[里親さん決まりました] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
里親さん決まりました
2012年12月10日 (月) | 編集 |
ご報告が遅くなりましたが、トライアル中だったしましま~ずの正式譲渡が決まり
先週、里親さんのお宅にお邪魔して、手続き等々、して参りました
ホントは、トライアルから一週間もしないうちに、正式にとのお返事をいただいていたのですが
私の都合がつかずに、まぁ、半分は事務的なことではありますが、やっとこさお伺いしてきた次第です(^_^;)
前回が、ドタキャンみたいな感じになっちゃったので、確実に決まるまではお知らせするのを控えてたんですの


二週間ぶりに会うしましま~ず、ちゃんと私のことを覚えていてくれて、ちょっとうるっときちゃいました

が、もう、完全に里親さん宅を自分ちと化して、好き放題しているようです(^_^;)

20121209-0.jpg

久しぶりに会って、すこ~し大きくなったような気もするけど、思っていたよりも変わっていなかったかも

20121209-1.jpg

ちびトラちゃんは、「かごちゃん」、白トラちゃんは、「はやとくん」というお名前になりました
転勤族のご夫婦で、鹿児島にちなんでのお名前だそうです^^

20121209-2.jpg

二匹を飼うことになってから、猫タワーを購入されたそうです
運動量が多くて、やんちゃさかりの二匹には、恰好の遊び場になってました
立派なタワーを買ってもらったね~(*´∇`*)

20121209-3.jpg

最初は、かごちゃんのほうが、びびりまくっちゃって、里親さんに対しても威嚇しちゃってたそうです
今は、すっかり慣れたようですが、ずっとべったりと二匹一緒にいるので
二匹ともひきとることにしてよかったねと、ご主人様と話されていたそうです。ありがたや~

20121209-4.jpg

先住猫さんは、人見知り、猫見知りで、最初は、引きこもってたそうですが
しばらくすると、子猫との距離が1mほどまで縮まり・・・・
もうしばらくすると、二匹がちょっかいをだすまでになり、
でも、あんまりにもしつこくすると、シャーッ!!っと教育的指導(笑)
そのうち、だんごになって寝てる姿が見られるようになるといいけどなぁ~




っで、こちらが、その先住さん ↓




20121209-5.jpg

どんちゃん 13歳の女の子

最初の面会と、トライアル、正式譲渡と、この日が3度目だったのですが・・・・

20121209-6.jpg
あんだだれよっ!私の頭なでるなんて百万年早いわよっ(怒)

やっぱり、シャーっ!!と怒られちゃいました (;^_^A アセアセ・・・


あんこちゃん(旧でかとらちゃん)は、早くに里親さんが決まったけれど
残りの二匹は、なかなか決まらず、どうなることやらと思っていましたが
無事に、安心しておまかせできる里親さんが決まって本当に良かったです

思えば、あんこちゃんがもらわれて行ってから、かごちゃんとはやちゃんはず~っと一緒だったものね
というか、拾った時も、二匹は同じ場所にいて、あんこちゃんだけ少し離れた場所にいたんですよね

20121209-10.jpg
ちょっと前の写真なのに、ずいぶん幼く見えます

20121209-11.jpg
手足も短い

20121209-12.jpg
すまん寝が見たかったが、見れなかった
これは、ちょっと、「ごめん寝」 に見えなくもなくもない?

20121209-13.jpg
寝るときはいつも一緒

20121209-14.jpg
遊ぶときも、もちろん一緒

20121209-15.jpg
なぜか、トイレまで一緒 ( ´艸`)ムププ

20121209-16.jpg
模様は違えど、寝顔はソックリ

20121209-30.jpg
今では、すっかり立派なお顔立ちになりました

20121209-31.jpg
立派な・・・・・お姿(笑)

20121209-32.jpg
かごちゃん、はやとくん、新しい飼い主さんと、大先輩のどんちゃんと幸せに暮らしてね~
一緒に過ごした二ヶ月間は、忘れないからね (TωT)ウルウル

応援してくださったみな様、本当にありがとうございました

次回、3にゃんの未公開写真、どばっと放出しようと思います。お楽しみにw

絵文字

一日一花
kako-JaGZNLoEM55vXL2h.jpg
ビオラ スミレ科
花言葉は「信頼」

今日もきてくれてありがとう。ついでにぽちっとな ⇒ 
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございますー!
よかったーー!
うれしいーーー!

とその一言につきます♪
(おトイレ一緒に笑いました^^)

まろまろさん、おつかれさまでした!
でも素敵なご家族が見つかって
ほんとに嬉しいですね。

少し時間は掛かるとおもうけど、
トラちゃんたち^^先住猫さんと、仲良くね~☆
2012/12/10(Mon) 23:51 | URL  | けい #-[ 編集]
2人一緒に♪
無事里親さんが決まって、よかった~。
2か月も可愛い時期に一緒に過ごしたら・・・寂しくなるよね。
お話を聞いているだけでウルウルしちゃいますv-409

何でも一緒って~本当にそうなのよねぇ~。
(娘の所でも最後に残った2匹を離すのは可哀そうだったわぁ~。)
先輩猫ちゃんともきっと仲良くなるはず!

まろまろさん本当にお疲れさまでした。
しっかりとした里親さんの探すのは本当に大変。

立派なキャットタワーも楽しそうだわ~。
そして、いつ見ても癒される寝顔・・・・可愛いの一言ですv-398

3にゃんの未公開写真v-212是非v-218
楽しみにしていますv-422v-411
2012/12/11(Tue) 11:29 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
里親さんが決まっておめでとうございます!!

まろまろさんとしては、寂しさもあると思いますが・・・良いお家にお迎えされるのが、しましまーずちゃんにとっていちばん幸せですもんね!

かごちゃんとはやとくん、いいお名前だと思います(^O^)/キャットタワーも買ってもらって、かわいがられてるのがよくわかります♪

先住ネコちゃん、なかなか貫禄がありますね!モフモフで、ミュージカル・キャッツに出てきそうな味のある風貌ですね。3匹が仲良く暮らせますように❤
2012/12/11(Tue) 21:32 | URL  | バビ #-[ 編集]
良かったね~お別れは寂しくても、安心してお任せできる方に託せて幸せに暮らしてる姿を見れて嬉しいね。
私も何匹も里親さんに託したけど仲良し姉妹を一緒に引き受けて頂いたときが一番ホッとしました。
まろまろさん子育てお疲れ様でした。
2012/12/12(Wed) 08:10 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ちびにゃんズ、無事に輿入れおめでとうございます。
トライアルも上手くいったようで良かった良かった。
先住猫さんのどんちゃんもふわふわで可愛いな。
シャーって言ってるお顔もステキw

時間は掛かったけどヘンテコな人に任せなくて良かったですね。
あの決断は良かったです。
まろまろさんは寂しくなりますね〜。
手が掛かるけど、一番可愛い盛りのお世話が出来たと言うことで
帳消しになるかしら?(^^;)
子育てお疲れ様でした。
2012/12/13(Thu) 12:06 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
おけいさん

一緒に喜んでいただけてうれしいです
おトイレ、なぜか、一匹すると、もう一匹もしよ~ってなるみたいなんですよね
しかも初期のトイレは見てのとおり、すんげちっちゃいのにね(^_^;)
ボンちゃん母から、仲良しの写メが送られてくるのを心待ちにしてます

ひでやん&あやこさん

一緒にいた時は、決まらなければいいのに。。。と思うぐらいかわいかったですが
本当に安心しておまかせできる家族がみつかったので
想像していたよりは、寂しくなく、ほっとひと安心といった感じです
先住さんは、少し前まで3才年下の男の子と暮らしていたので
時間がかかっても、きっと仲良くしてくれるんじゃないかなぁと思っています

里親探し、初めての経験でしたが、やっぱり大変でしたね・・・
でも、ちゃんと役目をはたせてよかったです
応援ありがとうございました

バビさん

ほんと、バビさんがおっしゃる通り
しましま~ずが幸せになる道は、そっちですからね寂しいですが、安心した気持のほうが大きいです
どんちゃん、貫禄あるでしょw
長毛の雑種の猫ちゃんって、私の一番好きなタイプです^^

さゆりさん

ほんとうに、安心して託せる家族がみつかって、ほっとしています
兄弟二匹一緒に飼うと、同じように年をとっていくので
病気になる時期が重なったりして、飼い主さんの負担が大きくなるのでおすすめしないと
病院の先生には言われたんですけどね
その点も理解してくださった上で、二匹とも受け入れて下さいました
短い間だったけど、一番かわいいさかりをお世話させてもらって良かったです^^

ぽんたさん

どんちゃん、もっふもふでかわいいですよね~
長毛の雑種さんは、私が一番好きなタイプです^^

ぽんたさんがおっしゃる通り、時間はかかりましたが
安心して託せる方が見つかってよかったです
ちびたちは、そこまで手はかからなかったですね
風邪ひいたり、熱出したりすることもなかったですからね~
一番かわいい時期にお世話できて、とっても楽しかったです
2012/12/15(Sat) 12:34 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
