[祝( !? )開通] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝( !? )開通
2012年12月29日 (土) | 編集 |
今年の初めに、デグーのてとさんが、脱走して、ろくさん部屋に侵入し
半日であけたこの、ろくさん部屋の扉の「 穴 」 ・・・・

kako-JhtAWrYd4YT6YChz.jpg

その後、ろくさんの「工事」で、拡張され、しましま~ずの侵入口になってましたが・・・・
(その時の記事は、コチラ

20121020-8.jpg

しましま~ずが、我が家を去る頃には
はやとくん(白とらちゃん)は、この大きさでは入れなくなってました
(体の小さな、かごちゃんは、出入りしてましたけどね)

が、その後も、拡張工事がじわじわと進み・・・・・

20121229-1.jpg

ついに、年内に開通となりました \(*T▽T*)/ワーイ(泣)

20121229-2.jpg
にゅっ

20121229-3.jpg
にゅる~~んっ

20121229-4.jpg
ろく:楽勝だすっ!!

ろくさん、自由に出入りできるようになりました (。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)

・・・・・早く、補修せねばと思いつつも、そのまんまです (;-_-) =3 フゥ


話は変わって、今年の春に事務所の引越しをして、毎日、通勤する道に、たばこやさんがあるのですが
そこが、猫だまりになっていて、ある日、そんなにゃんこの写真を撮っていたのですが・・・・

20121229-10.jpg
看板猫のように、窓口でひなたぼっこする、三毛にゃんこ

20121229-11.jpg
外にも、にゃんこ・・・・・
他にも、たばこ屋さん内部にも、外部にも、たくさんにゃんこがいるのですが・・・・

パシャパシャ写真を撮っていたら、たまたま居合わせたたばこ屋のおばさんに話しかけられ・・・・
「猫好きなの?」からはじまって・・・・、畑とか田んぼとかもされていて
ニンジンの葉っぱ、捨てるなら下さいって言ったら、こころよく了承してくださり
収穫するたびに、ブロック塀に、葉っぱを置いておいてくださるようになりました (人-)アリガタヤ

kako-Jcg4t0N0QtEHmy4p.jpg

ワタクシの インチキ栽培 と違って、とぉ~っても立派なニンジンの葉
生があまりお好きでないデグずも、ニンジン葉は、うまうまと食べます
りちゃずは、葉の部分だけ食べますが、食欲不振気味なまろさんは、食べてくれなかったりします(T_T)

でも、ろくさんは、うまうまのバクバクのムシャムシャで食べてくれます
立派に育ったニンジン葉も、あっという間に食べちゃいます



にゃんこがきっかけの、新しいつながり・・・・ありがたや~ありがたや~
もふもふはすべてのもふもふに通ずる(!?)
もふもふ万歳やっほ~ ヽ( ´¬`)ノ♪

絵文字

かごちゃん&はやとくんの母から写メが届きました

20121229-00.jpg

二回目のワクチン接種が無事にすんだとのことですが
二匹のやんちゃっぷりに、毎日戦争だそうです(^_^;)
ご主人さまにぴったりよりそって寝る、しましま~ずと、若干の距離をおいている、どんちゃん
独り占めだったのに、騒がしいちびっこがきて、ごめんね・・・・
でも、少しづつ、どんちゃんとしましま~ずとの距離が縮まっているようなので、ちょっとウレシイ


 一日一花 
kako-kagVrhrJ6V7SP0Ry.jpg
アリッサム(庭薺)アブラナ科
花言葉は、「奥ゆかしい美しさ 」

この季節、あまり、野草のお花がなくて、自宅の室内の寄せ植えの写真です
私の好きな、ワイヤープランツは、お外だとワッサワッサと茂ってくれるのですが
室内だと、枯らしてしまうこともしばしば・・・・
植物も動物も、ずぼら~な私には、難しいです (*_*;


絵文字

ワタクシ、まろまろ、本日が仕事納めでした
今年は、とにもかくにも、仕事が忙しく、フリーランスな身としてはお仕事があるのはとってもありがたいのですが
忙しさに「ヤルキナス」が若干プラスされ、色々とせねばならないことが片付かず・・・・( ̄ω ̄;)
実は、年賀状、まだ、印刷どころか、デザインすら出来上がってませぬ・・・・・(;´Д`A ```
ってか、ブロ友さん用に関しては、写真撮影すらできていない状況です
ですので、元旦に届く可能性は限りなく難しい状況になっております
逆に、年賀状ほすぃ~という、キトクな方がいらっしゃいましたら
鍵コメで住所とお名前をお知らせいただければ、年賀状をお送りさせていただきます
色んなきっかけで、ワタクシに住所氏名が知れている方には、勝手に、年賀状をお送りさせていただきます
迷惑だったら、送るなアホ!!と、メッセくださいませ

一応、年内に、もう一度、ブログアップする予定です
んなこと言って、できなかったら、ごめりんこ (^▽^;)

今日も来てくれてありがとう。ついでに、ぽちっとな 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ろくさんの食べっぷりに思わず「おみごと!」とPC前で叫んでしまいました~!
早送りしてないですよね?
(笑

私も,毎週トラックで野菜を売りに来るおばさンから、売り物にならない人参を頂いて、
せっせとピノの乾燥人参作ってます(生ではたべないのです..

広がる小さな命を通してのつながり、わたしも恩恵にあずかってます。
2012/12/30(Sun) 05:31 | URL  | カフナ #-[ 編集]
大きさに合わせて協力体制で!
みんな!順番守って頑張ってたのねぇ~。
最初は小さくったって、徐々に・・・
やっぱり最後はろくちゃんが仕上げをv-411v-426
自分の家じゃないから?大笑いしちゃうけど、
りっちーも家の中、数箇所改装工事してくれていますv-407
壁もソファーもクローゼットの扉も・・・・
まぁ~、後から見ると笑えるんですけど、
見つけた瞬間は、もうこれで家は売れないかも!って、ねv-409

立派な人参の葉っぱで、ろくちゃん美味しそうに食べてるぅ~。
人参って最初に葉っぱが育ってもう大きくなったかなぁ~?って、
抜いてみると意外と小さかったりしませんか?

どんちゃんとしましま~ずちゃん、近い近い!
今まで1人っ子だったどんちゃんだから、時間は掛かってもしっかり仲間にしてもらうんだよぉ~v-422v-410
2012/12/30(Sun) 16:42 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
にゅる~っと出てくるろくさん、可愛いですね(笑)でも、このままではやっぱり困るのかな?

このにんじんの葉さんは見るからに美味しそうですね♪ろくさんの食べっぷりもうなづけます!いい方とお知り合いになれてよかったですね❤ネコちゃんが結ぶ人の縁・・・いい話だなあ(^-^)

しましまーずちゃんがお元気で嬉しいです!どんちゃんは見守っているような感じですね!

2012/12/30(Sun) 20:07 | URL  | バビ #-[ 編集]
うわ~(^_^;)ろくさんの穴が出来てる~~。
立派なニンジン葉ですね。
やっぱり土から生えてた状態の葉っぱは美味しいんでしょうね~。
しましま~ずちゃん達も可愛がってもらってしっかり成長してて嬉しいです(*´ω`*)どんちゃんの見守りは大人ですね~。
来年もかわいいコ達の姿、たくさん見せてくださいね♪
よいお年を~(^ _ ^)/~~
2012/12/31(Mon) 11:17 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
■お返事です■
カフナさん

ほんと、早送りしているかのように、吸い込まれていきますよね(^_^;)
奥歯ばですりつぶしながら食べるから、くるくると回ってすいこまれていきます
ピノちゃんは、ニンジンの生を食べないのですか!!
うちなんか、葉っぱだけでもウハウハなのに
ニンジンあげたら、フガフガですよ(笑)

ひでやん&あやこさん

ソファーとかならまだしも、家自体をやられちゃうと、
それは大変ですね(^_^;)
でも、こればっかりは仕方ないですね~

ニンジンは、育てたことがないのですが
育つのにすごく時間がかかるんですよね
今の時期、あちこちの畑で、わっさわっさと茂っているのを見ると
捨てるならほすぃんだけどな~って思っちゃいます

どんちゃん、三歳年下の男の子と一緒にくらしてたんですよ~
その子が先に旅立ってしまったので、新しい子をってことだったんです
ほんと、時間がかかっても、仲良くしてもらいたいですね

バビさん

穴は、扉の手前に、ふすまがあるので
にこのままでは困らないといえば、困らないのですが
かじかじかじって、ゴミがでたりもするので
暇をみつけてなおそうと思っています

動物好きな人は、よい人が多いですね~
ありがたいです

どんちゃん、見守ってくれてるのでしょうかね~
やきもち焼いてないかが気がかりです

ぼたんさん

立派ですよね~
ただ、リチャは、茎は残しちゃうんですけどね(^_^;)

にゃんこ達は、かわいがってもらって、成長が見れてほんとうれしいです

いつも、読み逃げばっかりしちゃっててすみません
来年は、もちっと、ブ活できるといいなと思います
ぼたんさんも、よいお年を~
2012/12/31(Mon) 13:00 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
