[体がやわらかいの] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
体がやわらかいの
2011年02月25日 (金) | 編集 |
今日は全国的にぽかぽかだったようで、鹿児島も暑いぐらいの陽気でした
でも、また、寒の戻りで寒くなるそうで・・・・
あったかいか寒いかどっちかにしてくれいっヾ(- -;)


さてさて、金曜まろまろ劇場のお時間です ( ̄ω ̄)

デグさんがうちに来て間もない頃、ふたを閉めずに放置していた砂あび用のビン
へやんぽ中に見つけたまろひめが、予想外に入ってしまい、砂浴びをした時の記事です

まさか、その大きさには入れまいと思ったのに・・・・・

IMGP1762.jpg
ズポッ

IMGP1763.jpg
むぎゅぎゅっ

IMGP1764.jpg
むきゅきゅきゅ~っっ

なんとかはいって・・・・

IMGP1765.jpg

まさかの方向転換

IMGP1766.jpg

詰まっちゃったらどうしようという心配をよそに

IMGP1767.jpg

ひょこっと顔をだしました


IMGP1768.jpg

まろさん、ジャストサイズ!


IMGP1769.jpg

そのポーズは、一体何がしたいのでせうね・・・・(^_^;)

で、入ったと思ったら

IMGP1770.jpg

よっこいしょっと、出てきました

IMGP1761.jpg

スリムというよりも、体がやわらかいのでしょうね~( ̄∇ ̄;)


お次はひめ蔵さん

IMGP1843.jpg

リチャって、びんがあったら入りたい生き物なんでしょかね?

IMGP1846.jpg
ズサッ

IMGP1847.jpg

まろさんと違って、余裕でくるっと方向転換して

IMGP1848.jpg
ひょこっ

出てきました


そして再び、トライ

IMGP1853.jpg

IMGP1854.jpg

IMGP1856.jpg

なんだか、水もないのにおぼれているように見えますねヽ( ̄∇ ̄;)ノ


ひめ蔵さんは、入るだけではなく

この小さいビンで、砂浴びというのか、ほりほりしてました

IMGP1861.jpg

IMGP1865.jpg

IMGP1859.jpg

がんばってほりほりしてくれたので・・・・

IMGP1867.jpg

見事に砂が散らかっておりました ( ̄ω ̄;)

IMGP1915.jpg

でも、まろさんのほうが、インパクトあって面白かったよ

IMGP1912.jpg
ガーンッ!  

みなさまよい週末を~(o^∇^o)ノ

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
まろさん、みちぴちー(笑)
最後のひめちゃまの顔(笑)(笑)
さいこーです。
また見られて嬉しいです♪
2011/02/25(Fri) 21:22 | URL  | coco #-[ 編集]
瓶詰めまろさん欲しいわぁ(´∀`)
野生下で狭い穴の中で反転できるようにぴっちぴちでも反転できる体の柔らかさなんでしょうねー。すごいなー。
ひめちゃま、本当に溺れてるみたいw
最後の写真も本当にガーン!って感じでかわいらしいわぁ(*´ω`*)
2011/02/25(Fri) 22:30 | URL  | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
いやぁ~ん(〃ω〃)まろさんひめさんの瓶詰~~♪かわいい~~~!
瓶があったら入りたい。。。なるほど~。
自然界だと、簡単に捕縛されちゃいそうですね(´∀`;A 瓶置いとくと入ってそう。
あ、でも、ちゅるんって出て行っちゃうか。
2011/02/26(Sat) 13:03 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
すごい、すごいーーーv-424
みっちりサイズなのに方向転換しちゃって、しかも砂浴びまで楽しんじゃうとはv-405
記事読みつつ、あー、出てきたら、まわりジャシジャシだなって思っていたけど、やっぱりそうだったのね~んv-392
2011/02/26(Sat) 14:48 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
瓶詰めにして、送ってぇ~!
同じ瓶なのよねぇ~。
まろさんのムチムチ具合がわかるね!
あれ?今体重はひめちゃんの方が
重たいんじゃなかったかしら?
お顔だけ出して可愛い♪
でも、なぜか五右衛門風呂を追い出しちゃいました。
ひめちゃん、瓶の砂ホリホリしちゃったぁ~!!
砂が細かくって、お掃除が大変そう。
2011/02/26(Sat) 15:27 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
うわ~っすごい!
瓶の中に入ってさらに方向転換もしちゃうなんて~
最初出れないのかな?なんて思ったらびっくり!
体がやわらかくてうらやましいわ。
ひめさん、笑ったりがーんてお口あけたり表情豊か♪
2011/02/26(Sat) 20:07 | URL  | ばじる #JalddpaA[ 編集]
■お返事です■
cocoさん

まろさん、みっちりですよね
今は逆転してるんですけどね~

ぱびこさん

リチャの体、やわらかいですよね~
穴暮らしは、うさぎさんもデグさんも同じなんですけど
リチャはぴかいちな気がします(^_^;)

ぼたんさん

びんがあるから入りたいのか、砂があるからはいりたいのかはナゾですが(^_^;)
びん置いといて捕獲、おもしろいw

Sacchanさん

ハムさんも、けっこう体むにむにでやわらかいですよね
動物の体って面白いです

ひでやん&あやこさん

そそ、同じびんなのにね~(笑)
で、今は、ひめのほうがどえんどえんです
砂は細かいですね、畳の目にはいっちゃいます

ばじるさん

リチャ、驚異の体のやわらかさです(^_^;)
筋肉あるのかしらね?ぷにぷにしてますよ
2011/02/27(Sun) 17:57 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
可愛いな~~♪
しかも楽しそうだし(^m^*)♪
2011/03/01(Tue) 13:21 | URL  | ピンキー #hVIfr9K6[ 編集]
■お返事です■
ピンキーさん

うふふ。ピンキーさんのところも、ぜひ、リチャを!
2011/03/03(Thu) 11:36 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
