[拡張工事とエンドウ] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
拡張工事とエンドウ
2013年05月17日 (金) | 編集 |
じぃ~~~っ


っと、穴からこちらをガン見している、ろくさん

何をしているかと言いますと・・・・

20130517-2.jpg
ガリガリガリガリ・・・・・

20130517-3.jpg

絶賛、拡張工事ちう!!

20130517-4.jpg

一体、この穴は、どこまで大きくなるんでしょうかね~(←いいかげん穴ふさげよっ)

最近、明け方、ガコンガコン(トイレを動かす音)、ガリガリガリ(拡張工事の音)
バタバタバタ(扉をかきかきする音)等々、色んな音がします
春、だから活発になってんでしょかね~おかげで、4時過ぎには目が覚めます (´ヘ`;)



最近、気づいたこと

kako-iZV0ZqBdYTDWLc5l.jpg

実家から、「えんどう豆」が送られてきたので、試しに、ろくさんにあげてみると・・・・

20130517-5.jpg

「サヤ」ごと喰った!!

・・・・と思ったら

20130517-6.jpg

「サヤ」だけ食べた!!! Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

エンドウ豆をあげたのは、初めてなのですが、豆は食べると思ったけれど
サヤしか食べないって、どゆこと?
えんどう豆は、豆ごはんにする予定なので、むいたサヤはとっておきましょうかね~

  おまけ  

20130517-8.jpg
プリけつっ!

絵文字

一日一花
kako-Ak0bNvuvRQg0MYxp.jpg
オオキンケイギク(大錦鶏菊)キク科
花言葉は、「いつも明るく」

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
うへっ、ついに貫通したんですか。
いや~~、可愛い顔で「うふっ」ってオイオイv-399
こうなったらトコトン応援するしかないね。
まぁ、崩壊しても女大工のまろまろさんが建て直せるから良い良いv-433
ろくさんとうちのメロくんはv-512が似合うイメージでv-530のイメージとはチョット違うと思うのは私だけでしょうか。
2013/05/18(Sat) 14:58 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
時間はたっぷり~♪
ろくちゃん、頑張ってるのねぇ~。
自分のところだと笑えないけど、
よそのお家の工事はとっても楽しいくって大好き~v-422v-410
うさぎさんのお仕事はやはり早い時間に・・・・。
基本夜行性ですもんね。
日が昇るのが早いこの時期はシマリスの起きる時間も早くって、
りっちーも5時にはすでに朝日を浴びているよ。
ホロホロの日はこの時間から始まってしっかり起こされます。
えんどう豆、サヤの部分だけお召し上がりですかぁ~v-405
りっちーはもちろんお豆のみですが、
お豆の皮もしっかり剥いて回りはもっと凄いことになるよぉ~v-407
2013/05/19(Sun) 01:11 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
けっこうな厚さの板材なのに、ろくさんの工事パワーはすごいですね\(◎o◎)/!無邪気な可愛い笑顔がまぶしいです・・・(笑)オチリとチッポもかわいい~❤

ろくさん、えんどうはサヤが美味しいの??じゃあ、人間と食べ分けができていいですよね!!
2013/05/19(Sun) 15:47 | URL  | バビ #-[ 編集]
はじめまして
りりさんページから参りました。
ぷりけつに参りました(^w^)
2013/05/20(Mon) 00:46 | URL  | しま母☆ #YmpeaqZA[ 編集]
ろくさん、着々と拡張工事を進めてますな(^^;)
さすがはウサギ。でっかい歯は伊達じゃないですねw
ろくさんはサヤ好きですか。
ウチもペ○ス脱を起こしたとき、
なんぞカルシウムの足しになるものってんで
調べたらエンドウ豆に結構含まれてるらしいってことであげてみました。
ぴきぴきずは中の豆が好きで、サヤは後で食べてましたよ。
ウチと半分コしたらちょうどいいかも(爆)
2013/05/21(Tue) 11:22 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぷりけつ
ぷりけつ好きにはたまらないショットです!
せっかく開けた穴。覗いたお顔が可愛いので閉じないで~って思ったおばちゃんでした。www
2013/05/22(Wed) 09:56 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
穴の向こうのろくさん可愛い~(*^_^*)そして今日もいいお尻~♪
おおっ!結構な大穴が(^_^;)
でも、お仕事の成果だからちょっと自慢げなお顔ですねv-10
エンンドウはサヤだけなんですかっ(°д°)!!
しかも豆はほぼ無傷に見えるから、再利用可能!(←おいっ)
2013/05/22(Wed) 13:59 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
◆お返事です◆
さゆりさん

貫通は、前からしてて、出入りもできるようになってたんですけど
最近、さらに拡張工事をしてるしだいです(^_^;)
最初に、穴あけたのは、脱走しちゃったてとさんなんですよね
なので、ふさげば、ろくさんはかじれないはずなので
なおしゃぁいい話なんですけどね~

ろくさんもメロくんも、うさぎっぽくないですかね~

ひでやん&あやこさん

うさぎさんは、夕暮れ時と、明け方活発になりますね~
ろくさんは、うちに来た当初は、わりと朝方、暴れてたのが
ここ数年はなかったんですけどね・・・・最近、暴れてます

りっちーちゃんも、最近は早起きなんですね~^^
五時にホロホロは、目ざましいらずですねw

バビさん

最初に穴あけたのは、てとさんですが
うさぎさんは、基本、デカイですからね、強力です
ストレス解消みたいな感じで、最近、ガリガリやってます(^_^;)

しま母さん

お越し下さりありがとうございます^^
おけいさんとこから来て、そのHNということは
シマリスさんと暮らしてらっしゃるんでしょうかね~?

ぽんたさん

うさぎさんの歯、でっかいですよね
軽くかまれただけで、流血します(^_^;)
本気だと・・・・医者行きですけどね

まろひめはサヤごと食べて、完食って感じですよ
ぴきぴきず、豆だけ先に食べるのか、やるな(笑)

こむぎママさん

ろくさんは、口元萌えがあんまり撮れないので
ぷりケツ専門ですw
穴は、私の怠惰ではなく、そういう理由でふさいでいないことにしようかな~(笑)

ぼたんさん

シマリスさんは、ぜったいサヤとか食べなさそうですよねー
豆の再利用は・・・・・さすがに(^_^;)
豆は、まろひめにあげましたよ~




2013/05/22(Wed) 21:12 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
