[(仕方なく)同居再開] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
(仕方なく)同居再開
2013年05月09日 (木) | 編集 |
連休が明けて、急に暑くなりましたね
朝夕はまだ肌寒いくらいの日もありますが、これから「野良寝」の季節到来です

リチャタワーから引張り出して床に落ちてるお布団で、気持ちよさそうに寝ているのは、まろさん

20130509-2.jpg

「別居」をしていたまろさんですが、ついこないだまで寝てばかりだったのに
日に日に「出せ出せ」がひどくなり・・・・・ケージをガチャコンガチャコン
ケージをかじって欠けたのか、偏食で歯が伸びたのか、
下の切歯がちょっと変な形になっていたのもあり、同居再開しました
(歯のほうは、しばらく様子を見て、伸びてくるようだったら、びょーいんです)

まろさん、ひめ蔵さんは~?

20130509-1.jpg
知らないだす

長々と続いた発情期も終わって、毛も夏毛に生え変わってきて
ハゲハゲちっぽも、ちょっとづつ毛が生えてきています
体重は相変わらず、変化なしなんですけどね (-ω-;)

っで、ひめ蔵さんはといいますと、暑くないのか、デカタワーの中の巣箱で寝ています

20130509-3.jpg

相変わらず警戒MAXで、なかなか出てきてくださらない

おやつだよ~と、さんざん呼んで、やっと下に降りてきたかと思ったら、まろさんの「にほひちぇっく」

20130509-4.jpg

その後、ふたりそろって、さっきまろさんが寝ていた場所で野良寝

20130509-5.jpg
左、ひめ蔵さん、右、まろさん

まろさんは、ひめ蔵さんより一回り小さいですね

久しぶりに、ひめちまと一緒になったので
ひめ蔵さんに、毛づくろいのサービス (*´∇`*)

20130509-6.jpg

リチャの毛づくろいって、顔のあたりばっかりやるのは、なんでなんでしょうねー

20130509-7.jpg
先ほどのまろさんの毛づくろいのせいなのか、寝癖なのか
ひめ蔵さん、目の上の毛がへんちくりんになってますよ (* ̄m ̄)プッ

ひめ蔵さん、前みたいに、ハゲハゲになるまで毛づくろいしないでね

20130509-8.jpg
愛情表現だすっ



  おまけ  

まろひめの写真を撮っていたら、横からあつ~い視線が・・・・・

20130509-9.jpg

こちらを、じぃ~っと見つめる、てとさん

仕方がないので、おやつ(乾燥ヨモギ)を投入 (/-ω-)/エイッ

20130509-10.jpg
ちょっと、「悪人顔」復活っ!

見つめられると、弱いですね (=´Д`=)ゞ

絵文字

一日一花
kako-k4Ll1rfD3w1q5F3R.jpg
バコパ(ステラ)ゴマノハグサ科
花言葉は、忘れられた恋人

今日も来てくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
やっぱ2匹が寄りそってると可愛いですねぇe-266
激しすぎる愛情表現も羨ましいわ~
うちの倦怠期ウサギーズは義理の毛づくろい2秒で終了ですものv-355
いろいろご心配もおありでしょうがまろひめさんが仲良くマッタリ暮らせれば十分だよね♪
↓テトさんの和服姿は似合ってますね!
こんな華やかなデグさんは他に見たことないわ~v-408
2013/05/09(Thu) 22:49 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
やっぱり2人一緒♪
こうして仲良く寝ている姿を見てると、羨ましくって・・・。
私もシマリス2匹・・・・なんっていつまでも思っちゃう~。
毛づくろいって、愛情表現ですもん!激しくっても
お互いに大好きって事なのねv-23
まろさんと姫ちゃんの大きさの違いを見て、ビックリ!
以前と反対だわぁ~。
まぁ~元気で過ごしてくれたらそれだけで十分♪って、
最近思うようになりました。
りっちーも野性だったら、今以上に自由だけど
きっとこんなには長生きしないだろうなぁ~v-390
てとちゃんもお家にいるから、しっかりおねだり上手よねv-432
2013/05/11(Sat) 17:15 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
2ショットになごみますねー。
この目元、この口元ー^^
寝姿と毛づくろいの姿には
ほんとに幸せをいただいちゃいます。
2013/05/12(Sun) 11:16 | URL  | 銀ままん #-[ 編集]
■お返事です■
さゆりさん

激しすぎる愛情表現は、前回のがちょいとひどかったので
ほどほどにしてもらいたいなぁと思います(ー_ー)
さゆりさんちのウサギーズは2秒ですか
でも、それでも仲が良くてよいですね~

デグさんは、基本が地味なので、一気に華やかになりましたよね(^^)/

ひでやん&あやこさん

リチャもシマリスさんと同じく、本来は単独生活するヒトなんですけどね~
毛づくろい、愛情表現なんでしょかねー
うちのまろひめの場合、いまだに仲が良いのか悪いのかビミョーです(^_^.)

まろさん、小さくなりましたよね・・・・・
ひめ蔵さんも決して大きくはないんですけどね
野生だと、どんな動物も寿命は短いですが
どっちがいいのかは、わかんないですよね

てとさん、脱水した時は、これがなかったんですよね
みつめられると、待っててね~とも言えず、とりあえずなんかあげちゃいます

銀ままんさん

なんでも、複数いると、なんかよいなーって思ったりしますが
本ジリスさん達は、どう思っているのかビミョーです(^_^.)
2013/05/14(Tue) 16:22 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
まろさんひめさん、やはりお二人で寄り添っているのは可愛いですね~(^◇^)どうぞこのまま仲良く過ごしてください☆

てとさんの悪人顔サイコー!!めっちゃカワイイです❤てとさんのまたの活躍を期待しています。

でぐさんの和服、すごいですね\(◎o◎)/!うちのハムにも、こんなん欲しいですぅ~♪♪
2013/05/14(Tue) 21:59 | URL  | バビ #-[ 編集]
◆お返事です◆
バビさん

とりあえず、今のところ、仲良く過ごしてます~
もう、ねむねむ期に入りますからね、しばらくは大人しいのではないかと・・・・

悪人顔、私も好きなんですw
ハムさんが、和服着たらかわいーでしょうねー
誰かやってくれないかな(笑)
2013/05/17(Fri) 20:07 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
まろさん達も同居再開ですね。
うちもかりんの術後の経過がいいので日曜日から
同居再開してみました。
挨拶の後にちょっとらなんがかりんの事を強く噛んでしまいましたが
幸い仲裁に入ったお世話係の手だけ流血沙汰になるだけで済みました(^^;)
毛繕いって背中もちょっとやったりするけど、頭中心ですよね〜(^^;)
何でなんだろう。

てとさん、悪人顔復活ですねw
ぐふふって顔良いな〜(*´∀`*)
2013/05/21(Tue) 11:26 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
◆お返事です◆
ぽんたさん

ぽんたさん、手はだいじょぶでしたか?
仲裁は、けっこう危険だったりしますよね(^_^;)
病院おくりになったって話も時々聞きます

毛づくろい、ほとんど顔や頭ですよね
あれは、なんか意味があるんでしょうかねー不思議ですね
2013/05/22(Wed) 20:44 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
