[本日のもふもふ] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日のもふもふ
2011年01月09日 (日) | 編集 |
みなさん、この度は、いろいろな意味ですみませんでした
自力でたどりついて下さったかたもいらっしゃって、ありがたいやら申し訳ないやら・・・・
こんな、ワタクシですが、今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m


特にネタもないのですが、ご心配をおかけしているので、今日のもふもふの様子を・・・・

201118-1.jpg
 りっちー印の乾燥柿、ちょーうまい!! 

まろさん、まだまだ発情期で、なんだかうす汚くなっております
発情期ってオスはなんで汚くなるんでしょかね?うちだけ??


201118-6.jpg
 なにっ?こっちくるの?こないでよ・・・・・

ひめ蔵さんは、今日は朝からピーピーキーキーお怒りで
私が近寄ると、ササーッと逃げてしまうので、写真を撮るのはこれが限界でした
そんなに警戒しなくてもいいぢゃんっっ(T_T)


201118-2.jpg
ろくさんは、相変わらずですが、最近、へやんぽ中でもなでこさせてくれるようになってきました
ほっぺたのあたりが、もふっとなってますよね
このあたりを、ぐにぐにすると、気持ちよさそうに目を閉じます

201118-3.jpg
 セロリちょーうまい!! ( 自家製 )


201118-4.jpg

デグさんずが食べているのは、自家製ブロッコリーの葉っぱ
虫喰いがすごいので、とってきたのですが、試しにあげてみたら、好評でした
デグさん達が生で食べるものは、とっても限られているのです

201118-5.jpg
 うへへへ~うまぁ~

ブログって読んでくれる方がいるから続けられるんですよね(少なくとも私の場合は)
こんなワタシのこんなブログを読んでくださっている方がいることに、あらためて感謝です

過去記事で、再アップしてほしいものがあれば、写真が残っていれば再アップしていきたいと思っています
すぐすぐにはお答えできないかもしれませんが、リクエストがありましたらしていただければと思います

今日もきてくれてありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆まこうさです。
まろまろさんのブログが急にアクセス出来なくなってめっちゃ焦りましたが、その前のブログのURLが残っていたので念のため見てみると、このURLを発見♪
今年もまろまろさんの元気なもふもふたちを見れるのでよかったです~(*´∀`*)
今年もよろしくお願いしますv(^∀^)v
2011/01/09(Sun) 21:57 | URL  | まこうさ #-[ 編集]
まろさん、臭くて薄きちゃないですか^^;
うちのりちゃも10月下旬から臭~いです。
最近は犬っぽい臭いで脂ぎっしゅっぽく薄きちゃない感じです>。<
すりすり臭いを擦り付けてますよ!
食の好みも変わって、ペレットを食べなくなって、牧草を良く食べるようになって、体重も減少。
頬袋いっぱいにペレットを欲しがってた頃が嘘のようです(笑)
2011/01/10(Mon) 01:35 | URL  | にこりん #qVe7qzCM[ 編集]
いい顔してるね♪
美味しい物を食べてる顔って、みているだけで嬉しいねぇ~v-398
あれ?ひめちゃんは怒ってるのかぁ~!
カメラを向けられるのは嫌だったかな?
自家製のセロリやブロッコリーの葉っぱ、美味しそうに食べてるぅ~。
まろまろさんの畑?みてみたいわぁ~。
我が家もお正月に使って残った三つ葉、
根が付いていたので植えてみました。
ちゃんと育って、お雑煮にまた使えるといいけどなぁ~v-392
そうそう、以前の動画でたしか・・・・
まろ&ひめちゃんのタワーに登ったり降りたりする姿、是非見たいわぁ~♪
楽しくって可愛くって大好き~v-432
2011/01/10(Mon) 19:39 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
まろまろさんのブログが見れなくて、何があったの?と
びっくりしていましたが・・・。
消えてしまったのですねヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
まろまろさんショックでしたね。
でも、またすぐに新しいブログを立ち上げる事ができるなんて
さすがまろまろさんです。
また、まろさん達が見れて嬉しいです。

私はまろさんがフリーズしちゃう姿が好きです♪
2011/01/10(Mon) 20:53 | URL  | ばじる #JalddpaA[ 編集]
まろまろさん、復活おめでとうございます。
これからもまた楽しいブログを期待してます!!
2011/01/10(Mon) 21:09 | URL  | てん #RWACVLZo[ 編集]
祝復帰
思わぬ事故でしたが、頑張りましょうね。
ウサさんもセロリウマーなんですね~。
最近、セロリを買ってなかったから買ってこようかな。
自家製はまた牧草植えたりするのもタイミングを外してしまって
育てるのは無理っぽいです(滝汗)
2011/01/10(Mon) 22:45 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
新たな気持でまた一つずつ思い出作り頑張ってください♪
沢山の家族楽しそうですね♪
今年も宜しくで~す\(*´▽`*)/
2011/01/11(Tue) 00:29 | URL  | ピンキー #hVIfr9K6[ 編集]
■お返事です■
まこうささん

旧ブログのほうを訂正しておいてよかったです
ご迷惑ご心配おかけしてすみません
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします

にこりんさん

うちのまろの場合は、まろ本体は臭わないのですが
毛は毛づやがないし、汚れているし、ほんとうす汚い感じです(^_^;)
ペレットはうちも食べなくなりますね
発情期とそうでない時の差、けっこう激しいですよね
でも、そういう変化もおもしろかったりしますけどね

ひでやん&あやこさん

ひめ蔵さんは、怒っているというよりも、びびってます
なんだか警戒が強くなっているようです
カメラではなく、私が近づくのがいやだったんですよ(T_T)
ネギとかは植えたことありますが、三つ葉はないですね
うまく再生するかしらね?
リクエスト、了解いたしました

ばじるさん

ほんとに、自分のバカさにぐぅの音もでませんの・・・(T_T)
また、ぼちぼちやっていきますよで、よろしくお願いいたします

てんさん

ありがとうございます
ぼちぼち、のんびりがんばりますので、よろしくです

ぽんたさん[/字]

励ましありがとうございます(T_T)ダーッ
セロリは好きなうさぎさん、多いんではないでしょうかね?
セロリ、らなんくんやかりんちゃんは、茎も食べるのかしら?
自家製は、ニンジンを水につけとくとかだと、手軽かもしれませんよ

[太字]ピンキーさん


過去はふりかえらず、新たな気持ちでがんばりますっ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします
2011/01/11(Tue) 20:40 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ブログ復活、安心しました♪
でも、ぼちぼちね~~
うちの坊ちゃまも発情期は毛並みも悪く小汚いですね~
それに発情期には、目脂ももれなくついてくるので困ったものですよ・・・
ようやく終了っぽいですが。。。


2011/01/11(Tue) 20:52 | URL  | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
■お返事です■
けん&なおさん

ありがとうございます
ぼちぼちやっていこうと思います
発情期、目やにがでるんですね、なんででしょうね
で、もう発情期、終了間近なんですね、うらやましいです
男の子の発情期って、何歳ぐらいまでハッキリとあるんでしょうね
とっとと、隠居してもらいたいわ(笑)
2011/01/11(Tue) 21:31 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
