[サラダバー②] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
サラダバー②
2013年04月08日 (月) | 編集 |
緑のなかから、こにゃにゃちわ☆

20130408-1.jpg

私はダレでしょう?

20130408-2.jpg

正解は、まろさん


20130408-3.jpg

本来、大草原の中で暮らしているわけで、緑が似合いますね (^-^)♪
それとも、この色じゃ目立つから、案外、枯草とかも多いのかなぁ~?

ろくさんは、花よりも葉とか茎の部分のほうがお好きですが
まろひめは、一番に花の部分を食べます

20130408-4.jpg

嬉しそうに食べてますが、花だけ食べて、残りをポイするのはやめてほしぃ・・・ヽ(;´Д`)ノ


20130408-5.jpg

緑の中の、ひめ蔵さん
こっちは、なんだか、乙女チックに見えるような、気がする
お花が写ってないのが残念ですけどね(^_^;)

20130408-6.jpg
う~ん、いいかおり

お花のにほひをかいでいる、ひめ蔵さん

・・・・なんてのは、もちろん、ウソで、喰ってるだけです ( ̄ー ̄;

20130408-9.jpg
うんしょうんしょ.....

ひめ蔵さんは、プランターの中で食べるのは、おイヤだったようで
背伸びして、引っ張り出して、食べる・・・・

20130408-7.jpg
この写真は、めずらしく、手よりも、口がでてますw

20130408-8.jpg
葉っぱも食べるけど、やっぱり茎は残してることが多いかなぁ~
わりと、太い茎の部分の方が残さず食べたりします


そして、最後は、おなじみの、まろさんののっけもり~(o ̄∇ ̄o)/

20130408-10.jpg
ヤラセ写真の時には、りっちー印が大活躍ww

絵文字

一日一花

kako-wqwpu30r7B3XibEs.jpg

シロツメクサ(白詰草)マメ科
花言葉は、私を思って

今日もきてくれてありがとう。ついでにぽちっとな 
コメント
この記事へのコメント
うわー、かわいいです(*^_^*)
写真でどど~んと写っていると、実際ジリスをそうそう見たことのない私はぷれサイズを想像してしまいます。
こうやって、クローバーの群生に入り込むと、小ささがよくわかりますねー。
かわゆい♪
家もクローバー広場から根っこごと採ってきて栽培しようかしら?
まーちゃん達でもこれやりたい(笑)
2013/04/09(Tue) 10:56 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
■お返事です■
Sacchanさん

南国のクローバーは、でっかいのもあったりするので
正確に大きさが伝わっているかはわかりませんがー
大きい子は、もっと大きな子もいますね
(うちは、ヤセとスマートさんなので)

ハムさんは、クローバー好きなんですか?
引っこ抜いてきたら、簡単に育ちますよ
んでもって、毎年生えてくると思います^^
2013/04/11(Thu) 13:31 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ありがとうございます.
今年機会になればあなたを韓国に招待して
たいです.

私がリチャードソンくりねずみを韓国に分譲するように
なったきっかけがあなたのリチャードソンくりねずみおかげさま
です^^
2013/04/23(Tue) 15:37 | URL  | snasiki #B7q/.fmY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
