[落としちゃいました(追記有)] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
落としちゃいました(追記有)
2011年02月06日 (日) | 編集 |
なんだか、急に暖かくなりましたね
今日は天気もよくって、あたたかいを通り過ぎて、暑いぐらいでしたよ (;^_^A

天気がいい日は、おっそうじ、おっそうじ♪・・・・・・ガターン

20110206-1.jpg

寝床リチャタワーの水槽を洗っていたら、落として割ってしまいました Σ(* ̄ロ ̄)ガーン

20110206-2.jpg

あぁ、なんてどんくさいんでしょね・・・・・
こんなことなら、掃除しなきゃよかったわ(←そーゆー問題かっ!?)
仕方ないので、近所のホームセンターで新しい水槽を買ってきました

20110206-3.jpg

以前と同じものでもよかったのだけど、全面ガラスの高さが低いやつにしてみました
案外、これぐらいの広さのほうが、巣箱にはよいかなぁ~と思って
でも、これは落としたら、ひびだけじゃすまないだろうな、気をつけなきゃ

20110206-4.jpg

狭いほうが、まろさんとみちっとひっつけて、よいんじゃない?
あと、ふちがなくなったから、牧草持ちかえっても、ゴミがたまりにくいし・・・・ヽ(~д~*)




実は、昨日は、お皿を落として割ってしまいました
さらに今日はこの後、お湯をわかしていて、すっかり忘れて空焚きしてしまいました (;-_-) =3 フゥ

20110206-5.jpg

あたたかいと、なんか、意識がどっかいっちゃうんですかね~ヽ( ̄∇ ̄;)ノハラヒレホレー


~追記~

今日は暖かかったので、フリースに潜らず寝てたので、思わずパシャリ(19:40)

20110206-6.jpg
左がまろ、右がひめ

20110206-7.jpg

今までのは、天井(水槽としては、 底 )がプラスチックだったのが
ガラスになったから、よく見える~w


今日もきてくれてありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃ~大変
やったしまったのですね\(◎o◎)/!
でも誰もケガがなくてよかったですね^_^;

ひめちゃんのなんてかわいらしいお顔!!
新しい巣箱、全面ガラスなんてうらやましいです!

まろさんが食べてるのは大葉でしょうか?
2011/02/06(Sun) 19:37 | URL  | こたろ #-[ 編集]
水槽は残念ですけど、怪我がなくて何よりです。
バリンチョと粉々になったりしなくて良かったですよ。
水槽は残念でしたが、大事に至らなかったから良かったと思いましょう。
全面ガラス張りだと更に丸見えで良いですなw

手がボロボロの時は私も良くありますよ~。
この間はPCに増設しようとしてHDを搭載しようとして
落としそうになってアワワワってなったことがあります(^^;)
2011/02/06(Sun) 20:02 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
交互になって寝てますねzzz・・・
可愛い姿が よく見えるようになってちょっとうれしいです^^
が お怪我には気をつけてくださいね♪

私も仕事中に「なぜか落とす日」がありますよ~
たいてい眠くて物をしっかり掴んでいなかったりします
ぽかぽか陽気には要注意ですね^^
2011/02/06(Sun) 22:15 | URL  | けい #-[ 編集]
お怪我がなくて、なによりです。
どんくせぇ~の写真のお顔…かなりウケましたー。
私も 『どん くさ子』略して『くさ子』と呼ばれておりますので、かなり親近感を感じてしまいました。
2011/02/06(Sun) 22:48 | URL  | coco #-[ 編集]
ひ~~(TwTlll)怪我されなくてよかったです~。
でも、お財布には痛いですよね(^^;)
暖かいとポーっとしちゃうって分かります!
私も先日、スプーンとミカンの皮を持って台所に行ったら、スプーンをゴミ箱に捨ててミカンの皮を洗い桶に入れてました・・・。

まろさんひめさんの寝姿、かわいい~~~ヾ(≧∇≦)〃
なんか、爪楊枝でプスッ。。。いえいえ、微笑ましい~♪
2011/02/07(Mon) 13:24 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
新燃岳噴火の・・・!
凄い!!噴火による空振で水槽もお皿も・・・・かも~v-407
なんてことはないですよねぇ~。
でも水槽ガラスになってよく見えるのは嬉しいわぁ~♪
そしてひめまろちゃん、小さくなって仲良し度合いもっといい感じv-415
まぁ~るい背中とっても綺麗ですね~。

こんなことなら・・・・ってこと私もよくあるのよねぇ~v-409
2011/02/07(Mon) 17:07 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
足の上なんかに落とさなくてよかたですね@@
タワーの設計上の問題などもありそうですが、カブト虫などのプラ籠のようなものだとやはり強度でむりなのかなぁ
2011/02/07(Mon) 20:29 | URL  | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
■お返事です■
こたろさん

そうですよね、ケガがないだけ良かったと思わないとですね(^_^;)
まろが食べてるのは大葉です
時々、すごく大量に安くで売ってる時があって、たまにあげてます

ぽんたさん

プラスチックがついてるので、バリンとまではいかないんですよね
でも、今度のは落としたらバリンだと思います
気をつけなきゃですね(^_^;)
よく落とす時って、なんなんでしょね
HD落としちゃわなくてよかったですねw

けいさん

あたたかいと、もぐらずに寝てますが
この時も、朝には、すっかりもぐって何も見えませんでした(^_^;)
落とす日、あるものなんですね
明日から、また冷え込むらしいので、気持ちもひきしめてまいりたいと思います

cocoさん

どんくさ子、ですか(笑)
案外、おっちょこちょいな方が多いようで、ちょっと安心(*^_^*)
大事にいたらなければ、よいですよね~、たぶん

ぼたんさん

そんなに高いものではないのですが
でも、無駄な出費になってしまいました
両手に持ってたものを・・・・ってそういうのありますね
なんか違うこと考えてたりすると、しょっちゅうそんなことしちゃってる気がします
気をつけなきゃですね(汗

ひでやん&あやこさん

そそ、噴火のせいです、噴火の・・・・
まろひめは仲がよいのかどうかはわからないですが
でも、寝るときは一緒にくっついて寝ますね~

puredogsさん

以前は、プラケースを使ってたんです
強度とかはぜんぜんだいじょうぶなんですけどね
プラケースは、固定してあげないと、自力で開けちゃうので
固定が必要ない重量のあるガラスだと、開閉が楽なので
掃除とかの時めんどくさくないのです
が、それで落としてわってりゃ世話ないですね(>_<)
2011/02/07(Mon) 23:09 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
