[誕生日!?] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日!?
2013年03月03日 (日) | 編集 |
今日は、おひなまつりですが、今年から、まろひめの誕生日に設定しました
今の今まで、特に誕生日を設定してなかったわけですが、なんで今頃?と問われると・・・・
特に意味はなく、気まぐれですっΨ( ̄∇ ̄)Ψアハハー

ってなわけで、まろさん、5才、ひめ蔵さん、4才とあいなりました (*^o^*)*【祝】*

20130303-1.jpg

今年は、ひな祭りのちらし寿司風に、誕生日ケーキをあつらえてみました
ちなみに、ニンジン葉、ブロッコリー、クローバー、ペパーミント、菜の花、バラ、ニンジン です

はっぴばすで~つぅーゆぅ~☆ さぁ~仲良くめしあがれ~(* ̄∇ ̄)/

20130303-2.jpg

あるあるかもしれませんが・・・・

20130303-3.jpg

それぞれに、与えたにも関わらず

20130303-4.jpg

「4」を食べる、5才のまろさん

20130303-5.jpg

「5」を食べる、4才のひめ蔵さん・・・・( ̄ω ̄;)マッ,イイケドネ....


一番おいしい、ニンジンを食べ終えてから、他のものにとりかかります

20130303-6.jpg

何はともあれ、大した病気もなく、健康でこれたことは、ホントありがたいです

20130303-7.jpg

ひめ蔵さんには、ストレスという文字はないのかもしれません・・・・イジメ専門・・・・( ̄∀ ̄;)

20130303-8.jpg

まろさんは、ストレスをかけられても、ストレスと感じてないのが、よいのかも(?)

20130303-9.jpg

高齢になるにつれて、どんどんと「粗食」になっている、りちゃずです
たまには、オーツ麦ぐらいはあげてもいいのかもとも思うのですが、種子類は、ここ何年かあげてないかも

20130303-10.jpg

何が健康によいのか、いまだによくわかりませんが、
これからも、元気で心おだやかに過ごしていただけたらと思う、お世話係りでありました・・・

絵文字
一日一花
kako-qUyxRfg8Py6NvFDo.jpg
ノミノフスマ(蚤の衾)ナデシコ科
花言葉は、いじらしい

今日もきてくれてありがとう。ご祝儀のかわりに、ぽちっとな 
コメント
この記事へのコメント
祝5歳と4歳〜ヽ(´▽`)ノ
ウチは4月の半ばを誕生日に設定したので
お祝いは来月ですが、まろさんと同い年なので
無事(じゃないけど)に5歳を迎えられそうです。
ひめさんは、相変わらず美しいですな(*´∀`*)
かりんは一見綺麗にみえますが、しっぽがネズミの尻尾状態で
戻らないですね〜(^^;)
ひめさんに秘訣を色々教わりたいわw
2013/03/03(Sun) 23:17 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
姫さんは、プレーリードッグと見間違うようなお顔立ちですね^-^
二匹とも元気そうで嬉しいです。
2013/03/03(Sun) 23:41 | URL  | puredog #j15/m7TY[ 編集]
まろさん、ひめさんおめでとうございますぅ〜
まろさん今年も元気で
ひめさん今年も美しくいて下さいね!
とっても豪華なごちそう用意してもらって
良かったねえ〜
それぞれに用意したのに…ってあるあるww
2013/03/04(Mon) 16:11 | URL  | COCO #-[ 編集]
お誕生日♪
まろさん5才・ひめちゃん4才v-424お誕生日おめでとうv-314
ひな祭りのちらし寿司風の、誕生日v-384ステキ~v-424
それにしても自分のじゃないv-356にんじんを食べるってv-405
やっぱり色々あるのねぇ~。
ストレスをためないのも、強いココロも・・・・。
私も元気の秘訣だって思うわv-411v-426
2013/03/04(Mon) 19:17 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
まろさん、ひめさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
お花のケーキ、すごく素敵です~~!
4と5を逆に食べてるのが笑えます(//∇//)お互いのニンジンが美味しく見えるのかしら??
これからも元気に仲良く一緒に過ごしてね♪
2013/03/04(Mon) 21:15 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
まろさん、ひめぞうさん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/!!

きれいなケーキですねえ、超豪華~!こんなの私も欲しい(笑)

ケーキを食べるお二人が可愛いです・・・❤お約束で、4と5を取り違えるのがご愛敬ですね(●^o^●)

これからも元気でキュートな姿をみせてくださいね、まろさん、ひめぞうさん!!
2013/03/04(Mon) 22:48 | URL  | バビ #-[ 編集]
わ、まろひめさんずも
お誕生日なんですね(*^^*)
二人ともおめでとう~☆
なんてオサレなご馳走~☆

私も実は誕生日がわからないので
未だ設定してません
なんとなくお迎えの日が、記念日(^.^)

でもだんだんと日々を重ねられる事が、
貴重に、大切に思えてきますよね。

これからもお二人の様子を、
楽しみにしてますよ~♪

2013/03/05(Tue) 00:50 | URL  | けい #-[ 編集]
きれいなお誕生ケーキですね。
まろまろさんのセンスが光ります。
見習わなくては!
2013/03/05(Tue) 11:11 | URL  | うささ #B5bH0cjo[ 編集]
■お返事です■
ぽんたさん

年をとってくると、誕生日を迎えられるのが、本当に貴重なことに思えますね
リチャは、みんな春生まれだろうけど
誕生日、ぜんぜんはっきりしないですもんね(^_^;)
ひめちまは、キレイかもしれないけれど、かわゆくないな・・・と思います(^_^;)
リチャは、むちっとしてたほうがかわいいですね

puredogさん

ひめ蔵さん、プレ顔ですかね?
でも、確かに、あんまりリチャっぽくない気がします

COCOさん

豪華に見えますが、果物もなければ、種子類もない
実に、質素なものなのですよw
生き物は、こちらの思うようになりませんが
それがまた面白いですよね^^

ひでやん&あやこさん

自分のじゃなくても、どっちでもよいのでしょうね~(^_^;)
年齢とか誕生日とか、本ジリスさんには、あまり気にならないことでしょうし・・・・
来年の誕生日も、ふたりそろって迎えられるとよいんですけどね~

ぼたんさん

お花のケーキ、豪華そうに見えて、あり合わせですませているのがミソですw
誕生日くらい、アマオウとかあげてもよさそうなもんなんですけどね~
まろさんが、6才の誕生日を迎えられた時にはあげよかな(笑)

バビさん
豪華そうに見えて、実は、豪華でもなんでもないのですよ
特別に購入したものもないですしね
誕生日くらいは、おいしい果物をあげればよいのかもしれませんが
ケチケチお世話係りは、でぶるし・・・ということを理由に、買いません(^_^;)
何はともあれ、これからも、元気ですごしてくれとよいんですけどね~

おけいさん

誕生日がいつなのかは、不明なんですよ
今まで、特に、設定していなかったのですが
やはり、高齢になってくると、お祝いしたい気分になるので
わかりやすい日に設定しちゃいました
そして、ふたり同時だと、手間も省ける(笑)
おっしゃるとおり、日々を重ねられること、貴重に思います
いつも応援ありがとうございます^^

うさささん

センスとかでなく、ありあわせなんですよ~(爆)
たまには、もう少し、嗜好性の高いもんをあげてもよいのかもしれませんが
何せ無精なもので・・・・
2013/03/06(Wed) 20:08 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
祝まろひめさん♪5歳&4歳おめでとう~
いつも楽しい話題をありがとぅ
これからも仲良く元気で居てほしいです^^
うちも・・・
なぜか同じものをあげても相手の物を食べますよ
いつも不思議に思っているんですよ!
まろひめさんもにんじん逆だなんて・・・ぷぷぷ
2013/03/07(Thu) 00:20 | URL  | にこりん #1lVua4FM[ 編集]
■お返事です■
にこりんさん

お祝いコメントありがとうございます^^
やっぱり、ひとが食べているものがおいしそうに思えるんでしょうかね~w
となりの芝はうまい、ですね
2013/03/07(Thu) 08:34 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
