[ヨゴレとおハゲ] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヨゴレとおハゲ
2011年02月17日 (木) | 編集 |
発情期のまろさん、痩せてきちゃなくて、すっかり ヨゴレ になっております

20110217-1.jpg

だって、ほんとにきちゃないんだもの・・・・・( ̄ω ̄;)

毛色が、茶色っぽくなって、そのうえ、よごれもついている感じ

これは、昨年の発情期も同じでした

それから、昨年と同じく、おマタにおハゲができております


まろさん、ちょいと見せてっっ


20110217-2.jpg

動かないで、じっとしててっ(怒)

20110217-3.jpg

20110217-4.jpg


・・・・というのは、もちろんウソです (^▽^;)
食べていたペレットをおげおげ~っとしているだけです
こう見えて、それほど嫌がってはいないです

嫌がるリチャを無理矢理とっつかまえるのはやめましょう


さてさて、ペレットを食べちゃったので、ニンジンをあげます

ニンジン大好きだけど、たま~にしかあげないから
ニンジンさえ喰わせておけば、食べてる間はおとなしいw

20110217-5.jpg

20110217-6.jpg

ってなわけで、まろさんのおマタ、こんなふうになっとります
クリックで拡大します


※矢印は、黒くなってるおぱ~い



発情期にだけハゲるってことは、ホルモンの関係とかなんでしょうかね( よくわからんけど )
まろさんの現在の体重、316g
けっこう食べてるんですけどね、まだまだ発情期続行でしょうか

ちなみに、昨年の発情期の時のまろさん



毛が茶色っぽくて、おマタもハゲております


 おまけ 

20110217-11.jpg

同じく、去年の発情期中のまろさんと、ひめ蔵さん
まろさん、ちょっとセクシーポーズ ( ´艸`)ムププ
ひめ蔵さんとの毛色の違いがよくわかりますね~

早く、白くてふわふわのまろさんにもどって~(>ω<)

今日もきてくれてありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
およよ
うちの主人がまろさんのおよよが大好きで大好きで、りくをつかまえては、およよおよよと連呼します(笑)
実は全然およよできてないんですけどね
明日からは絶対に、ほへぇーに変わると思います(#^.^#)
すんごい笑わせてもらいました。
それにしても、ひめちゃんとの毛色の違いにびっくりですね(;゜0゜)
発情期って面白いやら不思議やらで、まだまだ興味深いです。
2011/02/17(Thu) 22:58 | URL  | こたろ #-[ 編集]
まろくん、いい顔しますね~(笑)
表情が豊かでかわいいです
ハゲちゃうのは、ホルモンバランスが関係している気がしますよね。
本当にひめちゃんと色が違いますね~
ひめちゃんは色白の美人さんって感じでかわいい♪
2011/02/18(Fri) 13:42 | URL  | あんこ #-[ 編集]
頬袋に詰めてたペレットが見えてるw
にんじん持たせたら大人しくなるなんて羨ましいな~。
らなんはそんなんじゃ大人しくなりませんよ(-ω-;)

パゲるのはホルモンバランスが激動するからででしょうね~。
と、といってもウチのはパゲてないんですよね~。
外れてるけど、チャカポコ出来てるからかしらん(^^;)
2011/02/18(Fri) 15:49 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ころされる~~の顔(笑)
まろさんって、表情ゆたかでかわいい~
それにしても、下半身・・すごいですね
立派なかんじでw
発情期ってこんなになるんですね。やっぱり個体によって症状とかも違うから、「これが発情期」いうのって
難しいのかな~
ぴいちゃんは、お玉さんは垂れ下がったことはあるけど、おちっこのところはそんなに大きくならないんですよね。手足もそんなに黒くならないし。
う~~ん、今はきゅうちゃんの発情期なのかどうかで
悩み中のところだったので、コメントが長くなってすみませんe-330
2011/02/18(Fri) 21:58 | URL  | 音 #-[ 編集]
■お返事です■
こたろさん

りくくんの、およよ、ぜひみてみたいですw
発情期のせいで、毛が茶色っぽいのかどうかはわからないのですが
オスメスの差なのか毛色の差って時期によってあるみたいです
発情期、おもしろいですよね^^

あんこさん

発情期になる前に、内股のへんは、ハゲてたんですけどね
たまたまがハゲるのは、発情期だけみたいです
ひめ蔵さんは、寝てばっかりでまんまるですよ~

ぽんたさん

ほお袋、見えてますよね!
でも、やっぱり、狭そうというか小さそうですね、リチャのほお袋
うちは、ひめ蔵さんは、おとなしくもなにも、抱っこすらできましぇん(T_T)
らなんくんは、ハゲてもないし、きちゃなくもなってなかったですよね
それぞれ色々なんでしょかね~
チャカポコ、なんど聞いても、楽しそうなひびきw

音さん

最初の発情期が、いちばんたんたんたぬきになっていた気がします
立派な感じなのは、なんででしょうね(^_^;)
やっぱり、昨年もこんな感じだったと思います
ぴいちゃん、きちゃなくなりませんか、うらやましい
うちだけなのかなぁ~(*_*;
2011/02/18(Fri) 23:25 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
