[いただきもの] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いただきもの
2013年02月08日 (金) | 編集 |
ぷっぷくさんから、横浜名物をいただきました♪(o ̄∇ ̄)/アリガタヤー
kako-uvll99BvkOSGU65D.jpg
ハリネズミまん&あいすもなか

耀盛號のハリネズミまんって、有名なんでしょうね、私はそゆのにウトイので知りませんでしたが
冷凍のもので、チンすると、こんなにかわいいハリネズミさんにぃ~!!
kako-Qz33ejESlL1zzrmP.jpg
中は、カスタードクリームで、甘くておいしかったです~(*´∇`*)

ぷっぷくさんは、ぷっぷく君という2才の男の子のリチャさんとお暮らしだそうです^^
以前、ヤンマガの「食べれません」というマンガの題字に応募したら、掲載されたとのことで
写メを送ってくださいました

IMGP0934.jpg
ちょうだい~ってやってるようなポーズのリチャさんがかわいい
筆文字っぽい感じも、味があってよいですよね^^
ワタクシ、早速調べて、ヤフオクで落札しちゃいましたよw( ̄▽ ̄)ウヘヘヘ~


      


それから、あんこ日記の、あんこさんからは、名古屋名物をいただきました
kako-DZM7fAsjzXNaKSGG.jpg
みそ煮込みうどん、うみゃぁ-っ手羽先、おもちとガトーのミックス銘菓「名古屋ふらんす」
名古屋フランスは、中のおもちがなんとも表現しがたい食感でうまうまでした


あんこさんちのあんこちゃんは、先月、1月14日に、虹の橋を渡りました

img_6721_2230076_0.jpg

あんこちゃんというお名前がぴったりな、ふっくらかわいい女の子でした

img_6721_29533313_1.jpg

あんこさんからメールをいただき、急な訃報に驚いたのですが
気持ちばかりのものを送らせていただいたら、お礼にと、名古屋名物をたくさんいただいてしまいました
気を使わせてしまって、逆に申し訳ない限りです(>_<)

去年も、たくさんのリチャさんが虹の橋を渡りましたよね・・・・
リチャは、飼い主も、先生も、まだまだ手探りで飼育、治療をしている感じで
わからないことだらけ・・・・・
できる検査や治療も限られるので、大抵は、対処療法か、何もできないか・・・・
いつか、プレさんみたいに、10才越えなんていう、ご長寿さんがでてくるようになる日がくればいいなと思います

大切な家族とお別れをした飼い主さんは、悲しくて寂しくて辛いだろうと思いますが
たくさんの笑顔をくれた、その子との思い出をたくさん思いだして
一日も早く笑顔を取り戻して元気になってもらえたらなと思います
春になったら、また、リチャベビーが入荷される時期になりますね
虹の橋を渡った子たちが、また、戻ってくるといいな

絵文字

一日一花

kako-NF83tXmDnNvXKNrZ.jpg

オオイヌノフグリ(大犬陰嚢)ゴマノハグサ科
花言葉は、「清らか」

今日もきてくれてありがとう。ついでに、ぽちっとな 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハリネズミまんは存在は知ってたんですが
こんななんですね〜。
かわいいなー(*´∀`*)
横浜馬車道はアイスクリームが初めて発売された場所でもあります。
最中は食べたこと無いんですがコレも美味そうだな〜。

あんこちゃん、可愛いですね。
ふっくらもちもちしてて可憐だわ。
亡くなってしまったのは同じジリス飼いとしてホントに残念です。
星になった子達が早く新しい毛皮を貰って
それぞれのお家に戻れたらいいですね
2013/02/11(Mon) 00:26 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
わあ、すごい!!美味しそうなものがキラ星のごとく、ですね(^◇^)!はりねずみまんはなんてキュートなんでしょう。食べるの惜しいですね❤
名古屋セットも、とっても美味しそうですなあ♪この気候ですから、味噌煮込みなんか最高ですよね!

あんこちゃん可愛らしいですね❤急な訃報だったのですか・・・つらいですね。あんこちゃんの魂を受け継いだコが、必ず現れると思いますので、それまでのしばしのお別れですね。心よりあんこちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2013/02/12(Tue) 19:52 | URL  | バビ #-[ 編集]
■お返事です■
ぽんたさん

ハリネズミまん、油であげたほうが、クッキリするみたいですが
手間なので、そこまではできませんでした(^_^;)
横浜はアイスクリームの発祥地なんですね
港町は色々そういうのありますよね

あんこちゃん、かわいこちゃんでした
うちのひめ蔵さんとは、ぜんぜんちがう感じ・・・・
また、生まれ変わって、戻ってきてほしいですね

バビさん

ハリネズミまん、ぱっくりと、おしりからいただきましたw
名古屋は、この味噌煮込みうどん、有名なんでしょかね
他の名古屋の方からも同じものをいただいたことがあります
うまかったですよ~^^

あんこちゃんは、だいぶ前に、一度、体調を崩して
またぶりかえしたようです
でも、あっという間にいってしまいました
きっと、また、生まれ変わって、飼い主さんのもとに戻ってくると信じています
2013/02/13(Wed) 13:00 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
