[むぎゅっ] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
むぎゅっ
2011年02月18日 (金) | 編集 |
最近、まろひめは、日によって生野草を食べる量にずい分と ムラ があります

20110218.jpg

半分以上残っている日もあれば、すっからかんになっている日もあります
なんでかね?と思っていたのですが、どうも、あたたかいと、よく食べているような気がします

今日は、あたたかかったからか、3時頃には、すっからかんになっていて
帰るまでにはまだまだ時間があったので、仕事の合間に補充をしに帰宅したら
まろさんが、むぎゅぎゅ~っとなって寝てました (* ̄∇ ̄*)

IMGP9172.jpg

ちなみに、ひめ蔵さんは、奥にもぐっていて姿はみえませんでした
暑くないんでしょかね (^_^;)?

近寄ってみると・・・・・

IMGP9171.jpg

ガラスに毛皮がむぎゅーってなってますね (* ̄m ̄)プッ
なんでしょね、首のあたりのしわは

反対側から見てみると・・・・・

IMGP9170.jpg

こっちは、お耳が、ガラスにむぎゅ~( ´艸`)ムププ

でっ、わざわざ野草を補充しに帰ったのに、その後あんまり食べておりませんでした
親のこころ、子知らずです ε-(;ーωーA フゥ…

今日もきてくれてありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなのか!
暖かいとよく食べるってすごく納得しちゃいました)^o^(
寒気が緩んだ日は食欲もだけれど、そういえばよく動き回ってました(;゜0゜)
今日はどうしてかなって思ったんです。
納得(o^^o)
やっぱりガラスケースはいいですね!
かわいいな~(#^.^#)
2011/02/19(Sat) 11:23 | URL  | こたろ #-[ 編集]
お日様の威力!
そんなに違うんですかぁ~!
それにしても、頑張って入れに帰ってきたのに・・・。
どこの子も親の心子知らず。ってことでしょうか?
水槽の中でムニュって、気持ち良さそうに寝てるわぁ~。
りっちーもお天気のいい日は起きている時間も多くって、ご飯もたくさん食べます。
そうそう、上野動物園にいたプレーリードック雪が降って汚れた土で、
お腹も手足も真っ黒だったぁ~。
でも、可愛い子ばかり~。
(りっちー、もやしはどちらも食べてくれなかったぁ~)
2011/02/19(Sat) 12:10 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/19(Sat) 18:41 |   |  #[ 編集]
目がつぶれてるぅ~w
お気に入りの場所でぐっすりですね~
良く見えていいなぁ~
野草探し、私も今日いってきましたが、夏に結構いっぱい生えていた場所でも
全く生えてませんでした・・・なので高いけど生牧草かっちゃいました(涙)
こんなに、いっぱい取って来れてうらやましいです~
2011/02/19(Sat) 21:30 | URL  | 音 #-[ 編集]
はじめまして、Sacchanです。
ブログは始めて間もないのですか?
写真がとってもきれいですね。
ジリスをじっくり見たのはぽんたさんのところが初めてなのですが、かわいいですねー。
発情のタイミングでなかなか繁殖できないとか・・・。
手作りのお家ですか?広々してて、素敵ですね。
過去ログも追々見させていただきます。
MyBlogリストに追加させていただきました。
よろしくお願いいたします。
2011/02/19(Sat) 22:16 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
なんだか まろさんも ひめさんも 毛色が薄茶になってきてとってもキュートに見えます。
タンポポは白ぽいので綺麗な薄茶をみるとなんだかリスっぽいんなぁとか思います^-^
2011/02/19(Sat) 23:27 | URL  | puredogs #d3xRQPUk[ 編集]
おふとんをかけてるみたいで・・・
とっても可愛い寝姿ですね~
うちのは・・・年中食べてるから・・・季節で食べる食べないというのが・・・あまり分からないです。
食べないのを見たことあるのは・・・ペレットが湿気で美味しくなくなったらしく食べなくて病院に行った時が。
新しいペレットを開封したら食べたのでペレットに問題があったのね・・・ってオチで(笑
そらが幼少期の出来事ぐらいかな!?
2011/02/20(Sun) 17:49 | URL  | もこ #-[ 編集]
まろさんのむぎゅー姿、お布団きっちりかぶって寝てるみたいでかわいいですねー(*´ω`*)
確かに暖かいとよく食べてる気がします。
寒いとお布団から出たくないからですかね?w
2011/02/20(Sun) 19:02 | URL  | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
■お返事です■
こたろさん

あたたかいと、確かにちょろちょろ動いてますね~
でも、ひめは、やっぱり寝てることが多いかな(^_^;)

ひでやん&あやこさん

ほんとに、日によってぜんぜん違いますね
やっぱり、あたたかいとりっちーちゃんもよく動くんですね^^
春がくるのが待ち遠しいなぁ~
りっちーちゃん、もやし食べませんでしたか
りっちーちゃん、グルメですもんね~

鍵コメさん

コメントありがとうございます
最近、まろひめばっかりでしたもんね(^_^;)
今日は、ろくさんとデグさんずが登場します

音さん

寒いと、すっかりくるまって寝るので、やっぱり見えないんですけどね
野草、今の時期、枯れてる草が多いですね
もう少し、あたたかくなってくると、めきめきでてくるんでしょうけどね
生牧草、買いましたかぁ~QPちゃんたち、どうだったかしら^^

Sacchanさん

お越し下さりありがとうございます
ブログは2年ほどになりますが、今年になって消してしまったのです(T_T)
おめでたにならないのは、タイミングだけではなさそうにも思いますが
よくわかりません(^_^;)
こちらもリンクはらせていただきました
こちらこそよろしくお願いいたします

puredogsさん

ひめ蔵さんも、ちょっと茶色っぽくなってきましたね
私は白っぽいほうが好きですけどね~

もこさん

リチャは、季節や発情期等々で、色々変化がめまぐるしいです
そらくんむくくんは、食べることでは左に出るうさぎさんはいなさそうですよね
たくさん食べることは何よりです^^

Lilyさん

おはぎちゃんも、あたたかいと食べてますか
今の時期、寒暖の差がはげしいですからね・・・・
寒いと活動がにぶるのと、胃腸も動きも悪くなるんでしょかね?
でも、それほそ寒いわけではないはずなんですけどね(^_^;)
2011/02/20(Sun) 19:18 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
わははははは。
ガラスケースならではですな~(≧∇≦)
むぎゅーっとなってるのはハムでよく見てますが
リチャでもこんな風になってるんですね~。
こんな風に寝てるからへんてこな寝癖がついたりするんでしょうな。
まろさん、可愛い可愛い(*´д`)
2011/02/20(Sun) 23:34 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
ぽんたさん

なんか、この寝方は居心地悪くないのか?って寝方してたりしますよね(^_^;)
動物って体がやわらかいのでしょうね
まろはあんまり寝ぐせがついたりしてないですが
ひめ蔵さんは、時々ありますね
2011/02/22(Tue) 19:48 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
