[生えてきた] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
生えてきた
2013年02月03日 (日) | 編集 |
忙しいのと、びみょ~に体調がすぐれないのとで、ちょっと、ごぶさたしちゃいました
気が付いたら、二月ですね (;^_^A アセアセ・・・

みなさん、恵方巻き食べました?豆まきしましたか?うちは、何にもなしで~すっ
今年は、またもふもふちゃん達になんかしようかと思ったんですけどね~
なかなか、イベントごとはめんどくさくてできませんね(ちなみに、おと年の節分はコチラ

そんなわけで、節分とかカンケーなく、ふつーにいきます

胸のおハゲが気になっていたひめ蔵さん、その後、若干、おハゲが広がったのですが
真ん中のほうから、ちょぼっと生えてきました

20130203-1.jpg

数日前までは、おぱ~いのあたりも黒くなってたのが、なくなったので
発情期も、終わりかけってところかもしれません

換毛も、ちょっとづつ進んでいっていて・・・・

20130203-2.jpg

まだら模様 (* ̄m ̄)プッ


ここ数日、あたたかい日が続いている鹿児島市内
今日は、天気もよくて、ぽかぽかでした

へやんぽ中、走り回るひめ蔵さんとは反対に、ひなたぼっこする、まろさん

20130203-3.jpg

おひさまぽかぽかで、気持ちよさそうだけど・・・・

20130203-4.jpg

なんでしょうか、その、あんにょ

20130203-5.jpg

腕立てふせでもしているような格好ですね
片足だけじゃなく、両足やってるから、骨折の後遺症とかではないと思うんですけどね (;^_^A


その後、締め切っていると、暑いぐらいになってきたので、窓をあけて、お外観察

20130203-6.jpg

しばらくしたら、ひめ蔵さんもやってきて、一緒にお外観察

20130203-7.jpg

リチャってお外見るの好きですよね~

20130203-8.jpg

もちろん、まろさんの、おちりチェックは、何度となく行われております (;^ω^A


そんなこんなで、まろひめ、今日から、同居再開です (^○^)/

20130203-9.jpg
左、まろさん、右、ひめ蔵さん

なんで、フラットヒーターだけかといいますと、フリースをひめ蔵さんがひっぱりだしたから・・・・(;-_-) =3
この後、フリースを戻してあげたら、もぐりこんで寝てました
なんで、いっつも、引っ張りだすんだろうなぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌


       

最近、まったく出番がない、デグさん達ですが、元気にしております

20130203-00.jpg

写真はてとさん。最近、体重をはかってないけど、むっちむっちになってきちゃいました (^▽^;)アハハー

絵文字

一日一花
kako-0sJrM5AEL9nZ9ae7.jpg
ウメ(梅)バラ科
花言葉は、「気品」

今日もきてくれてありがとう。おハゲなひめ蔵さんに応援ぽちっとな 
コメント
この記事へのコメント
まろさん元気・元気で良かったですね♪
また週明け寒くなるそうだから…
沢山寝床に巣材運んだ方が良いよ~(*^o^*)/
2013/02/04(Mon) 01:17 | URL  | ピンキー #hVIfr9K6[ 編集]
まろさんひめさん、揃ってる姿はやっぱり可愛いですね~(*^_^*)
ひめさん、ちょこっと毛が生えてきたんですね。よかったです♪
デグさん達も元気なようで何よりです(^-^)
まだまだ寒いけど、みんなで元気に過ごそうね。
うちも節分は豆買ってきて食べてもらっただけの撮影でした(^_^;)イベントって結構大変ですもんね。
2013/02/04(Mon) 21:14 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
2人で日向ぼっこ~♪
かと?思ったらまろさんしっかりチェックに・・・v-415
スーパーマンスタイルで日向ぼっこのまろさんとってもステキ~(シマリス仲間でも見た事があるような?)
ひめちゃんも毛が生えてきたのね!よかったわぁ~v-432
また同居再開、仲良く寝ている姿を見ていると、やっぱり2人一緒がいいのねぇ~。
むっちむちになってきたてとちゃんと、なな&ののちゃんの可愛い姿もまた待ってるよv-422v-410
2013/02/05(Tue) 02:16 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
v-308おハゲ改善v-424(笑)
よかったですねー。
ぽんたさんところでも見掛けますが、結構発情って、いろいろやっかいなんですね。
ホルモンバランスにかかわりんですもんね。
先日、上野動物園でプレさんを見てきました。←パンダにハマっています。
横にどえんな感じで、とってももふもふでしたよ。
同居も再開ということで、また微笑ましいショットが見られるのを楽しみにしています。
2013/02/05(Tue) 14:23 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
祝・同居再会(●^o^●)!!やはりおふたりさん一緒がいいですよね。ひめちまのおパゲさんも治ってきたし、まろさんのアンヨも大丈夫みたいですし、よかったよかった♪あとは春を待つだけですね~❤

そして私の大好きなてとさんが登場されて嬉しいですっ!お写真からも、むちむちまるまるなのが分かります(笑)お元気そうで何より!もっと出演してくださいね~!
2013/02/05(Tue) 15:22 | URL  | バビ #-[ 編集]
■お返事です■
ピンキーさん

おかげさまで、骨折は、想像以上に早く完治して
うれしいかぎりです
ただ、やせている原因がわからないので、この先、どういう症状がでるか怖いですけど・・・・
ひめ蔵さんが、フリースを引っ張り出すのは、引越し願望があるんだと思うんです
今のところが気に入らないのかなぁ~

ひでやん&あやこさん

まろは、しょっちゅうおちりチェックしてますよw
女の子はしないのにね~(>_<)
シマリスさんも、スーパーマンするんですね^^
同居は、ふたり一緒がよいのかどうかは、いまだによくわかりません
そもそもが、単独生活する生き物ですからね~

Sacchanさん

発情期も、冬眠前も、りちゃはやっかいですね・・・・
Sacchanさん、パンダにはまってるんですね!!
それで、あの年賀状なんですね、納得w
実は、私はパンダは去年はじめて生でみました(神戸で)
笹の葉を食べ続ける姿を見て、手は、笹をもつように進化したのに
植物を食べるのには適してなさそうな、歯だなぁ~と
草食動物とは違う感じで食べている口の動きを見て思いました(^_^;)

バビさん

同居が、ふたりにとって良いのか悪いのかは、正直わからないんです・・・・
ただ、ケンカする時は離すって感じで・・・・
でも、寝床が複数あっても、必ず一緒に寝るので、仲が良いのか悪いのか
一緒にいたいのか、いたくないのか不明です(^_^;)

てとさんのムチムチ、わかりましたか(汗)
なぜに太ったのか、不明なんですけどね~
デグさん、長らく出てないので、早めに出番を作りますね~(←今のところ予定なし)
2013/02/05(Tue) 21:18 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
