[りっちー印] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
りっちー印
2013年03月10日 (日) | 編集 |
北海道の、ひでやん&あやこさんから、りっちー印の乾燥りんごの皮と
くまさんのイラストがとってもカワイイ、オニオンスープが届きました ヽ(^◇^*)/ ワーイ

昨日は、今年初めての夏日となった、鹿児島ですが、北海道は、大雪で大変みたいですね
改めて、北の国から南の国へ、遠路はるばるよく来たね~と、ありがたさも増します (人-)アリガタヤ
「ネタ切れ中」には、二重にありがたいっっ

ところで、少し前に、テレビで、果物を皮ごといただくと、とっても良いそうで
みかんを皮ごと食べてました
果物の皮には、抗酸化作用や抗菌作用があるそうで、風邪ひかなかったり、美肌にもよいとか・・・

ってなわけで、ろくさん召しあがれ~ ヽ(=´▽`=)ノ

20130310-1.jpg

いまだに、黒いろくさんを、キレイに撮ることができない、学習能力のないワタシ・・・・(´ヘ`;) 

20130310-2.jpg

真っ黒とか、真っ白って、写真が撮りにくかったりするのですが
真っ白なうさぎさん、ちかちゃんと暮らしてらっしゃった(おとといが一回忌でした・・・・)
to-minさんは、お迎えしてすぐにコツをつかんだと言ってたなぁ~

20130310-3.jpg
ろく:ぼやいてばかりいないで、これ食べたら、次下さい

そうなのよね~年のせいなのかしら~最近、愚痴ばっか言ってるなぁ~(´Д`) =3
「命の母」でも飲もうかと思っている、今日この頃です・・・・


気を取り直して、お次はまろひめに・・・・

20130310-4.jpg
まろ:イライラするのはいいだすが、その手をはなすだすっ

いや、イライラしてるわけじゃなく~こうしないとブレちゃうしぃ~

20130310-5.jpg

背中合わせで、りっちー印を食べる、まろひめ

ひめ蔵さんは、食べるのが早い(というか、ほっぺにいれちゃうんですよね)

なので、釣ってみる

20130310-6.jpg

決していぢわるしてるわけじゃぁないのよ

20130310-7.jpg
ひめ: ばばぁ、意地悪しないで、はやく喰わせるだすっ

アラフォーまろまろと、4才のジリス。さて、どちらがばばぁでしょうね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


20130310-8.jpg
すっかり夏毛になってグレーっぽいひめ蔵さんと、ぜんぜん毛換わりしない茶色いまろさん
まろさん、ωも黒々したまんま~

20130310-9.jpg
おまけに、最近、ちっぽがハゲハゲになっている・・・・
まろさんも、私と同様、ホルモンバランスが乱れているのでしょうかね
一緒に「命の母」のむ?

20130310-10.jpg
ひめ: ほんと年増って、愚痴っぽくてやぁ~ね~

ほんと、おっさる通りです。やっぱ、アラフォーと4才のジリスは ジリスのが若いかな ( ̄ー ̄;


天気が悪くて、デグさんは写真が撮れなかったので、また次回・・・(ないかもしれないけど)

ひでやん&あやこさん、ありがとうございました~ \(o⌒∇⌒o)/

絵文字

一日一花
kako-IPXPcSXU0aaHDIW0.jpg
タンポポ(蒲公英)キク科
花言葉は、真心の愛

今日もきてくれてありがとう。ついでにぽちっとな 人気ブログランキング20110207 のコピー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそうに♪
ほんの少しのv-1紹介して頂いてありがとうございますv-435
ろくちゃんもまろ&ひめちゃんも、もうしっかり乾燥りんごのCM依頼したくなるようないいお顔ですこと~v-398
こうして遠くまでりっちー印が届いて喜んで頂けるのが一番嬉しいのv-422v-410
ろくちゃん、やはり黒い子は撮影がとっても難しいよね。
娘の所の黒猫も他の子と一緒に撮っても消えちゃいますからねぇ~。
まろさんと姫ちゃんの毛替わりのタイミングって違うのね。
シマリスも春の毛替わりの方がたくさん抜けるんだけど、写真でわかるのは毛替わり線の部分(おでこにあるとカチューシャだよ)くらいかしらv-361
アラフォーなんってとっくに過ぎた飼い主ともうすぐ7才になるシマリスですから・・・・
愚痴や「命の母」なんてもんじゃありません!
日々、如何に、だまし、だまされ・・・の状態。
何を飲んでもきっとダメでしょう~v-407
2013/03/12(Tue) 01:59 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
みかんの皮はそのまんま食べたことないですが
お菓子にしたりしますね。
あと、干したみかんの皮「陳皮」が
七味唐辛子にも入っていたり。
果物の皮っていいんですね~♪

ろくさん、キレイに撮れているのに
これでダメなのん??(*゚A`)
どこがダメなのかもわからない私です^^;
みんな美味しいりんごの皮たべて嬉しそう~。
2013/03/12(Tue) 11:37 | URL  | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
黒いコって、本当に難しいですねー。
我が家だと、まーちゃんは比較的撮れるんですが、ろくは真っ黒なので、全然ダメです(涙)
りっちー印の乾燥りんご、いつもおいしそう、家でもやってみようと思うのですが、なかなか思うだけで・・・(笑)
最近、私もついに花粉症か?という感じで、やっぱり年なのかなーと凹んでおります。
なかった白髪もバシバシ出てきたしな(涙)
2013/03/12(Tue) 15:02 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
りっちーさん印のリンゴの皮、毛皮ちゃんに大人気ですね(^-^)!

果物の皮はアンチエイジングに効くって聞いたことがあります。毛皮ちゃん達、若くいられますねえ♪ 私も食べないと~!

私はいつも、ろくさんの黒い毛皮がつやつやして、とてもきれいに写っているなあと思っているのですが・・・まろまろさんはもっと上級の写真をめざしておられるんですね。がんばってくださいね❤

2013/03/12(Tue) 21:53 | URL  | バビ #-[ 編集]
りっちー印はいつもウマウマ食べてくれますよね〜。
ウチも食が落ちてしまっててもコレなら食べるよって感じに
勢いよく奪い取っていきます。
伸び上がってクレクレっていうのはどこでも一緒ですね。
くれーって両手を伸ばしてるひめさん可愛いなー。
ウチは両手でくれーってやるのはらなんだけなんですよ。
かりんは片手でクレクレします。

しっぽパゲはウチだとかりんですが、まろさんもなんですね。
女の子はホルモンバランスが崩れがちになるからですが
かりんはネズミのしっぽ状態から回復しません。
まろさん、ふわふわしっぽに早く戻りますように
2013/03/17(Sun) 20:23 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■遅くなりましたが、お返事です■
ひでやん&あやこさん

いやいや、天然おやつは、安心してあげられますし
何より、自分では作れない、手間暇のかかった乾燥りんごの皮
いつも、ありがた~くいただいております

毛換わりのタイミングは、一緒に暮らしていても異なる場合が多いみたいに思います
うさぎさんとかでも、違ってるようですねー

子供のと時、祖母が、歳をとるとあちこち痛かったりするのをだましだまし生きている、と言っておりました
そんな祖母は今も健在ですが、だましだましやってくしかないんでしょうねー
そか、りっちーちゃん、若々しいから年齢を感じさせませんが、7才なんですねっっ!!
若さの秘訣は、毎日の新鮮なご飯と、自由に走り回れる環境でしょうかねーうらやましいです

ひーこさん

みかんの皮、お菓子にするんですね!!
砂糖漬けとかかしら??
私はどちらかというと、白いスジもキレイにとりたいタイプだったりするので
まるごと食べに挑戦してみようかなぁと思います(^_^;)

ろくさん、ブレブレだったりするのでボツになり
かばいい姿がアップできずに、いつも、似たようなショットになってしまいます(>_<)
本来のうさぎさんの魅力はお伝えできてないのが現状ですぅ~

Sacchanさん

Sacchanさんは、おそらくコンデジで撮ってらっしゃるんじゃないかと思うのですが
コンデジだと、レンズが小さいので
余計に、黒い子は撮りにくいでしょうねー
しかも、被写体が小さいから余計に難しいんでしょうね

今年は、花粉症がひどいという方が多いみたいですね
黄砂やPM2.5に加え、異常な寒暖差のせいで、花粉症の症状が悪化しているとか

白髪は、私は、抜いたらハゲる、ってぐらいバンバンです(>_<)

バビさん

ほんと、人間も皮まで食べた方がいいんでしょうね~
人は、品種改良に改良を重ねた上、おいしいところしか食べてないですからね
まるごと食べると、完全栄養食となるそうですね
お米も、精米よりも玄米のほうが栄養がよいのと一緒でしょうね

ろくさんの写真がきれいに見えるのは
きれいじゃない写真がボツになっているからで
本当は、もっと、違うしぐさや表情を撮りたいのに
結果、似たようなショットになってます(*_*;
もっと上級というよりも、最低限、ピントのあった写真を撮りたいという、しごく、低レベルな欲求です

ぽんたさん

なんとっ!ぽんたさんちでは、うちと逆なんですねっっ!!
性別の違いというより、性格の違いなんでしょかねー
片手でくれくれは、どっちもしないかな(^_^;)
かりんちゃんの片手くれくれ、みてみてい~w

まろさん、いまだ発情期が終わらないのです
なので、ちっぽがハゲてきたのかなぁ~
人間も、歳をとると、ホルモンバランスが乱れたりするので
リチャもそうなのかなぁ~なんて、勝手に思っております
発情期が終わったら、ちっぽの毛も生えてくるんじゃないかと思うんですけど・・・
いつになったら、終わるんだか(^_^;)
2013/03/17(Sun) 21:02 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
