍率ドンさらに倍!って感じです (T_T)


ひめちま~、そんなとこに隠れてないででておいでよ~

201111-1.jpg
んっ!?

201111-2.jpg
キーッヒーヒーヒーッ  こっちこないでよぉ~!!

まぁ、そう言わず、おいしいから食べなよ

201111-3.jpg
あむっ もぐもぐもぐ・・・・

201111-4.jpg
うまぁ~

でも、出てきては食べてくれず、巣箱の中でもぐもぐもぐもぐ

201111-5.jpg

ズボンを登ってくれていた日( →コチラ )がウソのようでございます
今は、私がリチャ部屋に入ろうとしただけで、ダダダッと走って、寝床にかけ登って隠れてしまいます


ひめ蔵さんも、発情期が始まって、警戒MAXなのかなぁと思って見てみようと思ったら

201111-6.jpg

右足の内側に、傷のようなものがありました
まろとケンカしたか?とも思ったのですが
私が見る限り、まろはひめ蔵さんに追い払われて、反撃なんてするのか疑問だったりします

201111-7.jpg
なぜかびっちょりな、ひめ蔵さんのおまた
まろもこういう時期があったりするのですが、ちびる時期ってなんなんでしょね・・・(-。-;)
でっ、私が見る限り、たぶん、まだ発情期ではなさそうでした


足の傷らしきものは、ちゃんと確認できませんでしたが
大したことはなさそうなので、これ以上、ひめ蔵さんに嫌われたくはないので、観察終了

201111-8.jpg

ひめ蔵さん、そんなに私のこと嫌わなくてもいいのになぁ~ε-(;ーωーA フゥ…

今日もきてくれてありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひめさん、警戒心が強い時期なんですね。
あんなにくっついてまろまろさんに登ってたのに~。
でも、お野菜は貰う(^^;)
足のけが、早く治りますように。
2011/01/11(Tue) 21:44 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
ブログ発見です♪
いろいろお疲れ様でした!汗

警戒なきって切ないですよね…泣
私も最近までデグー様に警戒鳴き
されまくりでした笑
2011/01/11(Tue) 22:51 | URL  | とっぽ #-[ 編集]
ひめ蔵さん警戒モードなんですね。
女の子の発情期っていつもいまいちわかりません^^;
うちのきゅうちゃんはいつも警戒してるから
もっとわかりにくいかも~
お腹ビショビショってQP両方ともなりますね。
うちはオデブだから、お腹についちゃってるのかとおもってましたが、
ちびっちゃってるんですか~、なんでだろぉ
※HNは前とおなじです^^;
2011/01/12(Wed) 01:40 | URL  | 音 #-[ 編集]
ひめさん、警戒モードですね~。
かりんは発情しているせいもあって、オヤツとか野菜で釣っても
ちょっと前までは顔を出したところでガンとして出てこなかったのに
ヒョコヒョコ出てくるようになりました。
まあ、ちょっとの間だけでしょうけどね(^^;)

お腹ビショビショはなんでしょうね。
プレの晩年はちっこするのにおちりを美味く上げられなくてとか
ちびってしまったりとかで良く濡らした状態でしたが
そう言うのとは違うだろうし、何なんでしょうな(-ω-;)
2011/01/12(Wed) 14:48 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
そんなに嫌わなくっても・・・。
ひめちゃんカメラが嫌いなんじゃなくって、まろまろさんだったのぉ~!!
まして中から出てこないなんって・・・・。
葉っぱもここでもらって食べてる姿は、
寒くってコタツから出ないでオヤツやご飯を食べている
「人間」みたいだね。
お腹がビショビショになるのは・・・どうしてかなぁ~?
りっちーは発情の時期はトイレじゃないところでもチョロチョロしちゃうこともあるけど。
さすがにこんなにぬれていることは無いし・・・?
ひめちゃん寝てる時ナデナデしてもらって・・・迷惑なの~v-404
そう言わずに、まろまろさんと仲良くしてくださ~いv-435
2011/01/12(Wed) 16:43 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
はじめまして
まろさん&ひめさまを見て、リチャを飼う決意をし、11月から飼いはじめました。
8ヶ月オス、名前は『なす』です。
かわいくてかわいくて楽しい毎日です。
過去のブログが見られなくなったのは残念ですが、これからも参考にさせていただきます!
毎日もふもふさん達を楽しみにしています!
2011/01/12(Wed) 20:24 | URL  | coco #-[ 編集]
ブログ再開おめでとうございますi-179
消してしまうとはi-229かなり焦りますね。
今後ともよろしくお願いします。
遅くなりましたが、これを機にリンクさせて下さい。
2011/01/14(Fri) 10:01 | URL  | りょう #-[ 編集]
ブログ再開おめでとうございます。大変でしたね。私も今までのが見えないなんて、ショックですv-409
でも、まろまろさんなら素敵なブログを書いていけますよ^^
ひめちゃまはそろそろ発情期なんですね。傷よくなるといいですね。うりうりのひめちゃん、かわいい。
2011/01/14(Fri) 16:14 | URL  | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
■お返事です■
ぼたんさん

お野菜はもらうけれど、奪い取っていきますね(^_^;)
足のキズは、もうなんともないようです

とっぽさん

わざわざ探してくださってありがとうございますm(__)m
ひめの場合は、けっこう警戒鳴きはしょっちゅうなんですけどね
基本、びびりなので、切ないです

音さん

うちのひめも、基本的にはいつも警戒してますね・・・・
お腹びしょびしょ、うちもまろもなります
なんでなんでしょうね、不思議です(^_^;)

ぽんたさん

かりんちゃん、発情期なんですね
うちもそろそろかなぁ~
びっちょりは、らなんくんやかりんちゃんはなりませんか?
うちはまろも時々びっちょりなってます(>_<)

ひでやん&あやこさん

ひめちま、必死で逃げていくので、寂しいです(T_T)
りっちーちゃんは、女の子でも、発情期にはあちこちちっこするんですね
リチャみたいに色の濃いちっこになったりするのかしら?
お腹びしょびしょになるシマリスさんは、いなさそうですけどね

cocoさん

コメントありがとうございます
なすくん、かわいいお名前ですね^^
確かに、なすみたいな体型かもしれません(笑)
これからもよろしくお願いいたします

りょうさん

もう、前代未聞のドジをしてしまいました(T_T)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします
リンク、こちらもさせていただきますね~♪

サニィさん

なんだかな~って感じですが、これからもよろしくお願いいたします
警戒MAX、早く終わってほしいです
発情期、とっととくればいいのにね・・・・
ケガはもうなんともないみたいです^^ありがとうございます
2011/01/14(Fri) 20:31 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
