[てとさん、その後] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
てとさん、その後
2013年04月22日 (月) | 編集 |
すっかり、ごぶさたさまでございました
いつの間にやら、あれから二週間も経過してますね(汗)
忙しかったわけではないのです、また、例の、ヤルキナスが・・・・(;´Д`A ```

とってもご心配をおかけしておりましたが、その後、てとさんは、順調に回復しています

20130422-1.jpg

写真だと、体重や痩せ具合などは分かりづらいかと思いますが
目の輝きだったり、毛づやが違うのは、伝わるかしら?

140gだった体重が、今現在で、176gまで増えました
食欲も、充分あって、大好きなクローバーの葉にも、この通りのがっつきよう・・・

20130422-2.jpg

てとさんは、もともと小さな子だったのですが
増えたとはいえ、まだ、やせているのには変わらないのですが
このまま順調に増加していってくれればと思います

ぱっと見では、不調がわかりにくい、草食動物さんなので
普段から、小さな変化を見逃さないことや、定期的な体重の測定は大事なのだなぁと
再確認するとともに、猛反省です m( __ __ )m

以前、ひめ蔵さんに、ガッツリやられてしまったおハゲも、かなり毛が生えてきました

20130422-3.jpg

換毛なのか、りりしい「まゆ毛」ができてますけどね (* ̄m ̄)プッ



今だから言えますが、正直、あの時は、もうダメかもしれない、なんて思っていました
それぐらい、重篤な状態だったと思います

20130422-4.jpg

そんな状態になるまで気づいてあげられなくて、お世話係り失格です
本当にごめんね、てとさん

20130422-5.jpg

まだ、元の体重には戻っていないですが、食欲もあるし元気もあります
このまま、順調に回復していってくれればと思います
私も気をつけるから、てとさんも、好き嫌いせずに、なんでも食べてね~

20130422-6.jpg

皆様には、ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした
心配かけたまま、ブログを長期放置してしまい、重ねてお詫び申し上げます m(_ _;)m

次回は、ガリガリ君こと、まろさんをお送りします ( ̄∇ ̄;)モンダイガサンセキー

絵文字

一日一花
kako-zLyJi7WP2YgtR0BK.jpg
キランソウ(金瘡小草)シソ科
花言葉は、追憶の日々

今日もきてくれて、ありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
てとさん心配していましたが快方に向かっているとのことでよかったですね!
2013/04/22(Mon) 22:53 | URL  | てん #RWACVLZo[ 編集]
よかった…(T-T)うるうる…

とりあえず一安心したので、
お休みなさい~zzz

まろまろさんもてとさんと一緒に
どんどん元気復活して欲しいです♪
2013/04/22(Mon) 23:35 | URL  | けい #-[ 編集]
元気になって良かった!
気候変動も激しいからね。
頑張っていっぱい食べてね
2013/04/23(Tue) 08:47 | URL  | rupipi #-[ 編集]
てとさん復活!!
よかった、よかった~(●^o^●)!!
心配してましたよ~、どうしてるのかな~って。
体重も増え、食欲もモリモリで、向上の一途のようですね❤❤
目の光も増したような・・・♪♪
可愛いてとさん、その調子で元の体重まで戻ってくださいね!また元気にイタズラしてください(笑)
2013/04/23(Tue) 15:31 | URL  | バビ #-[ 編集]
てとさん、体調も怪我の方も回復して良かったです。
体重が減っちゃうと体温調節が難しくなるのは
どんな子でもありますね。
もふもふの毛並みだから、お肉が落ちたりするのが
分かりにくいですよね。
暖かくなったし、美味しい物をもりもり食べて
お肉を付けましょうね。

撫で撫でされてむふーんってしてるのは可愛いな〜(*´∀`*)
2013/04/24(Wed) 00:01 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
テトさん立ち直ってくれて良かったわ~
あ、でもまだガリガリ君がいるようで・・シンパイだ
季節の変わり目だし多頭飼いだと誰かしら何かあるよね。
うちも毎度のうっ帯です、お世話係りが寝込んでる場合ぢゃないと奮闘してまつ。
まろまろさんも御身お大切になさりながらお世話係り頑張って下さいね。
2013/04/25(Thu) 09:02 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
体重を聞いてビックリ!
てとちゃん、本当に危なかったんだねぇ~。
お店で1歳のデグを見つけて我が家のぬいぐるみのエゾリー君くらいだってひでやんと確認して、
せっせとてとちゃんのv-335を作ったんだけど、もう少し太っても大き過ぎだわぁ~v-405
少し小さくしてから送るから待っててぇ~v-435
好き嫌いせずにたくさん食べてもう少しお肉を付けなくっゃね。
札幌もようやくつくしが出てタンポポは黄色い花はまだだけど、葉っぱも見えるようになりました。
そろそろりっちーにも葉っぱとってこようかしらv-410
ガリガリまろさん!なの~v-404こちらも心配ですねぇ~。
そうそう!シマリスも換毛でまゆ毛が出来ちゃうことがあるよぉ~v-221v-411
2013/04/25(Thu) 12:48 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
てとさん、回復ってことでよかったです~(*^_^*)
もう大丈夫って思うまで、気が気でないですよね。
季節の変わり目は、どうしても変調があったりしますから。
てとさん、沢山食べてね~。
私のお肉を分けれるものなら分けてあげたい(^^;;
2013/04/26(Fri) 14:05 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
■お返事です■
てんさん

ご心配おかけしちゃって、すみませんm(_ _)m
おかげさまで、今のところ順調そうです

おけいさん

ご心配おかけして、すみません
とりあえず、見た目は快復していってるように見えます・・・・あんまり自信ないですが(*_*;
まろさんは、元気だけはあるんですけどね、相変わらずゲッソリーヌです

rupipiさん

とりあえず、元気そうにしています
これからも、注意して、順調に回復してくれたらなぁと思います
ありがとうございます

バビさん

ご心配おかけしちゃって、すみません
このまま、何事もなく回復していってくれればなぁと思います
また、悪人顔してもらわないとですw

ぽんたさん

問題は、なぜに体重が減ったのか、なんですが
よくわからないんですよね・・・・
てとさん、以前の診察では小さいけれど
けっこうお肉ついてるって言われたし・・・・
でも、まぁ、とりあえずは、元の体重まで戻すことが先決ですかねー

さゆりさん

わお。お久しぶりです(笑)
てとさん、痩せた根本の原因がわからないのは
まろさんと一緒なんですよね。。。。。
ただ、てとさんの場合、増えていってくれてはいるので
これが、適正体重まで、ちゃんと戻ってくれればよいんですけどね

多頭飼いで、ちゃんと目が行きとどいていなかったのが
発見が遅くなった一番の原因かもです
うちは、ろくさんは、うっ帯知らずで、まったく手がかからないので助かってますが
他の子は、ちょいちょいやってくれちゃいますね・・・・


ひでやん&あやこさん

あら、わざわざ作り直しをしてくださっているんですね
なんか、申し訳ないですm(_ _)m
てとさん、そもそも小さい子なんですよ
デグ姉妹にしても、大きいほうではないんですけどね

そちらもタンポポがでてくるようになったんですね!
ホロホロも始まったようですし、春はそこまでですね^^
まろさんのガリガリは、ずっとなんです
元気はあるし、食べてるんですけど、何かしらの内蔵疾患があるかもとは
以前から先生に言われています

ぼたんさん

もう大丈夫、までは、まだいってないですよね・・・・
本デグさんは、元気そうに見えるんですけどね
根本の原因がわからないので・・・・
でも、とりあえず、元の体重に戻すことでしょうかね
お肉なら、売れるぐらい有り余ってるんですけどねー
2013/04/27(Sat) 20:22 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
てとさんが良くなってよかったですね♪
テグさんが・・・クローバー持つと大きい!!!!!!
よくよく考えればそうだよね~


PS
 微妙に・・・新しいブログ更新するよりも運用するのに資料とか作成中だから・・・
 いずれはまめに更新するつもりなんだけどね~
 もし、フェイスブックやってらっしゃったら私の本名で検索してもらえれば我が家の近況が分かりますよ~
2013/05/05(Sun) 19:33 | URL  | もこ #-[ 編集]
■お返事です■
もこさん

てとさん、山は越えたものの
体重も増え止まりで、元気は元気なんですけどね~
うちで一番若いのに、なんででしょかね。。。。。

クローバー、うさぎさんが食べるのと比べると
そりゃぁ、巨大に見えるかもですねw

フェイスブックは、放置プレイなんですよね~
2013/05/07(Tue) 11:08 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
