[サラダバー] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
サラダバー
2013年04月05日 (金) | 編集 |
桜は満開、ワタシは半壊

kako-h66eSAaJONj2guEU.jpg

・・・・って、いう書き出しで、記事を書く予定が
いつの間にか、ずるずると更新しないでいたら、今じゃすっかり散っちゃった桜・・・・ ( ̄∇ ̄;)アハハー

今年の春は、なんだか変な気候で、だいたいネズミムギの成長もイマイチ・・・・
今シーズンは、ヤルキナスのせいで牧草の栽培もしていなかったのですが
放置していたプランターに勝手にクローバーがわっさわっさと茂ってきたので
プランターごとあげてみました (o ̄∀ ̄)ノ”エイヤッ!!

20130404-1.jpg

腰がひけている、ろくさん (* ̄m ̄)プッ


20130404-3.jpg
ろくさんは、花よりも、葉や茎の部分がお好き

20130404-2.jpg
こうやって見ると、口元がなんか、ヤギっぽい。と思うのは、ワタシだけかしら?
肉食動物と違って、草食さんのお口は、大きく開きませんなぁ

20130404-4.jpg
必死になると、うさぎさんは、白目むきますのぉ

20130404-5.jpg
後ろ足で立ち上がって、むしゃむしゃ・・・・

ろくさん、遠慮しないで、登ってガッツリ食べればいいんだよ~(^-^)ノ゙

20130404-6.jpg
え゙っ!?そうなんだすか?

20130404-7.jpg

短いおててがかばゆいw

結局、乗っかって食べるまではしませんでしたが
ちょっと違うスタイルで食べるクローバーはおいしかったかしら?

次回は、まろひめ編をお送りいたします(あくまで、予定ですが・・・・・)

絵文字

一日一花

kako-CxHOdhnAZpkVoYeL.jpg
レンゲソウ(蓮華草)マメ科
花言葉は、心が和らぐ

野生のレンゲは、これからがシーズンですが
田んぼのレンゲは、早いところでは、もう鋤き込んでいます

今日もきてくれてありがとう。ついでにぽちっとな 
コメント
この記事へのコメント
ろくちゃん、可愛い~♪
満開の桜の写真がトップで・・・・v-361って思ったら
やはり散っちゃいましたかぁ~v-392
私もりっちーの動画を撮っていて、すでに遅しってことはよくあるんですけどねぇ~。
でも札幌はまだですから、v-252の写真はまだまだ見たいわぁ~。
それにしても今回のろくちゃんのサラダバーのお写真、どれもきれいに撮れていて可愛いわぁ~v-345
こうしてよく見ると、おてての裏側って白いのね!
短いおててって言うのも魅力だねぇ~。
ろくちゃんたちはおててを使って食べないのがとっても不思議な感じで・・・。
りっちーのようにv-428で、食べるともっと可愛いだろうなぁ~v-398
もちろん!まろ&ひめちゃんのサラダバー編v-212待ってるよぉ~v-422v-411
ちなみにりっちーは春のタンポポの花は食べないけど、葉っぱは食べるの~(プランターにv-426
でも、クローバーはv-430です。

PS.てとちゃんのv-335出来上がったのですが、発送は15日に過ぎに・・・・もう少し待っててねぇ~v-435
2013/04/08(Mon) 01:02 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
サラダバーっていう言い方、オサレですね(●^o^●)!私は、「クローバーの生け造り」っていいう言葉が浮かんでしまいました。だって、あまりにも生きがいいから・・・(笑)

美味しそうにうまうましてるろくさんがとっても可愛いですね!ちっちゃいお口も、ガン見してるお目目も、ちょんまりしたお手手も~❤見ていて幸せになれます❤

レンゲって世界でいちばん好きな花なので、登場してうれしかったです♪♪
2013/04/08(Mon) 19:41 | URL  | バビ #-[ 編集]
■お返事です■
ひでやん&あやこさん

今年は、バババッと咲いて、すぐに散っちゃった感じですねー
北海道は冬が長い分、桜が咲くと、ほんと嬉しい気分になりそうですね^^

ろくさんの手足の裏側は、薄いグレーなんですよー
ほとんどカラーのうさぎさんが、ちっぽの裏(?)が白いのに、ろくさんは真っ黒なのが残念です(^_^;)

りっちーちゃん、タンポポの花は食べないのですね!!
サクラは食べてましたよね?
お花でも、食べるものと食べないものがあるのですねー

てとさんのお着物、楽しみにしてますー!!
ありがとうございます

バビさん

言い方だけ、オサレで、ただの手抜きなんですけどね~
ちょんまり、という表現がかわいいなと思ったんですが
ネット用語?バビさん用語?それとも方言?

レンゲがお好きだって、以前にも聞いたと思うのですが
世界一お好きな理由って、なんなのかしら?ちょっと気になります^^
2013/04/08(Mon) 21:14 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
