[お引越し?] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お引越し?
2011年03月16日 (水) | 編集 |
最近、ひめ蔵さんが、巣材を一生懸命ひっぱりだしている姿をよく見かけます

IMGP9429.jpg
巣材のフリースをひっぱりだすひめ蔵さんと、そのスキににほひをかぐまろ

そういえば、去年の今頃も同じような行動をしていた気がします
引越しがしたいのか、何なのか、全く不明ですが
巣材をひっぱりだして、すっからかんになってしまった寝床で、丸まって寝てたりします

IMGP9862.jpg

ほんと、何がしたいのでしょうね・・・・・

IMGP9863.jpg

写真撮ってたら、起こしてしまってにらまれました(;´▽`A``


これは、別な日

IMGP9865.jpg

寝床がすっからかんになって・・・・

IMGP9867.jpg

一生懸命、フリースを戻そうとするまろさん

無理ですよ・・・・・( ̄ω ̄;)

ってことで、フリースを戻してあげたら、ふたりでグースカ寝てました

IMGP9871.jpg

ひめ蔵さんは、よく、口を半開きで寝ています

まろみたく、野良寝はしないくせに、寝床では、どえ~んと寝ているのはたいていひめ蔵さんのほう

IMGP9872.jpg

オレンジの歯がみえてますよぉ~


そんでもって、こちらは、昨夜の写真

IMGP9937.jpg

やっぱり、どえ~んと寝て、口が半開きのひめ蔵さん (* ̄m ̄)プッ

IMGP9938.jpg

あ、また起こしちゃったね、すみませんね

ひめ蔵さんが、一生懸命、フリースをひっぱりだして、かじかじかむので、フリースは穴だらけになってます
季節的なものなのでしょうか?何がしたいのか、本当にナゾです( ̄ー ̄?)

li-a-05.gif

自粛しません。

今回の震災を受けて、こちら鹿児島でも自粛ということで、中止になったイベント等もあります
テレビやラジオのスポンサーもCMを自粛して、ACのCMになっているそうですね
被災地の方々や、日常に混乱をきたしている東日本の方々のことを考えると、当然のことかもしれません
何の不自由もなく、食べて、寝て、仕事をしているのが、申し訳ないような気持ちになります
でも、そんな中ではありますが、あえて、フツーにブログを更新させていただこうかと思います

一日も早く、被災地の方が日常の生活を送れるようになりますように・・・・・・

今日もあえたことに、感謝 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
日々のニュースにため息が増え、ブログにも言葉が出てこなくなっていた処に昨夜の震度4の地震があり、買い物先での驚くほどの買いだめの混雑ぶりに少し平常心を失いかけていました^^;
まろまろさんのブログを読んで元気が出ました!!
私も笑顔でフツーにブログに向かい癒されたいと思います(^O^)/
今日、主人が鹿児島に出張に行きました。
ひめちゃまのお引っ越しの手伝いに行ったんですよ~^m^
2011/03/16(Wed) 18:09 | URL  | こたろ #-[ 編集]
いつも通りに・・・。
ひめちゃんも春のお引越しなんですねぇ~。
寝床もあら?きれいにしたかと思ったら大物を運んで、大変そう。
フリースも穴だらけ、わかるわぁ~♪もっとフワフワにしたいのよねぇ~。

この地震で・・・・そうなんですよねぇ~。
いつも通りになる時間、真夜中にお邪魔して癒されてたよぉ~。
息子の所は11日(震度6弱)会社は自宅待機で、
しばらくは自宅と避難所にいたようです。
遠くにいるとやはり心配で、こちらのブログのコメントもせず・・・・。
昨日お嫁さんの実家に行き、とりあえず一安心。
まろまろさんには、ご心配掛けちゃって、ごめんねぇ~。
本当に、ありがとう~。
毎日真夜中にきて、ぽちっ凸してたよぉ~。
2011/03/16(Wed) 19:33 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
こたろさん

本当に、東日本の方々の苦悩、胸が痛いです
平常心を失わないほうが不思議なくらいです
みなさんのがんばりに、こちらのほうが勇気と希望をもらうことができます
ご主人、この混乱の中、出張なんですね
こたろさんもおひとりで不安でしょうし、出張しなくちゃいけないご主人も気がかりでしょうね
ただ、余震の心配がない地で眠れるのは、それだけで少しストレスから解放されるかもしれません
余震も原発も、何もかも早く落ち着くことを願ってやみません

ひでやん&あやこさん

りっちーちゃんもフワフワにしたくて、穴だらけにするのかしら?
春は何かと、ソワソワするんでしょうかね~

大変な中、コメントありがとうございます
ちゃんと下の方まで見ておけばよかったんですけど・・・・・
おっちょこちょいですみません
息子さん、無事で何よりですが、一日も早く、いつもの生活がおくれるようになるようお祈りしています
ぽち、ありがとうございます
2011/03/16(Wed) 22:16 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
お久しぶりです♪
昨日のブログを今日拝見して、普通に動画を見ていたら・・・へんやんぽ中のうちのりく君とくうちゃんが、ひめさんの鳴き声に突如反応!!

布団の中にもぐりこんで湯たんぽで、うとうとしていた2匹が突如布団から顔を出して、ピー!!ピー!と鳴き始め、部屋中を駆け回り2匹それぞれが別々の場所に隠れました(笑)

以前、自分たちの鳴き声を撮ったビデオを聞かせたときは全く反応しなかったのに、ひめさんの鳴き声には反応(びっくり!!)

やはり声で相手の固体の識別が出来ているのでしょうか?
まさか反応すると思っていなかったので、私のほうがびっくりしてしまいました(笑)
2011/03/16(Wed) 23:17 | URL  | ゆゆ #-[ 編集]
テレビもラジオもネットも、地震関係の話題ばかりなので(当然ですが)息苦しくなっていましたが、こちらにくるとほんとうにホッとします(^-^)
大阪に住んでいますが、地震後なにか不安で、不眠がちな私・・・ひめさんのように、どえーんとお口半開きで寝たいです!!
これからもほのぼの記事をよろしくお願いいたします❤
2011/03/17(Thu) 00:09 | URL  | バビ #-[ 編集]
■お返事です■
ゆゆさん

ビデオからの声、聞き分けられるんでしょかね?
うちのも、今度ためしてみよぉ~(笑)
我が家では、ひめ蔵さんが警戒鳴きすると
デグさんがそれにつられて警戒鳴きしたりします
まろはもちろん、無反応ですけどね~

バビさん

少しでも、一瞬でも気が休まっていただけたなら、とってもうれしいです
がんばって更新しますっ!
被害にあわれた方はもちろんですけど
それ以外の方も、不安な気持ちでいっぱいですよね
関西のほうも、けっこうゆれたそうですね
早く、安心して、ガハハと笑える日がきますように
2011/03/17(Thu) 16:19 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
まろさん・・・wなんか切なくて面白かったです^^
ひめ蔵さんはフリースを下に引っ張って、まろさんは
リチャタワーの中にフリースを入れておきたかったんですかね?
うちは、なにか作業をしてるときは、お互い邪魔に思うのかもめたりするくせに、寝るときはいっつも一緒で
抱きしめあって寝てるのはなぜなんでしょうかね?
まろひめさんたちもそんなかんじですか?
二人で丸くなって安心しきって寝てるの見ると幸せですよね!
2011/03/17(Thu) 20:39 | URL  | 音 #-[ 編集]
ウチはまだぐいぐい布団を引っ張り出して~ってのは
やってないのでお布団無しで野良寝っていうのは
まだ見てないです。
暖かくなってくると引っ越しのシーズンなんでしょうかね。
ぐいぐいと一生懸命布団を引っ張ってるひめさんの
おちりをクンクンするまろさんがおかしいw

寝姿はひめさんの方がべろ~っとするんですね。
ウチもかりんがらなんの周りを囲うようにべろっと伸びて寝てたり
らなんの敷き布団状態になって寝てたりしてますよ(^^;)
2011/03/17(Thu) 20:47 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
音さん

ひめ蔵さんも、ひっぱりだしといて、戻そうとしてたりします
だから、よけいに何がしたいのか不思議です(~_~;)
でも、お引越ししたいのかなぁ~って思うので
もう少し寒さがゆるんだら、巣材をバミューダにかえようと思います
寝るときは、一緒に寝ますよね~
こいつら本当に、単独生活者なのかと、これもまた疑問です
ついでに、ご飯を食べるタイミングも同じことが多いですね
仲が良いのか悪いのか、さっぱりわかりません

ぽんたさん

まだやってないってことは、これからするのかしら?
やっぱり引っ越ししたくなるんでしょかね~
最近、少し寒いですが、ぽかぽかな日は
まろはのへ~っと野良寝してますね(^_^;)
もう少しあたたかくなったら、巣材にバミューダをあげてみようと思います
どこに引っ越すかしらね~
2011/03/18(Fri) 12:18 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
