[カメラ目線] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
カメラ目線
2011年03月05日 (土) | 編集 |
少し前に、ライブカメラを2台にして
留守中のデカタワーの様子も見れるようになりました
( 画面右の生もふもふのところから見れます)

20110305-1.jpg

なので、最近は、こちらにも少し草を置くようにしているのですが

20110305-2.jpg

なぜか、ほとんどいつも、カメラ目線で食べてるんですよね (´m`)クスクス

20110305-3.jpg

下で食べてる時は、そんなことないのに、見晴らしがよいと、周りが気になるのかな??

・・・・と、写真を撮っていたら、まろさんがおちりチェックにやってきました

20110305-4.jpg

おちりチェックの後は、おくちチェック

20110305-5.jpg
何食べてるだす?                       草よ、みてわかんないのっ


もちろん、ひめ蔵さんに、軽くあしらわれて、退散・・・・

20110305-6.jpg

まろさん、背中に哀愁がただよってますよ ( ̄ω ̄ )



・・・・と、思ったら、懲りもせずにまたやってきました

20110305-7.jpg
ひめ蔵さん、歯をチキチキならして、ちょっと警戒

20110305-8.jpg

まろさん、やっぱりおちりチェック


・・・・と思いきや

20110305-9.jpg

あれっ??


20110305-10.jpg

まさかの、スルー Σ(・ω・ノ)ノ ナントッ!!

20110305-11.jpg

草が目的でしたか、どんなルートで食べに行ってんだか・・・・・( ̄ー ̄;

20110305-12.jpg

ひめ蔵さん、ちょっと拍子抜け?

20110305-13.jpg

その後、ふたりで仲良くお外観察
ふたりで外を見ている時は、同じ方向を見ていることが多いような気がします

20110305-21.jpg

そんでもって、ひめ蔵さんのお外観察はこんな感じですが ↓

20110305-22.jpg

まろさんは、たいてい、右手をついてたりします

20110305-23.jpg
じいいぃぃ~~~                       相変わらずあほっぽい顔してるだす・・・・

「 リチャのお外観察 」、そんなに一生懸命に何を見ているのか
はたまた特に何もみていないのかわかりませんが、見てておもしろいですね (´▽`)

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
ホントにお外を見てるだけでかわいいな♪
何か 鳥とかの対象物がなくても見ているなら
生まれ持った習性なのですかね
とりあえず見る。ていう・・
でも同じ方向を見ているなら
なにかしら気になるものがあるのかな~

まろさんあえての方向修正だったらおかしいですネ
あえてのひめさんスルー・・^^
2011/03/05(Sat) 21:32 | URL  | けい #-[ 編集]
カメラ目線、かわいい~(*^m^*)
まろさんのスルー、なんかすごい道を通ってるんですけど( ̄∇ ̄;)
まろさんとひえさん、基本仲良しなんですよね♪
いつも一緒にいるのは姿は微笑ましいです~(〃ω〃)
2011/03/05(Sat) 23:52 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
お尻チェックはしないではいられないんですね~。
お口チューでご挨拶も欠かさないんですなw
にゅる~んと変な風に通ってご飯を食べるって言うのは
らなんもやりますよー。
わざわざお腹の下を通ったりとか良くわからんことします(^^;)

それにしてもひめさんのカメラ目線良いですね~。
かりんは巣箱からだとカメラ目線になったりしますが
ご飯時はあんまりじーっと見てないですね~。
かわいい(*´д`)
2011/03/06(Sun) 11:06 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
2人一緒だからこそ。
いつ見てもまろさんとひめちゃんの関係っていいですよねぇ~。
絶対にまろさん・・・・・考えてるv-392って思うわぁ~!
でも仲良くお外を見てる姿ってほのぼの~v-439
春が近づくとりっちーの寝床やいつもいる場所が変わります。
窓辺で外を見ていることも多くなるの~。
それにしても「でかタワー」のライブカメラ嬉しいですv-398
日中時々楽しませていただいま~すv-432
2011/03/06(Sun) 11:17 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
まろさんもおちりチェックして怒られてる、怒られてるw
でもひめ蔵さんは、ぎゅるぎゅる~って噛みつきあいはしないんですね。えらいっ!!
まろさんの毛はあぶらっこくなってそうですね
うちも、結構べっとりしてきましたよ~。靴下くさくて・・・^^;
まろさんの顔っていつも笑い顔でかわいいですね~
こんな美形?可愛い系?のまろさんのアピールを蹴るなんてひめ蔵さんもなかなかやりますね~
2011/03/06(Sun) 13:58 | URL  | 音 #-[ 編集]
可愛いですね~
お草食べるのに・・・ひめちゃんをフェイントするなんて。
おちゃめさん、まろさん。
なんだかんだ言って、仲良しさん♪
2011/03/06(Sun) 19:21 | URL  | もこ #-[ 編集]
ぷんぷんひめさま、まんまるですね♪
まろさん、かわいい~なんだか怒った(不機嫌な)顔見たことないですね~
お腹の下(前)のスルーは、うちでも見ますが、その後けんかになることが多々あります。
隙間があったら進むんでしょうかね~
2011/03/06(Sun) 21:06 | URL  | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
ライブカメラ2台楽しませて頂いてまーす^^
ぽかぽか陽気のデカタワーのまろひめさん、
とっても気持ち良さそう♪
おちりチャックも欠かさず、お外観察も欠かさず、
頑張ってますね~まろさん^^
2011/03/07(Mon) 00:46 | URL  | にこりん #qVe7qzCM[ 編集]
■お返事です■
けいさん

特に何がなくても、外みてますね
ぼーっとしてるだけなのか、何か見ているのかはわかりません(^_^;)
そういえば、デグさんたちは、お外観察あんまりしないんですよね
やっぱり習性なんでしょかね~

ぼたんさん

まろひめは、仲良しなのかどうなのかよくわかりません(^_^;)
ケガするようなケンカさえしなければよいかなって感じで見守ってます

ぽんたさん

おちりチェックは、いまだにしつっこくやってますね
最近は、ピキーってすごい声はしなくなりました
ひめ蔵さんが、手でぺいってあしらって、まろはすぐにやめますね(~_~;)

ひでやん&あやこさん

りっちーちゃんは、春になると寝床がかわるんですね
そういえば、最近、ひめ蔵さんが、必死に巣材をひっぱりだそうとしてたりするのは
季節と関係があったりするんでしょうかね
ライブカメラ、覗いてくださってありがとうございます
半分以上は寝てていないんですけどね

音さん

少し前までは、ぴきぴきケンカしてましたが
最近は、ひめが手でていってあしらって終わりですね
まろ、きっちゃないですよね~
あぶらっこいとかベタっとした感じはないですが、さらさらって感じでもないかな
た○た○はもうしぼんできたかんじなのに、まだ終わりません(>_<)
ってか、ひめの発情期はどうなったんだか・・・・

もこさん

このふたりは、仲が良いのか悪いのか・・・・よくわかりません(^_^;)

けん&なおさん

えぇ、ほんとにまんまるです(;一_一)
お腹の下スルーは、ぽんたさんちもなおさんちもあるんですね(^u^)
うちは、最近、ケンカが減りました
おちりチェックしようとして、途中で気がかわるのかな?

にこりんさん

デカタワー、真夏は熱中症になる前に移動してくれるかしら?と今からちょっと心配だったりします(~_~;)
今は、ひなたぼっこが一番きもちいい時期ですよね
2011/03/07(Mon) 11:52 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
