[続・りんご祭り] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
続・りんご祭り
2013年03月17日 (日) | 編集 |
ごぶさたさまでございます m( __ __ )m

花粉、黄砂に加え、、PM2.5。そして、異常なまでの寒暖差。
さらには、震災から二年がたち、連日の報道で
メンタル的にもダメージを受けている方も少なくはないかと思います

ワタクシ、まろまろ、震災から一番遠く影響の少ない、鹿児島という地に居ながら
情けないことに、やられまくっちゃってます・・・・
二年たった今も、不自由な生活をされている方、今後の生活に大きな不安を抱えていらしゃる方も多い中
なんでお前が、と、鼻で笑われてしまうどころか、お怒りの言葉を受けてもしかるべきことでしょうが
へたれ~なワタシは、体調不良&精神的にもダメージを受け、にっちもさっちも状態です (。≧Д≦。)

そんなこんなで、更新が遅れてしまいましたが、りっちー印のりんご祭りの続編でございます

てとさん、りんごの皮どうぞ~♪

20130317-1.jpg

少し前に、リチャ部屋へ珍入して、負傷したてとさんですが
(ピンボケでわかりにくいかもしれませんが)目のほうは、すっかりよくなりました


20130317-2.jpg

ちょっと悪い顔も、健在w


20130317-3.jpg

おちりのおハゲは、未だはえそろってはいませんが、ぼちぼち生えてきております


うまうまなリッチー印を食べている時は、何をしてもおっけー牧場なので
菜の花をトッピング (=´ー`)ノ

20130317-4.jpg

うほほーかばいいね~(=´▽`=)ノ
(かばいいけど、残念ながら、ピントが甘いですね)

20130317-5.jpg

お世話係り不調により、デグ姉妹バージョンは、割愛させていただきます m(_ _)m


ワタクシの不調は、なんか中途半端に不調で・・・・
中途半端だからこそ、休んだところで良くなるわけでもなく
半べそをかきながら仕事をしている、今日この頃です・・・( ̄ω ̄;)
中でも、頭痛が一番つらく、片頭痛のようなズキンズキンという耐えがたい頭痛がするのですが
どうも、片頭痛ではないらしく、頭痛薬がまったく効きません
一日中、仕事でパソコンとにらめっこをしているので、帰宅してからは、あまりパソコンも立ちあげられず
ブログの更新はもとより、みなさんのところへのご訪問も滞っております (-人-)ゴメンナサイ

絵文字

一日一花
kako-xa9JsCtRoek33waz.jpg
イベリス(屈曲花・常盤薺)アブラナ科 (園芸種)
花言葉は、こまやかな人情

今日もきてくれてありがとう。ついでにぽちっとな 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
普通に生活できている人たちがたくさんいるからこそ色々と復興への力になれるんではないかと思っています。
2013/03/18(Mon) 07:55 | URL  | てん #RWACVLZo[ 編集]
世の中、あっちこっちで大変な事ばかり。
自分でいっぱいいっぱいというのもみんな正直なところなのかもですよ。
田舎育ちの野生児、花粉症なんて絶対ならないと思っていた私がどうやら花粉症らしい・・・。
まだ軽い方だけど、初めてなったものとしてはつらいものがあります。
無理せずですよ。まろまろさん♪
2013/03/18(Mon) 10:31 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
あっ、てとさんだー♪てとさん大好き~❤ちょっと悪そうなお顔もキュンキュンします(^◇^)お目目が治ってよかったですね!!菜の花のっけもめちゃ可愛いです!!

春先は、ただでさえ体調が崩れますよね・・・。今年はその上、大気関係が荒れているせいで、調子の悪い人が多いみたいです。まろまろさん、どうぞあまり無理されず、お休みの日などゆったり休養されてくださいね!
2013/03/18(Mon) 21:29 | URL  | バビ #-[ 編集]
菜の花の冠♪
てとちゃんも菜の花乗せたぁ~!
黄色い菜の花、とっても似合っていて可愛いよぉ~v-398

てとちゃんも食べているときは大丈夫なんだぁ~(りっちーと一緒)v-392
と、言うことはv-335v-318出来るってことなのかも!
でも大きさが分からないなぁ~?
今度お店で仲間をよく見てくるね。(お店はなるべく行かないようにしているのでいつになることやら?)
うまく出来そうだったら連絡しますね。(勝手に押し付けちゃってるし・・・)

お世話係のまろまろさんの体調がいまいち?いま2・3・・・大変だよねぇ~。
毛皮ちゃんに癒されて頑張りすぎず・・・・PCは時間のあるときにでもゆっくりね。

あんこちゃん大きくなってビックリ!小さい頃が懐かしいねぇ~v-398

2013/03/19(Tue) 00:03 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
急に暖かくなったり冬に戻ったり(>_<)体がついていきませんよね。
なにやら飛んでるのも不快ですし。。。
お薬が効かない頭痛は辛いですよね。
お仕事はそうはいかないけど、ご自宅では目をいたわってくださいね。

テトさんの花冠、とってもよく似合ってます(^-^)
2013/03/21(Thu) 18:57 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
こんにちは♪
先日は私のブログにコメントくださいまして、ありがとうございました☆
真っ黒うさちゃんの他に、リチャさんたちやテグーさんたちで
「歯が伸びる子」がいっぱい!
重歯&齧歯目大好きなので、感動しました(*´ω`*)

まだ少しですが、過去ログを遡って拝見しましたが、
てとさんのお怪我、回復に向かってよかったです。
げっしー同士のケンカは、あの前歯ですから
傷が深くなりがちなので心配ですよね。
うちもうさぎの他にプレーリードッグがいて(他に小型犬も)、
仲良しになるのは難しいと判断してお互いを接触させないようにしています。

そして私も、まろまろさんと同じくアラフォーで
ここ数年で一気に体調不良が現れはじめました。
慢性胃炎と原因不明の眩暈やのぼせ、無気力など(´・ω・`)
健康って有難いものだったんですね…痛感してます。

ではでは、また立ち寄らせていただきますね(^_^)
宜しくお願い致します☆
2013/03/23(Sat) 15:44 | URL  | ぷれ吉 #-[ 編集]
菜の花冠のてとさん、かわいいですね^^
すっかりケガも良くなって本当に良かったです♪
お目々が開かない時のてとさんは悪人顔が更に悪人顔になって…はっ、失言^д^;
でも、てとさんの悪~い顔好きv-238
今度是非UPして下さいね。

季節の変わり目は体調を崩し易いですから、無理をせず…まったりと(笑)
私も今日久々にPCを開いたんです^^;
イベリスってお花、とってもかわいい綺麗なお花ですね!
2013/03/23(Sat) 17:18 | URL  | にこりん #qVe7qzCM[ 編集]
■遅くなりましたが、お返事です■
てんさん

おっしゃる通り、普通に自分の生活をしていくことが大切ですよね
頭ではわかっていても、なかなか・・・・情けないです

Sacchanさん

東北の人だって、アフリカの人だって、リストラされた人だって
みんなそれぞれに大変なのだと思います
何にもなく平和に暮らしている人でも、やっぱり、大変かもしれません
でも、もう少し、自分に余裕がほしいですね・・・・情けないです

Sacchanさんも花粉症なっちゃいましたか
私は、神戸から、環境の良い熊本に行ってからの、発症でした
でも、基本、都会のほうがひどいように思います
Sacchanさんもご自愛くださいね

バビさん

てとさん、おかげさまで、すっかり良くなりました^^
私の方は、少し良くなって、ぼちぼちやってます
それにしても、この春は、相変わらず変な気候が続いてますね
ってか、私の場合、不摂生と、加齢によるものかもぉ~(爆)

ひでやん&あやこさん

うまうまのりっちー印の乾燥りんごを食べていれば
何やってもオッケーですぅ~
いつも、愛情たっぷりのおいしいリッチー印ありがとうございます^^
りっちーちゃんみたいに、お着物、着せてみたいですが~
あれは折り紙みたいな感じで作るのかしら?
そちらのショップにデグさんがいるかわかりませんが~
あつかましくも、期待して待ってますw

あんこちゃん、ほんと大きく、おとなっぽくなりました^^
かわいいさかりにお世話させてもらって、こうして成長が見れるのは、ほんと幸せです^^

ぼたんさん

体がついていかないのは、年齢のせいなのでせうかね。。。。
それとも、日ごろの不摂生・・・・(-"-)
頭痛のほうは、鎮痛剤ではなく、筋弛緩剤的なのをだしてもらって
多少、ましになりましたが、完全になくなりはしないですね
自宅では、ほけ~っとしてるんですけどね(^_^;)

ぷれ吉さん

わざわざご訪問&コメントありがとうございます
歯が伸びる子、いっぱいです(^_^;)
それぞれ違いや個性はあれど、基本、食べ物が一緒なので
その点では楽かもしれません~

ぷれ吉さんも、あらふぉーですかぁ~
やっぱり、この年齢って、あれこれでてくるんでしょかねー
のぼせは私もありますが、めまいはかなりしんどいですよね(一時期、私もありました)
子供の頃、祖母が、あちこち悪いのをごまかしながら生活していると言っていたのを実感している今日この頃です

私のブログは、現状、たま~にしか更新できていませんが
こちらこそ、また寄らせていただきますね^^

にこりんさん

悪人顔が、さらに悪人wwwほんとそうですね
悪い顔、私も大好きです
選りすぐりのわる~い顔、激写できるようがむばりまっす!!

無理せずまったりと・・・・まったりなんてブログタイトルにしているのに
当の本人がこれじゃぁダメですよね(^_^;)
ぼちぼちやっていこうと思います
2013/03/27(Wed) 20:09 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
はじめまして. :)
こんにちは? はじめまして.

私は韓国の リチャードソンくりねずみインターネットカフェを運営している人です.

あなたがユーチューブにあげたリチャードソンくりねずみ動画とブログ写真を見てメッセージを残すようになりました.

2013/04/20(Sat) 02:05 | URL  | snasiki #B7q/.fmY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
