[ビデオカメラ買いました] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビデオカメラ買いました
2013年02月13日 (水) | 編集 |
少し前に、ビデオカメラを購入しました

K0000322971.jpg
ビクター Everio GZ-E265

今まで動画は、コンデジで撮っていたのですが、近距離で撮ると、ピントが背景に合ったままとかになったりして
イラっとくることが多かったんですよね
画質とかそういうのまでは、気にならなかったのですが・・・・
でも、安いビデオカメラなので、違いがあるのかどうか(^_^;)

そんなわけで、おにゅーのビデオカメラで撮った動画、ぽこぽこっとアップします

少し前にブログでも紹介しましたが(まろさんとニャンコ先生
動画でも、どうぞ




ブロッコリーの葉を食べるろくさん
全部、口に含んだ後の、もぐもぐぱくぱくがポイントです




以前も紹介したことがあるのですが、ひめ蔵さんは、よくひとりでぴょんぴょん飛んでます
動画は、最初は、おやつでつってますが、後のほうは、何もないのにぴょんぴょんしてます




植木鉢の中で砂あびする、てとさん
ティーカップデグー的なのをやりたかったんだけど、大きめのカップが手に入らなかった




デグ姉妹は、また、登場できなかったですね・・・・二匹一緒って、面倒なんで・・・・

なんか手抜き更新になってしまいました(^_^;)
携帯で見てくださってる方は見れないので、申し訳ないです m(_ _)m

絵文字

一日一花
kako-nz2oBFp52ukAS5RI.jpg
イヌガラシ(犬芥子)アブラナ科
花言葉は、「品格」

今日もきてくれてありがとう。ついでに、ぽちっとな 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全部張り切って見ました~♪
以前も綺麗でしたが、
フォーカス具合がやはり変わりますかね?

あぁだいすきなまろさん><かわいい~★
なんて思ったら!
ひめさんの動き!ちょーかわいい!!

しかも思ってたより
動きがかなり速いことにびっくり
ピョンピョンで移動された日には、
思わず声を出して一人笑ってました^m^
2013/02/13(Wed) 14:18 | URL  | けい #-[ 編集]
先日は暖かなメッセージと、心癒される品ありがとうございました。
傍らにコロが居ないのは寂しいけど、こうして沢山の愛ペット達の様子に今日も癒されております。m(__)m

2013/02/13(Wed) 14:30 | URL  | Coro #-[ 編集]
最近はデジカメでも長時間撮れるようになったし、ビデオもいらないのかなーと思っていたけど・・・。
やっぱり、きれいですねー。
ズームとかもスムーズだし。
ひめ蔵さんのおやつくれくれぴょんぴょんがツボでした(笑)
2013/02/13(Wed) 16:27 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
凄い! 54倍ズームだって(@O@)
いいな~~♪
2013/02/13(Wed) 17:23 | URL  | ピンキー #hVIfr9K6[ 編集]
可愛い~♪
やっぱりきれい~♪
私もデジカメから・・・・って思っちゃうくらい!
それにしてもまろさんの姿は何度見ても笑っちゃうね。
りっちーもちょうどいいサイズのカップ探してみようかしら?
ひめちゃんのぴょんぴょん♪楽しいねぇ~。
おやつがなくなってもこんなに何度もぴょんぴょんするなんって!
ろくちゃんんのパクパク・モグモグもこんなに続くのねぇ~。
てとちゃん、植木鉢で砂浴び、可愛いわぁ~。
とっても楽しそう♪

2013/02/16(Sat) 03:21 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
動画、楽しいですね!!

みーんな可愛いなぁ~(*^_^*)❤❤

特に、ひめちまのピョンピョンと、てとさんのポットもぐりが大好きです~♪

面白くて、繰り返し見ちゃいますよ!!
2013/02/16(Sat) 15:50 | URL  | バビ #-[ 編集]
■お返事です■
おけいさん

全部見てくださってありがとうございます~
フォーカスは、やっぱり変わりますね
ただ、コンデジもそうですが、今のビデオカメラはファインダーがないので
片手で持つと、安定しないですね

リチャは、シマリスさんほど早くはないですが
ハムスターほど、のろくもないですw

Coroさん

わざわざコメントありがとうございます
しばらく時間が必要だろうと思いますが
少しずつ、あいた穴がふさがっていくといいですね
体調だけは崩されませんよう・・・・

ピンキーさん

正直、ズームは、ほとんど必要ないんですよね~
でも、今のビデオカメラ、かなりお安いものからありますよ^^

ひでやん&あやこさん

えっ!!あやこさんところは、いつも、動画はカメラで撮ってたんですか!!
てっきりビデオカメラで撮ってるんだと思ってました
りっちーちゃんは、シマシマがクッキリしているから
AFも合いやすいのかなぁ~w

りっちーちゃんの、ティーカップしまりす、楽しみにしてます^^

バビさん

ひめ蔵さんの、ぴょんぴょん笑えますよね
何がしたいのか、いつも不思議です(^_^;)
2013/02/17(Sun) 13:13 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
