[久しぶりに土堀り] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりに土堀り
2011年02月08日 (火) | 編集 |
日曜日に、久しぶりに ニューネイチャーランド で土掘りをさせました

ハッピーホリデーのニューネイチャーランド、デグさんの敷材にも使っているのですが
取り扱っているショップが少なくて、いつも利用しているcharmさんに、取り扱いして~んってメールしたら
はいっとりました!ありがたや~。でも、補充液を買いだめしたから、当分、必要ないの。
でも、補充液10Lのやつも扱ってほしかった。。。。また問い合わせしてみようかなぁ~



土掘り、なんで久しぶりかというと、昨年、まろに「めやに」がでた時に、念のため土掘り中止していたのですが
そのまま、今の今まで、なんかしないまんまだったのです
放置していたので、パッサパサに乾燥しております
これでも、霧吹きしたんですけどね~(;^_^A アセアセ・・・


でっ、久々の土掘り、さぞかし喜ぶかと思ったら・・・・・

まだまだ発情期なまろさんは、土掘りよりも、おちりが気になるらしい・・・・( ̄ω ̄;)

20110207-01.jpg
ズボッ くんかくんか                  このアホ、なんとかしてほしいだす・・・・


当然、ひめ蔵さんにキレられる始末・・・・( ̄w ̄)プッ

20110207-02.jpg

20110207-03.jpg

ひめ蔵さんは、一生懸命ほりほりしてるのに、まろさんはあんまりしませんでした

20110207-05.jpg

まろさん、きちゃないんだから
たくさんほりほりしたほうがよいんじゃん?


20110207-005.jpg

我慢できずに、強制脱出

20110207-06.jpg

どうしても出たいようだったので、仕方なくまろさんだけ終了

そして、ひとり、お外観察・・・・・

20110207-10.jpg

ひとりになったひめ蔵さんは、こころゆくまでホリホリホリホリ・・・・・

20110207-07.jpg

わしわしわしわし・・・・・

20110207-08.jpg

ズボズボッ・・・・・

20110207-12.jpg



ひたすらほりまくって・・・・・





北島ひめろー

20110207-09.jpg

20110207-11.jpg
誰がひめろーよっっ


ひめ蔵さんは、いくらでもホリホリしていたのですが、まろがね・・・・
出したらだしたで、今度は、外側からケースに登って、しつこいので、そこそこの時間で終了と相成りました
そういえば、なんか工夫して常設できないかな、とか思っていたのですが
すっかり放置でございます


20110207-0.jpg
もっとほりほりしたかっただす・・・・・

明日は、動画をおおくりいたしま~す

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
うちもまろまろさんの記事を読んでネイチャーランドで遊ばせたいと思っています(ずっと思っているんですがまだ実行できず)。
まろさんの怒られたお顔が何とも切ない・・・
ひめちゃんは一人でほりほりうらやましい(^^)
お鼻が真っ黒のひめろーさん最高!!
2011/02/08(Tue) 18:22 | URL  | こたろ #-[ 編集]
ずぼーっとオケツに顔を突っ込むけど
やっぱりひめさんに負けちゃうんですね~(^^;)
鼻黒になってるひめさんも可愛いな~。
ずぼずぼーっと潜ってるのを見ると楽しそうなんですが
私は維持するのが難しくて導入できないですよ。
基本物ぐさ太郎だから、面倒なことが出来ないです。
まろまろさん宅にウチのぴきぴきずを遊びにお泊まりとかさせたら
のびのび遊んでくれそうだな~(^^;)
2011/02/08(Tue) 19:24 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひめ蔵さんって女の子なのに結構積極的ですよね~
土に完全に潜って気持ちよさそう~

きゅうちゃんは土堀、怖がってやってくれません^^;
なんだかすべてがうちと逆で不思議です。
今はきゅうちゃんが、ぴいちゃんを追っかけまわして
あまりにもしつこいので、ぴいちゃんに怒られてました。首根っこを噛み付かれて引きずりおろされたり・・
2011/02/08(Tue) 21:25 | URL  | 音 #-[ 編集]
ひめろーさん、上からショットがまん丸~
かわゆいですね~
なすも土堀り、初めての時は大フィーバーだったのに、最近出たがってできません。
発情期が関係してたのか…(?)
2011/02/08(Tue) 23:39 | URL  | coco #-[ 編集]
まろさんは遊んでられないのね!
もう~!そんなにひめちゃんのお尻ばかり追いかけていたら・・・
やっぱり叱られたぁ~!!
ひめちゃんはホリホリを満喫してたもんねぇ~。
それにしてもまろさん、自力脱出って!
ジャンプ!どれくらいの深さかな?
土ホリホリって楽しいみたいですよねぇ~。
以前りっちーにカポックの鉢植え土ホリホリ、やられましたぁ~!
2011/02/09(Wed) 16:17 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
■お返事です■
こたろさん

思っていてもなかなか実行できないもの、私もたくさんあります(^_^;)
怒られると、ほんとにしょぼ~んとしてることがよくあります
でも、めげずにしつこくつきまとうんですけどね

ぽんたさん

負けますね~
うちは、においをかぐところまでしか見たことがないです(^_^;)
よその子は、相手が発情してなくてもガバチョってやったりしてるようなのに・・・・
砂も土も、確かにめんどうですよね、そして、あつかいきれてないし(*_*;
うちにぴきぴきずが来たら、きっと、一晩中ぴきぴき鳴いてることでしょうw

音さん

ひめ蔵さん、積極的かもしれませんが、ぴぃぴぃないてました(^_^;)
まだまだ警戒消えませぬ

きゅうちゃん、砂あびならするのかしら?
うちは、ひめがまろを追いかけることってないですね
基本、まろが相手にされてないのかなぁ~

cocoさん

ひめ蔵さん、丸いですよね・・・・・ほんと丸いです
出たがるのは、やっぱり発情期と関係あるかもしれないですね
まろは、普段も無駄にちょろちょろ動き回ってます

ひでやん&あやこさん

ほんっとに、おしりばっかりなんです(;一_一)
ケースの高さは土の上から、40~50センチってとこだと思います
地面で暮らしてるのに、不要なジャンプ力・・・・・そしてどんくさい・・・・・謎だわ(笑)
2011/02/09(Wed) 16:53 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
