[てとさん負傷] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
てとさん負傷
2013年02月24日 (日) | 編集 |
またまた、やってしまいました・・・(ノ_-。)
失敗しても、二度と繰り返さないことが大切・・・なはずなのですが
私のうっかりミスで、てとさんがまた、脱走しちゃいました

てとさんは、過去二回、脱走したことがあるのですが、いつも、ろくさん部屋に入ってました
ろくさん部屋に入っても、ろくさんは害がないので、問題が起こることはなかったのですが
今回は、不幸にも、リチャ部屋に入って、ひめ蔵さんとバトルしちゃいました (´ω`;)
(私が在宅中でした)

20130223-2.jpg

事件の翌朝、てとさんの右目が閉じたまんまになっていました
目に傷がはいったか、バイ菌でも入ったか・・・・

おちりには、毛を引っこ抜かれて、立派なおはげが・・・・

20130223-3.jpg

ケガは大したことなさそうだけれど、目は心配なので、病院へれっつらごー

20130223-4.jpg

移動の車の中、すっと、キャリーをカジカジしていましたが
病院に着いてからは、固まってました・・・

診察してもらい、むんずとつかまれてチェックすると、内モモに、わりと深いキズがありました
目に関しては、眼球に傷がついているかどうかチェックする液体はあるけれども
液体をつけると、小動物は、気にしていじって、余計に悪いので、しないとのことでした
結果、抗生物質が処方されました

目やにで目があかなかっただけなのか、帰宅した頃には、少し、目が開いてました

20130223-5.jpg

お薬は、4滴を朝夕二回、。なので、ペレットにまぜてあげています

20130223-7.jpg

その後、目はすぐに通常に戻りました(お薬は、一応、今も飲ませています)

てとさん、私のうっかりミスで、ケガさせちゃってごめんね

ちなみに、ひめ蔵さんは、大したことないケガでした

学習能力がないというよりも、おっちょこちょいでどんくさい自分に、嫌気がさします・・・・
ごめんよ、てとさん、ひめちま・・・・・m( __ __ )m

絵文字
一日一花
kako-unjVJRMrrA1gbx75.jpg
ツクシ(土筆)トクサ科
花言葉は、「 努力 」

今日もきてくれてありがとう。ついでに、ぽちっとな 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
てとさん、
ろくさんだったら大丈夫なんだよ~(>_<)
これで覚えて、お外に行っても、
間違えてひめちまの方に行かないようにネ!

ひめさんはびっくりしたのか、
やっぱり強いこなのかしら(^-^)

足は少しかかるでしょうが
目はこのまま落ち着きますように。
てとさんの回復力を信じてますよー(^-^ゞ
2013/02/25(Mon) 15:55 | URL  | けい #-[ 編集]
やられちゃったねぇ~。
脱走って1度楽しさを覚えるとなかなかやめてくれないのよねぇ~。
それにしてもお邪魔する場所を今回はちょっと間違っちゃったのね!
相手がひめちゃんだと(手加減なしでしょうし・・・)こうなるのねぇ~v-404
おめめも戻ったみたいだし、お尻りの毛はしばらくするとわからなくなるよ。
あとはてとちゃんが・・・・でもまた頑張るのよねぇ~v-407
彼らには時間がたくさんあるので、一度味を占めた脱走ってあきらめなくって困るのよね。
りっちーにも何度となく(出かけるときに閉めるりっちー部屋から)脱走されました。
お世話係の上をいく頑固さと賢さですからv-392
2013/02/25(Mon) 16:40 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
てとさん、お目目が大丈夫でよかったです!

あんよ、お薬で早く良くなりますように。

てとさんは根性あるから、逃げるよりバトルしちゃったのかな?

日々、いろんなことがありますよね~。大好きなてとさん、がんばってくださいね。

2013/02/25(Mon) 22:42 | URL  | バビ #-[ 編集]
あれれ、てとさん災難でしたね。
早くあんよの怪我が治りますように。
リチャより小さい体で怪我が足をだけで済んで良かったです。
やっぱり3次元に動ける強みですかね。
ひめさんも怪我がなくて良かった(^ ^)
お目々もひどい状態じゃなさそうだし、ホッとしました。
もうお転婆はだめだぞー
2013/02/26(Tue) 11:51 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
少し前にぽんたさん家のリチャ坊ちゃんの洋服を作ったのでリチャの大きさはわかるけど、
てとさんはリチャよりもかなり小柄なのね。
それを考えると、決していい事ではないけど、これくらいの傷で済んだのは幸運だったのね。
猫さんもだけど、小さい子の脱走も怖いね。
もう脱走しちゃダメだよ~

ストッキネットは最初の頃は病院でメーター売りして貰ってたの。
でも、1mで1000円のボッタクリ価格だったのでゲフンゲフン、ネットで買うようになりました。
下僕は楽天のお店で買ってます。 http://www.rakuten.co.jp/shopdeclinic/
下僕が買った事あるのは1号(2.5cm)2号(5cm)3号(7.5cm)で、
細いように見えてすごくよく伸びます。ドン子だと3号で不妊手術の術後着が作れそうかも。
2013/02/26(Tue) 17:50 | URL  | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
■お返事です■
おけいさん

覚えて、リチャ部屋にはいらなければよいですが
その前に、もう、二度と、脱走させないようにせねばですぅ~(>_<)
ひめ蔵さんは、強いというか、びびりなので、攻撃するんだと思います
目のほうも、足も、心配なさそうです
ご心配ありがとうございました

ひでやん&あやこさん

てとさん、ロック忘れると、あけちゃうんですよね・・・・
ひめ蔵さんは、おっそろしいですからね
もう、こんな惨事が起きないよう、気をつけます
ほんと、時間がたくさんあるから
カジカジも、脱走も、がんばりますよね・・・・
でも、今回は、ほんと単純に、うっかりミスなので
気をつけます

バビさん

ケガは、だいじょうぶそうです
ご心配ありがとうございます
てとさんは、多分、自分からはかかっていかないんじゃないかと思うんですよね
ひめ蔵さんが、ビビリなので攻撃をしかけたんだと思います
もう、脱走しないよう、ほんと気をつけます

ぽんたさん

ほんと災難で、おふたりさんには申し訳ないです・・・・
かむ力は、デグさんのほうがありそうなんですけどね
てとさん、デカタワーをあがっていったようで・・・・
でかタワー内でバトル勃発でした
ひめ蔵さんは、ビビリなので、攻撃しちゃうんでしょうね・・・・
もう、こんなことにならないよう、気をつけます
病院の先生にも、脱走してケンカしてケガしたって言ったら
苦い顔されました(>_<)

ドンタコス下僕さん

下僕さんお手製のらなん君のお洋服、見ましたよ^^
お針子は苦手と言いつつも、見たことない子の洋服を作っちゃうのはすごいなぁと関心しちゃいます

デグーさんはリチャより、一回り小さいですかね
ビビリなひめ蔵さんのところに、見知らぬ生物が入ってきたから
もろ攻撃されちゃったんですよね・・・・
まろさんなら大丈夫だったんだと思います
まぁ、でも、脱走させちゃうこと自体NGですから、反省です(>_<)

ストッキネット、最初はそんなにお高くで購入されてたんですね
ほんと、ボッタク・・・・
教えていただいたショップで注文しました^^
ていねいにありがとうございます~
2013/02/28(Thu) 20:26 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
