[乾燥りんご] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
乾燥りんご
2011年02月20日 (日) | 編集 |
土曜日に灰がうっすら積もってました
桜島の灰かと思ったら、どうやら、新萌岳の灰らしいです。そして、今日も少し降ってました
風向きによっては、ここまで飛んでくるんですね~びっくりです ( ̄▽ ̄;)

さて、ひでやん&あやこさんから、いつものりっちー印が届きました \(*^▽^*)/ワーイ♪

kako-zYGHXECapQ7GDdny.jpg

りっちー印はとってもおいしいので・・・・・

20110220-1.jpg

ろくさんは、鼻の穴全開で

20110220-2.jpg

必死に

20110220-3.jpg

くらいつきます ヾ(≧▽≦)ノ

20110220-4.jpg

しかも、おいしすぎて、お顔が曲がります (*∇)ウフフ

20110220-5.jpg
乾燥りんご、うまうまだすっ



でぐさんずも、どうぞ~

20110220-6.jpg
左:ののさん 右:ななさん

20110220-7.jpg

乾燥りんごはうまうまなので、デグさんも釣れます

20110220-8.jpg

おいしすぎて、みんなどっか持ってって食べちゃうから、写真が撮りづらいんですよね (^_^;)

20110220-9.jpg

目をほそめて食べているのは、てとさん

20110220-10.jpg
ひでやん&あやこさんありがとうございました(o^∇^o) ( 写真はななさん )


ブレブレだけど、めずらしく、デグさんずとろくさんのツーショット(?)が撮れました

20110220-000.jpg

20110220-00.jpg

ろくさんは、デグさんたちと遊びたいんだけど、デグさんたちがね~(;^_^A アセアセ・・・

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
とってもおいしそうな乾燥りんごですね。
なんでも皮に栄養があるって聞きますしねー。
はむ飼いの私はうさぎがご飯を食べる時、手でもたないのがどうも違和感(爆)
友達に言ったら、「持たないけど、押さえて食べるよー。」と言っていたのをろくさんで検証(笑)(碌さん写真4前目)
2011/02/20(Sun) 20:57 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
乾燥野菜、うちのリチャたちも大好きですよ。
と言っても、買ってきたものですが(苦笑)
乾燥野菜って、今、ブームになってるけど、
自分で作る時間がないのが残念。
それにしても、まろまろさんとこのリチャズは
美リチャだわ。発情期でも、そんなに汚くなって
ないな~。タマタマの毛がハゲちゃってたのは
面白いけど(笑)うちのレオンは、タマタマの毛は
ハゲなかったけど、クッサーいのと、ボコボコと
気が荒くなったので、悲惨な発情期でした。
終わって良かった~^^v

2011/02/20(Sun) 21:10 | URL  | 紫芽路 #-[ 編集]
ろくさん、かなりウケましたw
あの、フガって顔~~!!
あの角度のろくさん、あまり見たことないですね
ほっぺたが大きくみえます。かわいい~~
みんな美味しそうに食べてますね。
ろくさんは、デグさんたちと遊びたいんですね~
最後の写真、ろくさんが気にしてるかんじが良く分かります^^
2011/02/20(Sun) 22:17 | URL  | 音 #-[ 編集]
りっちー印の乾燥シリーズはみんな大騒ぎです。
この間、ぽてとも初体験だったんですが、一度かぶりついたら
凄い勢いで食べてましたw

てとちゃん、目を細めて食べてるのがウチのあんず子さんみたいです。
うまいと細めるんですね~。
ろくさんの曲がったお口やデグさんに遊んで欲しいのに
避けられてるのが良いですなw
2011/02/20(Sun) 23:38 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
おいしそうですねー。
普段クールそうなロクさんが鼻の穴全開するとは、相当ですね(´∀`)
美食家のデグさんたちも大喜びなんですねー。
私も今度りんご食べるときは干してみようかしら。
2011/02/21(Mon) 01:27 | URL  | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
食べてくれる姿は・・・。
本当に嬉しいわぁ~。
ろくさん、こんなになって頑張ってくれるのね。
可愛い写真ばかりだわ♪
ろくさんは3姉妹と遊びたいのね。ちょっとかわいそうだけど・・・。

今回はりっちー印もリンゴの皮少しだけ。また製造しておくね!
そうそう、TVで新萌岳の灰が鹿児島にも・・・って言ってたよ。
今年は雪も灰もたくさん降るねぇ~。川原の野草は大丈夫かしら?
ご紹介ありがとう♪
2011/02/21(Mon) 16:07 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
今日ペットショップに行ったらデグさんがいました。
ずっと回し車(?)に乗ってくるくる、くるくる。
楽しそうでしたよ~
見ている私は目がまわりそうでしたけど・・・。

おいしそうな乾燥りんごですね。
りんごなのに色が変わらないんですね。
乾燥の仕方が上手なんですね。
ろくさんでも、こんな必死な表情するんですね(当たり前だけど~)
ろくさんの新しい一面を見ちゃった♪
ろくさん、デグさん達と遊びたいんだ~
でも、デグさん達は・・・。
2011/02/21(Mon) 19:52 | URL  | ばじる #JalddpaA[ 編集]
ろくさんの、フガッって顔(o^^o)
いいですね~。
りっちー印はよほど美味なんですね~
みんな欲しくて一生懸命ですね(#^.^#)
かわいい~
どんどんデグさんずの魅力にとりつかれてってます(#^.^#)
2011/02/22(Tue) 10:57 | URL  | こたろ #-[ 編集]
■お返事です■
Sacchanさん

うさ飼いさんは、手で持って食べる姿が不思議らしいですよ~^^
うさぎさんは、おやつも、手を出さずに口がでますしね

紫芽路さん

乾燥くだものは作るの難しいですが
野菜とかは簡単に作れますよ^^
乾燥野菜ブームは、半分、ん?って思いますけどね・・・
レオンくん、発情期はまろよりきちゃなくなりますか?
うちのが一番きちゃないかと思ってました(^_^;)
よそのリチャさんは、ここまできちゃなくならないっぽいです

音さん

ろくさんは黒くて写真が撮りづらいので
動いてるとほどんど、ブレブレなので、同じポーズが多いですね(^_^;)
ろくさんは、へやんぽの時も、いつもデグケージをのぞいてます
そのたびに、デグさんたちプィプィいって怒りますけどね( ̄ω ̄;)

ぽんたさん

りっちー印、みんな大好きですよね^^
そういえば、あんず子さんも目をほそめて食べてますね
ろくさんは、まろひめやデグさん達は仲間がいるのに
自分はひとりだから、遊び相手がほしいようです

Lilyさん

乾燥リンゴ、意外につくるの難しいようです
皮の厚さとか、乾燥させかたとか・・・・
なので、私は自分では作ったことないです(^_^;)
ぜひ、一度、挑戦されてみてください

ひでやん&あやこさん

みんな、りっちー印は大好物の大興奮です^^
ろくさん、ひとりだから
まろひめやデグさんたちと遊びたいみたいです
ひとりは寂しいのかなぁ・・・・
本当にいつもありがとうございます

河原の野草は、大丈夫ですよ
きれいに洗って灰を落とします
灰で枯れるってことはないですね

ばじるさん

うさぎさんは、回し車とかしないですもんね(^_^;)
ハムスターとかデグさんはよく回しますよね~

乾燥りんご、私は作ったことないのですが
つくるの案外こつがいるのか、難しいようです
ほんと、キレイに作ってらっしゃいますよね~

ろくさん、他の子たちは、みんな仲間がいるから
自分だけひとりなのが不満みたいです(^_^;)

こたろさん

りっちー印、ほんとに大好評です
りんごは作ったことないのですが
同じキャベツでも、私がつくったのよりも、りっちー印のほうがおいしいようだし(^_^;)
2011/02/22(Tue) 20:05 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
