[ラブラブ!?] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラブラブ!?
2013年01月05日 (土) | 編集 |
まだ、一月になったばかりだというのに、まろさんに「発情期が」やってきました

発情期がきたら、同居させても大丈夫な場合が多いのですが
骨折治療ちうのまろさんは、運動を制限しなきゃいけないので、完治しない限り同居は無理 
狭い「でかタワー」でがまんしてもらっている毎日です

ホントは、へやんぽもよくないのかもしれませんが、たまには~っと、ひめ蔵さんとご対面
まろさんは、あんまり動き回らず、窓際でひなたぼっこしてましたのですが・・・・

20130106-1.jpg

ひなたぼっこしていたまろさんに、ひめ蔵さんが近づいてきたので、お口ちぇっく

20130106-2.jpg

まろさん、なんだか、おっかなびっくりな感じですが・・・・・

20130106-3.jpg

怒りもしなければ、立ち去りもしない、ひめ蔵さん

20130106-4.jpg

そして、お互いに、おちりちぇっく

久しぶりに会うから、誰だっけ?って感じなのかしらん?

そして、さらには・・・・

20130106-5.jpg

ぬわんと、ひめ蔵さんが、毛づくろいを始めました ォオ!!(゚ロ゚屮)屮

まろさん、高齢になって、骨折までしちゃってるし、おまけに、やせこけちゃってるし
さすがの「鬼嫁」も、仏心がでたのかしらね?

20130106-6.jpg

まぁ、そうだよね
別居の原因になった、大ケンカも、まろさんの攻撃のほうが激しかったしね (;^_^A アセアセ・・・


その後、ふたたび、ひめ蔵さんはお部屋散策・・・・
まろさんが、相変わらず、窓際でひなたぼっこしていたら、また、寄ってきて、おちりちぇっく

20130106-7.jpg

ひめ蔵さん、目の上のあたりと、写ってませんが、おしりのあたりが夏毛になってきています
まろさんは、発情期はきたものの、冬毛のまんま、しかも、ぼっさぼさだしね (^_^;)

そして、再び、お口ちぇっく

20130106-8.jpg

また、ひめちまの毛づくろいが始まりました

20130106-9.jpg

良かったね、まろさん、片足が不自由なだけで
なかなか、自分じゃ上手に毛づくろいできないもんね (*´∇`*)


・・・しかし、幸せな時間は、長くは続かず・・・・

20130106-10.jpg

すぐに、終わってしまい・・・・

20130106-11.jpg

去っていってしまったのでした

めでたしめでたし。。。。。(!?)


絵文字

まろさんの骨折のその後については、とりあえず、ぼちぼちと回復傾向にある、と、思いたい・・・・
詳しいことを、記事にしようしようとは思いつつも
まじめな内容って、めんどーなんだよねー(^▽^;)アハハハー
なので、後回し、後回しになっちゃっております

次回こそ、記録も兼ねて、ちゃんと、記事にできればと思います
(別に、引っ張ってるわけじゃぁないのよ、重い腰があがらないだけなの)

絵文字

一日一花

kako-1BZetLsKdV7T4J0T.jpg
クロガネモチ(黒鉄黐)モチノキ科
花言葉は、「寛容」

今日もきてくれてありがとう。ついでに、ぽちっとしていただけると、がんばりまっす!!  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっと遅れて、あけましておめでとうございます(*^_^*)今年もよろしくお願いします~。
あら、ラブラブ~(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛いですね~♪いつ喧嘩になるか分からないから、まろまろさんは目が離せないでしょうが(^_^;)
まろさんの足、一日でも早く痛みなくくっついてくれますように。
2013/01/06(Sun) 15:02 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
年明けから、いいもの見せていただきました~(^◇^)
まろひめさんのラブラブの様子、とっても可愛いですね❤ほのぼのします❤

途中で飽きちゃったひめちまですが、2回も毛づくろいしてあげるなんて優しーい♪ まろさんの「うへっ」ていうお顔が面白いですね(^-^)!

まろさんのケガが少しでも早く快方に向かいますよう、心よりお祈りしています。

くろがねもちの木って、地味で暗いと思ってましたが、こんなに鮮やかな実をつけるんですね。勉強になりました!
2013/01/07(Mon) 00:37 | URL  | バビ #-[ 編集]
久しぶりだとお互い警戒してのチェックなんですかね。
ウチは2週間別居していたけど、激しくちゅーの挨拶した後は
かりんはガン無視してたし、らなんはケージの中のチェックに
忙しくてかりんの方には意識が行ってませんでしたよ(^^;)

毛繕い姿は和みますよね〜。
ウチの場合はかりんが激しく毛繕いされるので
瞼の辺りがパゲになって、なんだか眉毛ができたみたいな
ヘンテコな模様になってますよ(^^;)
らなんもたまに毛繕いして貰うようですが、同じように
うっとり〜ってします。
まろさんはちょっとしかして貰えなくて残念でしたね〜。
あんよも回復してるようで良かったです
2013/01/07(Mon) 16:31 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
うちの二人も、まさにこの感じですね〜
クンクン、みそが気まぐれに毛繕い、じゃあねー みたいな流れ一緒です
同居は諦め気味ですが
部屋んぽ中くらいは仲良くしてほしいですね。(一回で済むし。)
2013/01/07(Mon) 20:59 | URL  | COCO #-[ 編集]
■お返事です■
ぼたんさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします
旧年中は、ごぶさたしちゃって、すみません
今年は、ブ活、がんばれればなと思います

まろひめは、今は、イライラ期(シマリスさんでいうところのタイガー)を終えたので
それほど、冷や冷やはしないのですが
同居させてあげたいけれども、骨折が治らないことには、無理かなっていう感じです
動物は、驚異的な復活力があったりするので、高齢とはいえ
先生もびっくりするぐらい早く回復してくれればなと思います(^_^;)

バビさん

毛づくろい、基本的に、ひめちまがすることのほうが多いように思います
仲が良いのか悪いのか、さっぱりわかりませぬ・・・・(笑)
クロガネモチは、生垣(?)みたいに、ちょいちょい短くカットされてると実もならないかもしれませんが
フツーに生えてると、こんなふうに、赤い実がこれでもかってぐらいなりますね

ぽんたさん

基本的に、らなんくん&かりんちゃんは、仲が良い感じですよね~
うらやますぃ・・・・・

ぽんたさんところは、男子がつくす側なんですねw
うちは、ひめ蔵さんがすることのほうが、意外に多い気がします
ただ、ハゲるほどはしてあげてないようですけど(^_^;)

骨折のほうは、回復しているかどうか、正直、定かではないのです
素人判断で、動かしたり、使うようになってきているので
そうなのかなぁ~という程度・・・・
次回の診察で、レントゲンとったらはっきりするかと思います

COCOさん

リチャは、季節で、色々と変動しますよね
食欲だったり、警戒だったり・・・・
なすみそちゃんも、時期がくれば、また、何事もなかったかのように
同居ができるんじゃないかと思いますよ~
2013/01/09(Wed) 23:30 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
