[まろ vs ひめ] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
まろ vs ひめ
2011年02月12日 (土) | 編集 |
全国的に雪が降ったり、大荒れの3連休になりましたね
南国鹿児島も今日は午前中、雪がふぶいておりました {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

さて、今日は、またまたリクエストにお応えして、再アップ記事でございます


2010年5月
発情期もすっかり終わったまろさんとひめ蔵さん
毛づくろいをしてあげる姿をよく見かけるようになったけれども
なぜか、突然ケンカ勃発っ!! という姿もよく見かけるようになりました
実際には二日にわたってお送りしたので、長いですが、しばしおつきあいを (* ̄∇ ̄*)

ぴぃ!! とお怒りのひめと、フリーズするまろ (* ̄m ̄)プッ

20100525-1.jpg

フリーズしたまま

20100525-2.jpg

動かないまろさん

20100525-3.jpg

ひめ蔵さんは、しっぽぼんぼん

20100525-4.jpg

それにしても、まろさん、どんだけびびってんのかしら

20100525-5.jpg

ひめ蔵さん、ゆっくりと移動するも・・・・

20100525-6.jpg

まろさん、目線だけは、ひめ蔵さんからはずさず

20100525-7.jpg

まだ腰を抜かしたまま・・・・

20100525-8.jpg

ひめ蔵さん、行っちゃったのに、まだ固まったまま ( ̄w ̄)プププッ

20100525-9.jpg

それにしても、絵にかいたような、おったまげぇ~なポーズですね


そこに戻ってきたひめ蔵さんに、追い払われてしまいました

20100525-10.jpg
いつまで、ひっくり返ってんのよっ!邪魔っっ!!

20100525-12.jpg
ひめ蔵のやつ、ただじゃおかないだすっ


まろさんリベンジなるか!?ってことだったのですが

その後、どおいう流れでこの姿だったのかは、忘れてしまいました (;^_^A アセアセ・・・

20100527-2.jpg

それにしても、なんともアクロバティックなフリーズだこと ( ̄∇ ̄)

20100527-3.jpg

20100527-4.jpg

20100527-5.jpg

死んではいないと思いますよ (^_^;)

20100527-7.jpg

ひめ蔵さんの毛づくろいがはじまりました
まろさんの体の力が抜けていきます
でも、ひめ蔵さんの毛づくろいは、あっという間に終了

20100527-8.jpg

まろさん、うっとりしてるけど、ひめ蔵さん行っちゃいましたよ

20100527-9.jpg

やっと気付いて・・・・

20100527-10.jpg

おもむろに起き上がり

しょんぼりと、ひとり寝床に帰っていきましたとさ

20100527-11.jpg

めでたす、めでたす・・・・・ (= ̄ω ̄=)ノ

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
懐かしい(o^^o)
まろさんフリーズありましたねー(#^.^#)
何度見ても爆笑してしまう、まろさんの目線外さないフリーズバージョン‼
まろさんはフリーズしながらも、ひめちゃんのおちりを追いかけてるんですよね。
なんだか健気だ(o^^o)
頑張ってまろさん♪(v^_^)v
2011/02/12(Sat) 18:26 | URL  | こたろ #-[ 編集]
恋ですね~^^
再アップありがとうございます!

ひめ蔵さんのキス(毛づくろい)で魔法が解けたまろさん。
やった~。
ところが・・・置いてけぼりになるんですね(笑)。

リチャって一見表情がわかりにくいけど、
よく見ると喜怒哀楽、ボケも落ちもあって楽しい^^
2011/02/12(Sat) 22:01 | URL  | スイ #jt1qXCjo[ 編集]
去年の5月に発情期が終わってた時のことですか~
今のまろひめさんたちもひめ蔵さん優位でちょこちょこ、まろさんが怒られてるんですよね?
発情期が終わると、ひめ蔵さん優位になるんですかね?
うちは、昨日まで完全にぴいちゃん優位だったのに今日から逆転してます。
きゅうちゃんが何もしてないぴいちゃんに張り手したり、頭のてっぺんを噛み付いたりして完全にぴいちゃんはビビってました^^;
このときのまろさんと同じようにフリーズ状態ですw
2011/02/12(Sat) 22:03 | URL  | 音 #-[ 編集]
ぷぷぷぷ・・・面白すぎるっ(●^o^●)!!
これ、リチャ漫画として発行できませんかね?
ぜったい買います!
2011/02/13(Sun) 00:12 | URL  | バビ #-[ 編集]
あ~なつかしい~
これこれ!大笑いさせていただいた記事です!
かかあ殿下そのもの♪
まろさんのフリーズ姿がもうなんともいえず可愛いやらおかしいやら。
本当、写真集でも出して欲しいですよ~
この寒い季節に心あったまる光景(´艸`)
2011/02/13(Sun) 07:59 | URL  | ばじる #JalddpaA[ 編集]
そうそう、これは・・・。
まろさんがひめさんのことが大好き~~!ってことなのよね。
まろさんの固まった姿がどっちも可笑しくって!
そして、魔法が解けたときのあわて方、ひめさんっていい女なのね♪
まろさんの男の魅力に早く気づいてくれるといいねぇ~!
今年の春はもっと仲良しに・・・応援してるよ。
2011/02/13(Sun) 17:04 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
まろさんのヘタレっぷりがサイコーに可愛い♪
なんでこんな格好になっちゃうのかね~ぷぷぷ
ひめさんのあきれ顔にも笑える~
2011/02/14(Mon) 00:01 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ふぎゃっとフリーズ。ウチはならないんですよね~。
かりんに襲いかかるときも、激しい毛繕いの時も
一方的で反撃をあまり受けてないで、かりんがぎゅーぎゅー言うばっかりです。
面白いから見てみたいんだけどな~。
威嚇フリーズと呼んでましたが、脚をぴゃーっと広げて
フリーズするのはハタリスちゃんで有りました。
まろさんと同じような感じだったから思いだして笑っちゃいましたw

ひめさんに毛繕いして貰ってもすぐ終わるって言うのも同じですね。
メス側からする毛繕いはあっさりしてるんでしょうかね(^^;)
2011/02/14(Mon) 16:47 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
昨年末から、リチャードソンジリス2匹ペアで飼い始めました。
廻りに経験者がいないので、よく分からず日々飼育に奮闘しています。
これからも、ブログ拝見させてください。
2011/02/15(Tue) 01:17 | URL  | チップ&デール #-[ 編集]
■お返事です■
こたろさん

うちのまろは、ひめに負けっぱなですね~
しつこくおしりを追いかけるのは、健気なのか、オスのサガなのかぁ~(笑)
オスってあほやなぁ~って思います

スイさん

遅くなってしまいました、すみません(^_^;)
リチャってなんか、どんくさかわいいですよね~
野生で生活している姿が、全然目に浮かびません

音さん

発情期もそれ以外も、常にひめのほうが優位な気がします(~_~;)
うちは完全にかかぁでんかだわ
ぴいちゃん、張り手!?何もしてないのに、そういうのはないかなぁ~
みんなそれぞれ個性がありますね^^

バビさん

楽しんでいただけでうれしいです^^
リチャマンガができるぐらい、たくさんネタつくっていきますね~

ばじるさん

なんかね~、自分でアップしていてもなつかしいです
ほんと、うちは完全なるかかぁでんかです(~_~;)
ひめ蔵さんが強すぎて、ベイビーは全く希望がもてないかんじです

ひでやん&あやこさん

まろは常に、ひめちゃんらぶ~だと思います
でも、逆は・・・・(^_^;)
ひめ蔵さん、もっと若くてぴちぴちの年下男がよいのかしらね

さゆりさん

ね、ほんと、笑えるぐらいヘタレです
いつもひめ蔵さんに押されっぱなしで・・・・
情けないわ(>_<)

ぽんたさん

なんか、オスメスの関係、みなさんそれぞれに様々ですね
あしピャーは完全降参ではなく、威嚇もはいってるんですかね?
確かに、私がつかもうとすると、ひっくりかえってピャーになる時がありますね
あの体制から攻撃できるのかしら、ぷぷぷ

チップ&デールさん

はじめまして。ようこそ^^
チップ&デールさんちの子たちも、もう発情期がきてるでしょうか?
リチャって、季節によって、いろいろと変わるので、やっかいですが
そこがまた魅力だったりもします
最初はみんな多かれ少なかれ奮闘しますね
私なんかまだ奮闘中だし(^_^;)
いろいろ工夫して、それを楽しみながらできるとよいですね^^
2011/02/15(Tue) 18:05 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
